ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

企画開催予定

現在企画中の合同SSです。

泥聖杯戦争SS企画『英吉利聖杯大戦』

参戦キャラクターの応募は 11/16 0:00 をもって締め切りました。
執筆参加希望であれば、自作の泥を持ち込んでの参加申請が引き続き可能です。
「自作の泥を使わないが執筆参加を希望する」 という人も引き続き募集中です。

「参加者用会議所」 を設置しました→ https://discord.gg/2BRBmPjDiscordに移設しました
会議開催予定は毎週(日)22:00〜24:00
※あくまで目安であり必須ではありません。話がある場合上記の時間帯に待ち合わせることを推奨します。
都合が悪く、日程の変更を希望される場合は会議所かコメント欄にてご連絡ください。

会議のログは定期的に保存します→ 英吉利聖杯大戦会議場ログ置き場

執筆参加予定者名簿

執筆参加者のサーヴァント及びマスターは最優先で採用されます。
執筆参加希望がある場合は、会議所もしくはこの項目のコメント欄で宣言の後、名簿に名前を加えて下さい。
オデュッセウス陣営
執筆参加者参加サーヴァント・参加マスタークラスサーヴァント参戦理由(暫定)マスター参戦理由(暫定)編集
黒咲オデュッセウスオデュッセウス
黒咲恵梨佳
自分の貞操を守る。ジョンとの約束を遵守し英国を守るオデュッセウスを守り、きっちり管理するため。
ついでにこの機に根性も叩き直しておきたい。
「」珍清姫(オルタ)
巳田安彦
ますたぁとのラブラブブリテンハネムーンを邪魔する奴は焼く。満遍なく焼きころです。
ますたぁの言づて(令呪)で同じ陣営の女性は特別に焼かないでおきます。ただ…ますたぁとフラグを立てるような方は…ウフフ
蛇神の呪いを解呪したい。そのためには”どんな手も”使います。それによる代償はいとわない。それが同性恋慕のもつれによる聖杯戦争でも。でもまあ…お付き合いをするならやはり異性がいいんじゃないですかね…
ケルト「」フェルディア
ジョコ・ジョヴィンコ
国家守護と同郷の馬鹿の尻拭い
色恋沙汰!聖杯!笑止!!!馬鹿馬鹿しいにも程がある!!まあ、牛争いよりはまだマシだろうが。はっきり言って大将が横恋慕されようがどうとも思わん。
しかし国の危機と聞いては黙ってはられん。同郷の者が時代も土地も異なるとはいえ国家に迷惑をかけ、無辜の民を傷つけることを黙認して何が英雄か!シールダーとして全力で陣営と国家を守護し、勝利に貢献しよう
オッサン(アレックス・オールディス)が聖杯戦争で大活躍したという噂を聞いて、自分も腕試ししたくなった。
あとなあ、勝手に出てきて町をめちゃくちゃにするやつはハナっから気に入らねえ!
ケルト「」ニムロド
安倍晴明
邪悪なる神の侵略計画!!!!我が止めずして誰が止めようか!!!!!!
魔女と偽ってはいるが我にはわかる!!!!奴は間違いなく女神の類よ!!!!!
司令官の頭でっかちぶりは性には合わぬがこれもまた試練!挑戦は制限がある位が丁度好かろう!
かの者の知性にて!我を存分に使いこなして見せるがよい!
ところで我は恋愛ごとに疎いゆえ!特に口を出す気はない!話し合いで解決するならば!それが一番良いとは思うがな!
ふははははははは!!!!!!!!!!!!日本国から!!!!!!!!!泳いで参った!!!!!!!!!!!!!
天上天下の全ての地平は我の物故!!!!!!このような木っ端同士の争いなど干渉するまでもないが!!!!!!!!!!ふははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!なんだこれは!!!!!!!!!??神モドキとやらが不様にも足掻いている気配を感じるぞ!!!!!!!!
未だ全てを理解したわけではないが!!!!!!!!!!まずは目の前の我が召喚した木っ端と決着を付ける必要があるようだな!!!!!!!!!ふははははははは!!!!!!!!!来い!!!!!!!!!!!!貴様らなど奴隷にしか過ぎぬが!!!!!!!どうやら本気を出さねばならないようだ!!!!!!!!!!
スキュラ「」スキュラ
オルフィリア・プライムストーン
私、キルケー嫌い!!(バァァァァァン)
…だけではなく、オデュッセウスに対する個人的な恩義や、反英雄(スキュラ)はあの海峡で英雄(オデュッセウス)に討たて然るべきだったのに、結局は討たれる事なく時間に殺されてしまったと言う負い目から。
他にもエリカちゃんを自分と同じような目に合わせたくないし、恋する女の子はお姉さん的に応援してあげたい(ついでにキルケーはハートブレイクしろ)と言う、彼女らしくも怪物らしくない動機もあったりする。
「ねぇ、知ってるかしら?恋をするとね、時々すっごく切なくなるけど時々熱くなる…らしいわ。私は恋を知らない!でもね…恋する女の子を守る事は出来る!」
か、帰らせろー!こんな聖杯戦争だとは聞いていなーい!!
私は聖杯が手に入ると聞いてここまで来たんだぞー!
源「」光源頼光
東山西海
ただならぬ気配を感じる―――。
かつて、この系譜に刻まれた記憶がそう告げている。
―――それは蛇、古くに信仰を失った”ナニカ”。そして、古くに我が系譜がその手で切り捨てし物。
かつて、かつて戦った身でもある。…その邪神の眷属ですら、私が童子切安納を抜くことになるほどの…。
…それの本体が、もし異国の地に顕現するとなれば…。杞憂ならばいいのだが、…良いだろう。この平安の神秘殺しが、相手となろう。
―――ん?なにやら…凄まじく見知った喧しい大男が…。
でかい仕事が終わり、ふらふらとロンドンの街を歩いていたら、
かつて小規模の戦争に参加したことが原因か、令呪が浮かび上がる。嫌な予感がしてそれに導かれるように行くと…、そこには男(?)と女の姿が。面倒なことはやはり避けたいところだが、どこか望んでいる自分もいるので、乗ってみる事にした。
魔女の婆さん「」バーバ・ヤーガあんまりマジメに戦わなくても聖杯ゲットできそうな聖杯戦争があると感じて。
え、結構マジメな感じ? 国を守る戦い?
うわ眩しい連中が多すぎる…帰りたい…でもせっかく呼んでもらったのに放っておくとか気分悪い。
うぅ、アタシ弱いのよねぇ、真っ直ぐなのに。仕方ない少しだけ、少しだけ真面目にやっておこう。
少しだけ、もう少しだけ。
「」珍アーサー・コナン・ドイル参加理由:イギリス守護ら騎士。敵にも味方にも円卓騎士がいて若干気後れしつつも興奮気味。

キルケー陣営
執筆参加者参加サーヴァント・参加マスタークラスサーヴァント参戦理由(暫定)マスター参戦理由(暫定)編集
「」ルケーキルケーオデュッセウス君とラブラブ新婚生活! ……の前に、しっかり問い詰めないとねぇ
ガンナー兄妹ビリー・ザ・キッドお宝欲しい!聖杯欲しい!あと苦難に満ちた恋情とかちょっと応援してやらんでもない。ぶっちゃけどっちについてもいいけど秩序側とは反りが合わない。
英国を制圧した後は出来たら聖杯が欲しいかなー。何に使うのかって?この地を近親婚が合法の国に変えるのさ…!
893「」国定忠治真藤麻夜がははは、面白そうな方に賭けるのが博徒ってもんよ!聖杯?盃にでも使うさ!ロンドン?紳士の都とかムカつくからブッ潰すぜ!(すまないが参加できない……連絡遅れてすまない……)
ケルト「」フリザス恋の匂いを感じて!!!あとイギリスでならカラドボルグ使い特にあの人に会えるかナーと思っていたらあの人じゃないけどカラドボルグ使いに会えちゃった!!正直横恋慕は主義に反するけど好きな人に素直になれないところが昔の私みたいだから味方しちゃう!!!!

……どんな結果であれキルケーには目的を達成したあとに何がしたいのか、達成できなかったときに何をするのかをしっかりと考えてほしいと思っている。ディアドラの悲劇とかみたいなのは正直もう勘弁。それとガウェインさん?は元同胞と戦えないとかなったら何時でも相談してね!ケルトってマイナーだからたぶん出身が被らないしもし被っても戦うことは望むところだから!
「」けぞう宮本武蔵メディアが佐々木小次郎と言う物をこき使っていたと聞いて自分も武士と言う物が欲しくなった。
それもどうせならメディアの召喚した小次郎と言う武士より強い物が良いと思い、佐々木小次郎に勝ったと言われる宮本武蔵をキルケーが召喚したorさせた。
バーサーカーなので本人の意思はなく、契約者に従順であり、バーサーカーとしての利点が働いている。
戦闘時の燃費や宝具の燃費はバーサーカーにしてはいいが、一日一回必ず鍛錬をするために現界して鍛えようとするので魔力消費が地味に痛い。
タクアン料理は武蔵にとって効率の良い魔力補給となるので普段はタクアンモグモグしながら待機している。
その時の状態はショタ状態で大人しいのでキルケーはペット的感覚で楽しんでいる。
生前からヤンデレの愚痴や惚け話は聴き慣れており、狂化した状態でも相槌程度はし、鍛錬の邪魔でなければ何時間でも聞いてくれる。
ファヴ「」ファヴニールお宝欲しい!聖杯欲しい!色恋沙汰とか知らん!興味ない!頭の中ピンク色か!
「」トラーアドルフ・ヒトラー極論男に戻れるなら聖杯いらないから男に戻してください!昔イギリスを攻めた経験があるのでそれを買われて召喚されたんだろうか
目的には正直引き気味だけどそんなの関係ねえ
ガウェイン本来はかつてのブリテンを守護する騎士の一人であったが、ある騎士の存在がその運命を狂わせる。
イギリス本土への攻撃阻止のため召喚者に挑んだはずの騎士は態度を一変させ、自ら聖杯奪取のため侵攻を開始する。
騎士は聞いた。キルケ―が召喚されたその場に「彼女」が存在し、おそらく現在も現界を続けている、と。誰よりも共にいた、誰よりも愛した、誰よりも憎んだ「彼女」が。
―――他の者になど興味はない。そして、我らも王も消え去ったブリテンの成れの果てにも。王をあの運命からお救いすれば、この焼け野原に美しいブリテンが蘇ることだろう。
――――――それを成し遂げるのは私だ、貴女ではない。全てが終われば、私たちはかつてのように笑い合える。あの輝かしい日々が戻ってくる。
―――――――――なのに、何故。何故、私に剣を向けるのですか。貴女はどこまで私を苦しませるのですか。
貴女は――――――また、私から大切なものを奪うのですか。

陣営未定
執筆参加者参加サーヴァント・参加マスター
クマゃゅぅゃ
※執筆参加者名等は、各自で修正してください。


ジョン=ザ=ラックランド[未定]
参加理由:唯一無二の永劫を手に入れるため。
出落ち鯖。しかしそれだとアレなのでスレ内で出てきた"何らかの禍根を残す"+"7騎に関わりない独自鯖"ということで逝きたい所存。
そのうちスレの方に出落ちOPを投げると思うのでそれから判断していただきたい。

OP出来た!




企画要件

この企画の方針として、希望者による多人数参加型合同SSという形を取りたいと考えています。
まず主催者が第一話とプロット(全体の流れ)を上げるつもりです。
そこから各泥鯖作者様や他の「」の意見を取り入れて全体的なシナリオの修正をします。
シナリオが本決定となったらいくつかの話数に分け、執筆を開始します。
基本的には主催者が暇な時に書くことになります。

この話を担当したい! 自分のサーヴァントの見せ場を書きたい! という方には該当する話の執筆をお任せします。
また最初に上がったSSは仮のものとし、泥サーヴァントの台詞や口調等を各製作者が加筆修正をすることで完成とするつもりです。

なお、SSへの参加は任意であるため、鯖は使って欲しいけど文章を書くのはちょっと……という人はサーヴァントの使用許可をくださるだけでも結構です。(こちらは締め切りました)
逆に自作の泥は出さないけど執筆をしてみたいという人も歓迎です。
※これらは全て予定であるため、今後変更の可能性があります。

参加人数が多いほど、完成が早くなりその質も上がると思われます。
一人だけではエターなる可能性が非常に高いので、多くの方のご参加をお待ちしております。
誰も来なかったとしてもOPだけは責任持って主催者が書くのでサーヴァントの使用許可だけでもどうか……。(いっぱいキター)

募集要件(締め切られました)


物語のあらすじ




これは第一次阿蘭陀聖杯戦争から少し後の物語。
聖杯戦争の生存者である黒咲恵梨佳とそのサーヴァントオデュッセウス。
彼女たちは聖杯が最後に召喚したキルケーの存在に怯えながらもロンドンへと無事に帰り、忙しい日々を送っていた。
恵梨佳は大切なパートナーと過ごす日々を愉しんでいたが、オデュッセウスはあれから音沙汰のないキルケーに不安を覚えていた。
──そして、その不安は現実のものとなった。
キルケーは無人島セント・キルダ島を秘密裏に乗っ取り、要塞化。
イギリスに姿を現した聖杯の力を使い、7騎のサーヴァントを従えてロンドンへと攻め込んできた。
恵梨佳とオデュッセウスはどうにか難を逃れるも、キルケーに対してはサーヴァント1騎では対抗が出来ない。
そこで、聖杯の裏システムを使うことによって彼女らもまた7騎のサーヴァントを召喚した。
イギリスの平和とか貞操とか、あとついでに願望器も賭けた聖杯大戦が幕を開ける……!!

ここに至るまでの経緯はwikiのTRPGログ保管庫に項目のある
TRPGリプレイ:メネスVSぐだぐだオランダ同盟と摩耗ウーマン
を御覧ください。


第一次阿蘭陀聖杯戦争のその後の世界という設定です。
オデュッセウスEDから繋がる話の為、ややコメディ時空な流れになっています。
集まったサーヴァントやマスターによっては勿論シリアスな展開も可能です。
オデュはいわゆる黒幕や監督役的な扱いであり、あまり前面には出さないつもりです。
主役はキミのサーヴァントだ!

参加希望泥リザーブ

オデュッセウス陣営 参加希望サーヴァント

メローラ[ランサー]
参加理由:かつて円卓の下に結束をした騎士たちが守護した土地ブリテン、その守護に手を貸すことに理由など必要であろうか。
父が、母が、義父が、そして憧れた輝かしき騎士たちと同じ役割を自分も果たすことができる。その機会を逃す手があるであろうか。
もはや聖杯への願いなど不要、円卓に憧れ、円卓を目指した少女にとってこの戦いに迷うことなどありはしない。ブリテンを守護する騎士として自らを貫き通すのみ。
「ところでおじさんはどこに?」
パーシヴァル[ランサー]
参加理由:当初はボールスやギャラハッドをランスロットの縁召喚で呼び出そうとしたが「絶対イヤだ、面倒事に決まっている!」と二人が拒否した為、嫌々代理として呼び出される。
契約前に話を聞くとどうも色恋沙汰のようなのでなかったコトにして帰ろうと思ったが、事情を詳しく聞いてみるとこの騒ぎを沈静化させたいのも本当で自身の目的である聖杯の悪用の阻止に反せず、
地元であるブリテン(イギリス)の騒動を放っておくことも出来ないので手伝うことに。
後で自陣営にアーサー王の娘であるメローラがいることに気付いて「(可能性の一つであるとは言え)まさか王の遺児がいらっしゃるとは…危うく不忠の徒となるところでした…」と慌てふためく。
ハトシェプスト[ランサー]
参加理由:目的が殺し合いではなく国の防衛のため、自分の矜恃を貫いたまま聖杯戦争に参加できると感じ取ったので参加。
「イギリス!かつての大英帝国!!かの大英博物館を擁するこの国を守り切ることができればボクの名声も鰻登りというものだな!!!」
神秘の秘匿とか真名を隠すとか知らない。とにかく前に出て目立ちたがる。ただし正々堂々と戦うし周囲の被害は気にするのでその当たりはご安心を。
桃太郎・吉備津彦命[バーサーカー]
参加理由:「そういえばマスター、日本で一番有名な英雄って誰?」というオデュッセウスの質問に、黒咲恵梨佳が「桃太郎…?」と答えた事がきっかけで呼び出される。怠け者だったり性別を偽ったりしていたオデュッセウスと何となく波長が合ったのと、一応正義の為の戦いらしい(?)ので力を貸す事にする。色恋沙汰に関してはそれほど興味は無い様子。敵に鬼が居ない場合はやる気が出ないので自軍が追い詰められるまでは本陣で寝て過ごしている。魔力消費の激しいバーサーカーだから下手に動かないでおこうという戦略的な意味も一応あるが、単に尻を叩かないと働かない怠け者だからである。
キニチ・ハナーブ・パカル1世[ライダー]
参加理由:いや聖杯とか以前に国の危機は駄目だろ。
あとサイコ女って困るよな!わかりたくねえけど凄えわかる!嫁さんを大切にな!なんかアブノーマルに見えるけど!

キルケー陣営 参加希望サーヴァント

イアソン[ライダー]
参加理由:元妻メディアからの伝手。メディアに対しての義理をその師に対しても果たす。聖杯奪取で自身の抹消も目標圏内。
やるからには全力を尽くしますが、私程度ではお役に立てる事が限られそうなそうそうたる方々がお揃いでやや緊張気味です。
オムパレー[バーサーカー]
参加理由:キルケーとの友誼により。また、自分と同様ヘラクレスファンのイアソンと雌雄を決するつもりでいたが、こいつこんなにきれいな男だったかしら?
ヘリオガバルス(騎)[ライダー]
参加理由:同じくキルケーとの友誼により。ただし、聖杯戦争とかそっちのけでいい男漁りに夢中。
長靴を履いた猫[セイバー]
参加理由:な、なんか呼び出されたかと思ったら規模のでかい恋幕に巻き込まれてるんですけど!?
逃げ出そうと思って言葉巧みに言い訳を並べ立てるも、魔女に宝具が通用するはずもなかった。無念。巻き込まれ系なので意欲は薄く聖杯への望みも(今のところ)ない。
渡辺綱[セイバー]
参加理由:届かない恋に身を焦がすキルケーの姿に少なからずシンパシーを感じ、刀を預ける事に決めた。たとえキルケーの恋が叶わず想いが届かずとも、その時は慰めにオデュッセウスの腕の一つでも献上してやろうと思っている。ただ、良くも悪くも自己の価値観に正直な男なので、もしもキルケーや陣営の仲間達が渡辺綱の中にあるルールから大きくはみ出た場合は敵に回る可能性もある。



オデュッセウス陣営 参加希望マスター

柏木緋月
参加理由:弟あるところに姉あり、妹候補あるところに姉あり!年下の波動に導かれてやってきたよ!
正直サーヴァントが勝手に聖杯使うとかイレギュラーすぎてめっちゃ気になるので参加。情報戦はすなわち暴力ということで倒したついでに聞き出そうかなーって。
ただ不安要素も多いんだよねぇほら私基本引きこもっての後方支援だし……つーか星ちゃん何処?来ないんなら私も日本に帰るよ?
狛原朱音
参加理由:第一次阿蘭陀聖杯戦争を生き延びたお姉ちゃん(狛原緋色)がお世話になったお礼、ということでオデュッセウス&エリカちゃん陣営に与する形で参戦。
初めは一般的な聖杯戦争だと聞いていたが、国の存亡(とオデュの貞操)をかけた戦いであると知ってからはイギリス(と二人)を守るために奮起する。お姉ちゃんには内緒の渡英。
えっと、あの時は姉がお世話になりました!オランダにいた時は、私は戦えなくて隠れてるだけだったけど……今度こそ私は戦う!頑張りますっ!
五月雨刹那
参加理由:聖杯があると聞いてはるばる時計塔からやってきてやったわ!え?なんでサーヴァント同士でやり合ってんのよ!?わっけ分かんない!!
え?「幸せな貴女たちの仲を裂こうとする魔女を一緒に倒してくれ」ですって?何それすっごい熱いシチュエーションじゃない!!二人の女性の愛を邪魔する女性っていう訳ね。
マスターが足りない?手伝う手伝う!!私は女性を愛する女性の味方なんだもの!何でもしてあげるわ!!でも男の組むのはNGな方向で!
まぁ確かに向こうも「女性を愛する女性」だけど、貴女たちは既に二人とも愛し合ってるんでしょ?だったら貴女たちに味方するわ!
ああ、ついでにイギリスも守るとしますか。一応私も時計塔所属だしね。

キルケー陣営 参加希望マスター

真藤麻夜
参加理由:聖杯があると聞いてはるばる日本からやってまいりました。


どちらでもいいよ!(サーヴァント)

ハンニバル・バルカ
参戦理由:戦かっ!!でけぇ戦か!!なればワシが出るのは自明の理と言えよう!
あ?トロイアの英雄?魔女?んなもんどっちでも良いわ。ワシは戦争と、その裏での指揮さえできりゃあそれで良い
ミュンヒハウゼン男爵
参戦理由:ふっはっはっはっは!コメディだと聞いて吾輩が駆けつけたぞ!
愛だの来いだのは知らないが、まずは皆で笑いたま―――おや?なんか空気がおかしいぞ?お呼びで無かったかね…?
空亡(?)
参戦理由:聞くところによれば、あのにっくきオリジナルは魔霧漂うロンドンを観光し……ところで魔霧ってなんじゃろう……まあともかく、そして野生の獣タマモキャットはロンドンでマスターと料理を楽しんだという。というかめっちゃ自慢された。ケータイで。
オリジナルとタマモキャットがロンドンへ行ったというのに我がロンドンに行けないのは不公平……、いやこの空亡にとって不敬ではなかろうか!
というわけで召喚に応じた。戦争? なんだそれは? 我はロンドン観光にきただけじゃぞ?

どちらでもいいよ!(マスター)

オルフィリア・プライムストーン
参戦理由:か、帰らせろー!こんな聖杯戦争だとは聞いていなーい!!
私は聖杯が手に入ると聞いてここまで来たんだぞー!

守花代和
参戦理由:監督役補佐で来たけど……
聖杯に願う事があるので監督役補佐のつもりをしつつこっそりと参戦する予定

このページへのコメント

会議開催日程を改訂しました。参加者の皆様は確認をお願いします。

0
Posted by  nevadakagemiya nevadakagemiya 2017年10月07日(土) 00:34:59 返信

スレより
>17/10/01(日)01:27:27 No.456496851
>黒咲オデュッセウスですが「」ルケーが来てホテルでいつものプレイが終わり次第、一度内容を周知するために会議所開きます
>一応参加する人は集まってくれると嬉しい
>17/10/01(日)01:39:03 No.456500137
>わしはちゃん力尽きるのでこのメッセージは後世に届けておくれ
だそうですので届けておきます

0
Posted by  nevadakagemiya nevadakagemiya 2017年10月01日(日) 01:43:05 返信

オラッ「」ルケー!
近いうちに会議所に来てくださいましね♥

0
Posted by 黒咲恵梨佳バスト比+4% 2017年09月29日(金) 10:49:07 返信

「」ルケーちゃんへ
泥箱の自分のフォルダに「ガウェインに関するメモ」を追加しました
「」ルケーちゃんの設定に関わる内容だと思いますので目を通していただけると幸いです
この内容について意見を伺いたいので、近く会議室に来ていただきたいと思います
自分は22:00〜24:00なら空いているはずなので「」ルケーちゃんの都合のいい日にお願いします

0
Posted by 「」ウェイン 2017年09月05日(火) 01:55:24 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます