ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】バーサーカー
【真名】伊達政宗
【性別】女性
【身長・体重】159cm・45kg
【容姿】右眼を眼帯で覆い、牙を生やした女性
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:B+ 耐久:A+ 敏捷:B+ 魔力:B+ 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

狂化:C


【保有スキル】

カリスマ:C

軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。

五常訓:A

仁・義・礼・智・信、 五徳過ぎれば害を為す。
如何なる状況に於いても精神の平静を保ち、最適な答えを選び出す。
あらゆる精神干渉を無効化し、自身の『狂化』をも抑制する。

月下竜:EX

伊達が血に宿す竜の能力。月の下でその力を増す。
月が欠けるほどに効力を増し、三日月でピークを迎える。

【宝具】

独眼竜どくがんりゅう

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
戦国に名高い伊達政宗が異名。
眼帯に封じられた右眼を開く事で発動する、己が身に宿る竜の血の完全解放。即ち、其の名の示す通り、独眼の竜への変性を果たす。
短時間ながら、荒ぶる古の竜、幻想種としての力を以て敵を蹂躙する。

【解説】

戦国時代の武将、大名。仙台藩の藩祖。
奥州を支配下に置き、豊臣、徳川に降りながらも多くの戦いに参加し天下を目指し続けた。
幼少の頃の病で右眼を欠いた事から、独眼竜の通り名で広く知られるが―――
その身には真性の竜の血を宿している。伊達に流れる異形の血、それを最も色濃く宿した者こそ、伊達政宗である。

幼き日の伊達政宗―――梵天丸は、内向的で後ろ向きな性格であったとされる。
病によって変わり果てた右眼を、忠臣、片倉景綱に抉られてからは、その性格は好転し、今に知られる豪快なる伊達者、伊達政宗として立つようになった、と言われる。
その時、梵天丸は確かに伊達政宗となった。人から、竜へと成ったのだ。
如何な怪物とて、血に意思は宿るものか。それは、怪物自身さえ知らぬこと。
しかし、空の眼窩に新たな眼が生じた時、これ迄とは全く違う気性を得て、これ迄の己の記憶に一切の実感を持てなくなった時に、怪物は己を定義した。
ただ自らの容貌を嘆き、人並の弱さを持った少女を、怪物たる己が喰らい、塗りつぶしたのだと。
故に怪物は人として生きた。
伊達政宗と言う名を得て、男として、武将として、せめて己が殺した少女に恥じぬ為に、何処までも人として生き尽くした。
伊達政宗は、多くの趣味、趣向を持った文化人、とされるが―――それもまた、怪物が人らしくあろうとした結果に過ぎない。
70年と言う長い生涯を得て、己の生を全うした竜の心には、常に己が喰い殺した一人の少女への罪悪感があった。生涯に一切の悔いは無くとも、己が生まれた事こそが悔いだった。
故に、サーヴァント、殊更、バーサーカーとして現界した伊達政宗は、万能の願望機に願いを託す。
竜たる伊達政宗を殺し、梵天丸に当たり前の一生を与えよ、と。

バーサーカーとしての現界は、竜へと成った時、人としては狂ったのだと言う自己判断に依る。狂化の影響でより荒々しい、竜としての気性が強調されるが、意思の疎通はさほど困難ではない。
セイバークラスの他、騎馬鉄砲隊の逸話からアーチャー、ライダーにも適性を持つ。

【因縁キャラ】

片倉小十郎景綱:父の代より伊達に仕える忠臣。
友、あるいは兄のように思っており、心許せる相手。平時は主として振る舞うものの、いざという時は頭が上がらない相手でもある。
彼が梵天丸の眼を抉ったことで結果として少女の人格は消えた、と考えているものの、それによって憎しみを抱いてはいない。
その理由は極めて単純に、梵天丸と言う少女が小十郎に特別な想いを抱いていた事に依る。


セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます