ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



基本情報

【元ネタ】ギルガメッシュ叙事詩
【CLASS】サモナー
【真名】ポッキアッピ
【性別】男
【身長・体重】182cm・68kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:D 魔力:C 幸運:B 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:E

魔術に対する守り。
無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

単独行動:A+

マスター不在でも行動できる。

【保有スキル】

黄金率:A-

人生においてどれほどお金が付いて回るかという宿命を指す。
彼の財は本人の物では無く、ギルガメッシュの宝物庫から掠めたお零れである。

コレクター:A-

より品質の良いアイテムを取得する才能。
ことギルガメッシュの記録に限れば、彼のコレクションに隙は無い。

気配遮断:A+

サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【宝具】

『約束されざる抽選の星(ナイン・エイト・ダブルオー)』

ランク:E〜A++ 種別:対人宝具 レンジ:-
あらゆる魔術礼装とサーヴァントの概念が収納された英雄王ポッキアッピの蔵。
目的の品を常に引き当てることは出来ず、常にランダムで抽選される。
サーヴァントを引き当てた場合それを使役することも可能だが、マスターの消費魔力はその分増大する。
抽選に必要なものは魔力ではなく財力であり、使用すると日本円にして9800円相当の財が懐から消えることになる。

【Weapon】

『三色黒鍵・アゾット剣』

「約束されざる抽選の星」内の魔術礼装を扱うため、固定の武器は持たない。
これらの武器は極めて引き当てやすいので多用する事になっているだけである。

【解説】

英雄王ポッキアッピ。 エンキドゥ、フンババと並んで名高いギルガメッシュの伝説に欠かせない人物。
ウルクの民であった彼は同郷のギルガメッシュに対して陰ながらシンパシーを感じていた。
年月が経ち、王となったギルガメッシュの王政と冒険を彼は陰ながら見守り続ける。

「この世において、我の友はただひとり」
ギルガメッシュのこの言葉を盗み聞いていたポッキアッピは、ギルガメッシュの友でなくただ寄り添う影であり続けた。

フンババの征伐、グガランナとの戦い、不死を求める旅。輝かしきギルガメッシュの功績には、全てポッキアッピの影があった。
奪い取っていた霊草を用いて不老不死になった彼は、ただ1人英雄王ギルガメッシュの記録を見つめ続ける。
表のギルガメッシュと裏のポッキアッピ。彼らは常に表裏一体であった。
なればこそ、歴史に名を残さなかったポッキアッピもまた、偉大な英雄王なのである──。


初出



TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます