ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「人の子らよ、良く聞きなさい!!全ての不浄なるものは浄化されなければなりません!1!!」
「悪徳!疫病!!不義不貞!11!邪で穢れた不死者!!11その他あらゆる全ての不浄は地上より抹消されるべき存在です!!1!」
「そして、その全てが取り除かれた時こそ真の救済が訪れるのです!!1!1!」

基本情報

【氏名】メリエル・アードレイ
【性別】女
【年齢】44歳
【出身】イギリス
【身長・体重】189cm・80kg
【肌色】白【髪色】金【瞳色】青
【スリーサイズ】98/71/99
【外見・容姿】眼鏡に重装鎧の歩くクソコテ
【令呪の位置】胸元

【属性】秩序・クソコテ
【魔術属性】火
【魔術特性】浄化光
【魔術回路】質:B 量:A 編成:正常
【起源】『浄化』

【所属】アクシア聖団
【階位・称号・二つ名】アクシア聖団一等騎士第十席『アケルナル』

【契約サーヴァント】

魔術・特殊技能・特性など

浄化光

光よ!浄化を!!1!もっと浄化を!!11!この世界に浄化の光を!11!1
歴代『アケルナル』があらゆる不浄なるものを浄化する為に精錬し続けててきた対不浄魔術。
武具や肉体に浄化の光を纏わせ、或いは直接放出する事で死徒などの不死者を浄化し、その熱量でついでに不死者じゃないものも焼き払うホーリー熱光線。
代々の使用者は主に掌から放出する事を好むが、その気になれば実はどこからでも出せる。
例えば、鍔迫り合いの最中に口からとか。

『アケルナルの名を持つ星騎士と不用意に鍔迫り合うべからず。奴らは相手の頭を焼く事に躊躇をしない』

鍛え上げられた鋼の肉体。

ゴリラパワー。

礼装・装備など

『黒剣・極光』

黒鍵同様の理論によって魔術的な刃を形成するアクシア聖団の標準装備…その特注品にして歴代『アケルナル』に引き継がれる一品。
その刃は過剰な程に圧縮された聖書の項で形成されており、その項一枚一枚に隙間無く対不浄用の魔術を施し…
更にその上に更に別の対不浄用の…そして更に更に…更に更に更に…更に更に更に更に…
…と一本の剣に過剰な程に様々な対不浄魔術を無理矢理叩き込んだゴリ押しレベルの不浄絶対浄化するウェポン。
見た目は装飾を施された華奢な長剣だが、限界まで圧縮された刃の質量は見た目以上。それを相手に叩き付けて重さで叩き斬る由緒正しき(?)西洋剣である。
そして…

Q.これほどの過剰な不浄絶対ブチ殺す概念を叩き込まれた剣が、実際に不浄対象に叩き込まれた場合、どうなる?
A.爆発する。

ギチギチに詰め込まれた色々なものが衝撃を受けた爆薬の如く反応して浄化の光とかなんかそんな感じの輝きを放ちながら爆発する。不浄爆発しろ!
故に、与えられた銘は『極光』。まさしく不浄絶対浄化するマインドを具現化したキチガイ黒剣。

人物像

アクシア聖団所属の女騎士。
北米最北端の支部に代々拘束…もとい、支部を代々預かる第十席『アケルナル』のマスターナイト。
武闘派としてしられる聖団の中でも過激派の一人として知られる女性。別名、浄化眼鏡。
「浄化による救済」を掲げ『赤子の死徒化は笑って殺し、疫病ならば村落丸ごと焼き払う』と謳われる歴代『アケルナル』の中でも四番目ぐらい過激。
今日までほとんどブレずに続いてきた過激思想を受け継いだだけあって、どこに出しても恥ずかしくないクソコテである。

そんな彼女のもっぱらの悩みは、後継者問題。
代々続くこのクソコテ全開な過激思想も最近の若い子には受け入れられないのか、弟子が不在。明確に新人から避けられている。
今はまだ現役バリバリだから良いが、この先自分が老いて前線に立てなくなった時にどうするか…。
四十半ばにして、流石に焦りが出て来たメリエル女史であった。


イメージカラー:輝く金
特技:浄化、整理整頓
好きなもの:浄化、清潔
苦手なもの:不衛生な場所、料理
天敵:後継者問題と別れた夫
願い:浄化とは人類が己の手で行って然るべき事業!聖杯の手を借りるとは何事か!!恥を知りなさい!!1!!1

【一人称】私 【二人称】貴方、人の子 【三人称】彼、彼女、人の子

外見

見た目だけなら二十代後半から三十代前半にも見える長身の金髪眼鏡。
その眼光は眼鏡越しでもはっきりと分かる程に鋭く、一目見て「あっ、この人面倒くさい性格だ」と明確に語りかけ、体から放たれるオーラも更に面倒くさいオーラ。
それなりに美人ではあるのだが、眼光やらオーラやら立ち振る舞い全てが台無しにしてしまっている。
腹筋もバキバキに割れてる。
外部に出かける時はスーツを着込むが、その姿は明らかにどう見てもヤクザかマフィアの女親分。

性格

過激で苛烈。浄化による救済のためにはあらゆる手段を厭わない、絵に描いたような猛女。
普段からして過激な言動が目立ち、不浄なものを見つければ火の着いた猪の如き姿となって突撃する。
ある意味で真っ直ぐで裏表が無いと言えるが、(悪い意味で)裏表が無いからこそタチが悪く、猪じみた性格もあって駆け引きが通用しない。
それだけでも十分に面倒くさいが、おまけに清潔好きで汚い場所が許せないので更に面倒くさい。
毎日掃除や整理整頓を欠かさず、散らかった場所や不潔な場所徹底的に整理と掃除をしないと気がすまない潔癖症。
不潔にしている相手は『準不浄』と判断を下して最悪、体罰に訴える事も辞さずグーで殴る。
誰が呼んだか浄化眼鏡。この性格とメシマズが原因で夫とは離婚し娘の親権も奪われ、娘が成人するまで半径1m以内に近づけない。

そんなんだから後継者見つからないんだよ。

行動規範・行動方針

聖杯に関しては聖団の任務としての回収対象であると同時に、不浄なる者の手に渡らない為に回収する為に行動。
他の誰かが浄化を目的として聖杯を使おうとした場合は思い切り首がもげるぐらいの勢いでビンタする。
また、聖杯戦争中に見込みのある相手を後継者候補として拉tスカウトする事も目的の一つとなっている。

参戦理由

聖団の任務。

サーヴァントへの態度

浄化対象となる相手でなければ共闘者として対等に扱う。
浄化対象となる相手であった場合は即自害。

役どころ・コンセプトなど

クソコテ枠

台詞例

因縁キャラ

マスター・ナイト


ホーリー・ナイト


セイント・ナイト


イニシエイト・ナイト


その他

コメント

ミステリアス優雅、寡黙武人、無邪気キリングマシーンと来たら次はクソコテ過激派だ!
元ネタは分かる人には多分すぐ分かると思う。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます