抗争中に使用することができるコマンド、もしくはコマンドのサポートをしてくれる能力です。

■アビリティ使用方法
アビリティを所有するカードを抗争デッキに編成すると、そのアビリティを抗争中にBPを消費して使用する事ができます。
また、アビリティにはレベルがあり、レベルが高いほど効果が大きくなります。

■アビリティ使用回数
抗争1回につきアビリティ毎に使用回数が設けられており、回数制限を超えて使用することはできません。
同じアビリティを持つ別名カードをデッキに編成している場合、アビリティ使用回数は合算した回数となりますが、
同名カードをデッキに編成している場合はスキルレベルが高い方のみ使用でき、使用回数は合算されませんのでご注意ください。

■アビリティの種類
前衛アビリティ・後衛アビリティ・補助アビリティの3種類があります。
前衛アビリティはプレイヤーが前衛にいる時に、後衛アビリティは後衛いる時のみ使用可能です。

※補助アビリティに関して
補助アビリティはプレイヤーがコマンドとして使用することはできません。
各コマンド使用時に一定の確率で、使用したコマンドの補助としてBPを消費せずに発動します。
同じ補助アビリティを持つ別名カードをデッキに編成している場合、それぞれ発動抽選が行われるので発動率が上がり、
同時に抽選された場合はアビリティレベルが高い方が優先されます。また、効果が同じ補助アビリティでも、
アビリティ名が異なっている場合は重複して発動することがあります。



コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

累計:
閲覧:

Menu

トップページ

データベース

過去トピック

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!