ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

シャドウ・ウェスタン英霊譚

1890年、アメリカ合衆国政府はフロンティアの消滅を宣言した。
時は1880年代のアメリカ。後の世で言う西部開拓時代において人と英霊たちによって織りなされた奇妙な冒険があった。
時の墓場へと埋もれし幾多のほら話、掘り起こしてみれば何が出てくるものか。
未知なるフロンティアに浪漫を求めた人々の口笛と荒野の冒険譚が今蘇る!


時系列予言表
やりたいエピソードなどがあったらこちらへ書き込んでおいてください。



マスターとサーヴァント

初期枠
マスター名サーヴァント希望する役割
アリア・ラングラン西部のセイバー
エリザベス・H・ベリー西部のランサー騒ぎに首を突っ込むアウトロー
ルドルフ・フォイルナー西部のアーチャーあちこちを探し回る研究者。セイバー組に協力的
ライラック=ワーカインド・メイディーン西部のライダー
アイラ・ダウル・オルナ西部のキャスター
フェリクス・フォックス・ファーディナンド西部のアサシンサブキャラ。みんなの回復薬
カリン・エニュオヤーガ西部のバーサーカー引っ掻き回し役。その後死ぬけど死んでから役に立つ。
追加枠
ユースティン・ローテシュタイン(ジャスティーン・レッドストーン)西部のライダー2号序盤にちらほら顔を出す謎のお調子者、西部探索編にて第二のライダーと契約した事で正体を明かす。 以降願望機の真贋とその行方を見定める為、手を貸したり妨害したり。
ロゼンダ・オライリー
黒幕さん巨漢のランサー?謎の黒幕と悪魔のような鎧を着た巨漢のサーヴァント(ネタバレ:本当はルーラーだよ!)
メイン組はこの9組で締め切るよ!!あとはエピソードごとのゲストキャラやサブキャラに。

その他NPC等

名前役割備考
クリス・フェルストーンマスター候補だった出オチ魔術師
国に帰るまでのどこかで他の参加者やNPCに遭遇するなどのイベントがあってもいいかも
当該ページのおまけ部分参照
シスター・ノスタルジア聖櫃を狙う一応マスター候補
敵味方に使える一応追加枠
ただ聖櫃判明してから渡航して間に合うかは不明
聖櫃と訊いてやってきた聖堂教会のシスター(代行者)
ジグ銃やら弾やら売ってる商人NPC
別に聖櫃は狙ってない
ガンマンかつ魔術師なら魔弾を購入できる

創作用ネタ帳

1880年代アメリカの状況やネタなどを共有するためにお使いください


アメリカまでの船旅の日数について


トール・テイルの怪物たち


西部劇泥スキル

質問とか伝言とか

あの子のこの設定教えて!とかこれこうしていい!?とかそういう用。
スレで聴くまでも無い時や居なかった時に。
Qで質問書き込んどくとAで返してくれるかもしれない。
Q.
A.



初期案など


泥西部劇第二項重要設定集


初期案

初期案2

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます