ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基礎情報

【氏名】 安倍晴明
【性別】男 【年齢】1000歳以上 【出身】日本
【身長】261cm 【体重】224kg
【スリーサイズ】162/121/148
【髪色】黒 【瞳色】黒
【属性】 混沌・悪
【好きなもの】世界征服
【苦手なもの】パツキンボイン

■人物

【一人称】我 【二人称】貴様 【三人称】奴

○性格
残酷非道そのもの。
他者に対しては慇懃無礼な態度を取り、己の力には絶対の自信を持っている。
自分の目的の為には手段を問わず、人の命は虫けらと同等だと思っているフシがある。

○動機・サーヴァントへの態度
聖杯への願いは当然世界征服。
サーヴァントは駒としてしか看做していない。

○役どころ
強力なサーヴァントを引いてのラスボスや中ボスは勿論、雑魚を引いておのれおのれおのれー!するのもアリ。
敵役としてはマルチプレイヤーだが、主人公に使うのはやや厳しいか。
というかこいつが勝ち残るのは困る。

■来歴

921年、現在の大阪市に産まれる。
陰陽術の天才であり、日本の魔術は彼が創始したと言っても過言では無いほどの影響力を誇る。
当時の詳しい経歴については夢枕獏の『陰陽師』とか図書館で借りてきてね。
1005年没とされているが、死因は不明。
実際は不老不死の法を用いて生き続けており、800年の長きに渡り世界征服の野望を果たすため力を蓄えていた。
しかし明治に入り西洋魔術が日本に流入。これの煽りを受け、陰陽術の力そのものが薄れていき何もしてないのに弱体化。
それでも我慢して策を練っていた所、聖杯の噂を聞きつけ、聖杯戦争への参加を決める。

■魔術・礼装

平安から使い続けている陰陽術と式神が武器。
西洋魔術が発展した今、陰陽術は衰退しているが、それでも彼の魔力は抜きん出ている。
そもそも彼自身が英霊となっていてもおかしくない存在である。
キャスタークラスのサーヴァントと比しても遜色ない力を持っており、マスター同士の戦いであれば彼に勝つことは不可能に近い。
式神の使役を応用することで、サーヴァントへの魔力供給も非常に効率よく行うことが出来る。

20の質問


ファンアート


TRPGキャラシ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます