ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】エミヤ[アサシン]
【性別】男
【身長・体重】187cm・78kg
【容姿】赤黒の装束を纏った男。
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:A 魔力:B 幸運:D 宝具:?

【クラス別スキル】

気配遮断:A

 自身の気配を消すスキル。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。

【保有スキル】

忍術:C++

 オーソドックスな忍術を一通り習得。
 手裏剣術に限り、歴史上に存在したニンジャ・マスターの業を寸分違わずコピーすることが可能。

心眼(真):A

 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
 逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
 ───修練の成果か、本来の彼よりも僅かにランクが高い。

投影魔術:A

 無数の手裏剣、忍者刀を投影し装備する。
 歴代の高名な忍者たちの装備を使い分けることで、幅広い戦闘スタイルを実現可能。

【宝具】

無限の錬製アンリミテッド・インストラクション・ワークス

ランク:E~A++ 種別:固有結界 レンジ:- 最大捕捉:-
 固有結界。
 所有する者が認識した武装を解析し、複製し、所蔵するという性能は同一だが、このアサシンの扱うそれは歴史上に存在した忍者に偏重している。
 投影経験とそれを十全に扱うための鍛錬に特化しており、忍具の使い分けによって戦闘スタイルを自在に変化させる。
 結界宝具として展開した場合、林の中の道場と、その壁に立てかけられた忍者道具として現れる。
 ───百発の手裏剣で倒せないならば、無限の手裏剣を投げ続けよ。

『風魔手裏剣』(モード・コタロウ)
 投影武装、および戦闘スタイル。
 戦国時代において活動していた忍者、風魔小太郎を元にしている。
 手裏剣や苦無を主に扱う。
 その身に秘めた鬼の力までもを再現することは不可能だが、高い忍術スキル・破壊工作スキルを活かしたゲリラ戦を得意とする。

『鬼半蔵』(モード・ハンゾウ)
 投影武装、および戦闘スタイル。
 戦国時代において活躍したとされる忍者、服部半蔵を元にしている。
 3メートル近い豪槍を自在に操り、闇夜に乗じた奇襲や戦術、攪乱、回避能力に長ける。あと忍術が派手になる。
「しかし、この武器と戦闘スタイルは忍者なのか……? いや、しかし服部半蔵といえば高名な忍者のはず……」

『夢幻・猿飛』(モード・サスケ)
 投影武装、および戦闘スタイル。
 戦国時代の伝承に残る忍者、猿飛佐助を元にしている。
 身体能力・体術が向上し、残像を生み出しての分身すら可能とする。
 森林などの自然環境での戦いに適応しており、鍵付きのロープを自在に操っての四次元機動により敵を幻惑する。
 ……猿飛佐助は本来実在しない忍者だが、その忍者の装具が何故固有結界の中に収められているのかは不明。
 アサシンに聞いても、「彼は実在した。いいな?」と念を押される。

【Weapon】

『投影手裏剣』

『投影忍者刀』

『干将・莫耶』

 当然のように改造されており、忍者刀でありながら手裏剣のように投擲することも可能。
 夫婦剣としての引き合う能力により、投擲しても回収が容易。

【解説】

 忍者になったエミヤ。
 赤と黒の装束に身を包み、そして面頬によって顔を隠し、影を往き夜を駆ける。
 法と社会によって裁けぬ悪を、闇より来たる刃によって討ち果たす。

 ───自らの正義ではなく、他者の正義を遂行する正義の味方。
 正義という概念への苦悩の果てに、この正義の味方は自らの心を殺し、他者の正義に依存する、字義道理の正義の味方となった。
 忍者、という姿もそのやり方の顕れ。
 しかし、『心なき忍はただの刃、忍に非ず』───と風魔の忍は語った。それに従うならば、この英霊は忍者で有りながら忍に非ず、ということになる。

 事実。矜持も手段も何もなく、ただ主の正義に、命令に従う姿は、忍というよりも兵士のソレに近い。
 守護者となった後もそれは変わらず。
 主が抑止となったのみ、殺戮する対象が誰も彼もになったのみ。

【関連キャラ】

エミヤ(原作):
「正義と向き合い続ければ、私もあのような答えを得られたのだろうか?
 ───今更か」

エミヤ(ガンナー):
「似たようなやり口ではあるが……あちらは、旗を立てる正義を選べる身か。
 羨ましい、とは言うまいがな」

エミヤ(オルタ・キャスター):
「そうあることができれば───
 何度願ったか、知れないとも。純粋に、振りきることができれば。
 ああ、もしも本当に幸せなら、おめでとうと言わせてもらうよ」

カゲミヤ:
「その問いを受ける資格は、私にはないだろう。
 得るはずだった幸せを、私は心と共に捨てたのだから」

ベアトリーチェ(グラップラー):
「……忍者? ニンジャ?
 ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」
 なお、宝具には彼女の武器や戦闘スタイルは収められていない。
タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます