ゆずソフト×バレット最新作!囲って攻撃!新感覚妖怪アクション!

ストーリー
時は大正時代――帝都で“悪衣”なる妖魔が暴れていることを聞きつけ、退治しにやって来た陰陽師・柊余白。そこで彼女は、妖魔・チミマルに助けを求められる。

 聞けば、悪衣とは怪しげな幼女の手によって、妖魔が変異させられた姿であることを知る。

 妖魔を悪衣に変えて使役する、謎の少女。そして、現れる未来からやって来たという、魔法使い。

 混沌渦巻く帝都にて、余白は人間世界の根底を揺るがす大事件へと巻き込まれていく。




キャラクター
名前容姿説明
余白今作の主人公。今はすっかり廃れてしまった陰陽師の1人。政府の裏の重鎮、欅歩生の知り合いで、普段は彼の依頼で仕事をしている。人に仇名す妖魔を滅すのが仕事ではあるが、それ以外にも、人間相手に占いや呪いをして小銭を稼いでいる。
マーリン「未来からやって来た魔法使い」を名乗る、謎の女性。ローラの主で彼女と同じく、妖魔を謎の怪物[悪衣]に変えている。とある目的を達成するために、時を遡り、過去にやってきたらしいのだが…?
チミマル帝都で暮らしているチミっとしてマルっとした妖魔。あまり力は強くなく、[悪衣]に襲われていたところを余白に助けられ、以後、彼女の式神となる。力はなくとも、友達思いの優しい、小さな妖魔。
欅歩生大日本帝国の軍や政治を裏でまとめる、神童。余白とは何やら浅からぬ因縁がある様子。華族の子供として生まれ、父を超える才能を持っていたために父をコントロールしつつ、日本帝都の殆どを掌握していた。…けどすごく子供っぽい。
ローラ帝都に突如として現れた、謎の少女。妖魔を次々と、謎の怪物[悪衣]へと変え、自分の下僕にしていった。何やら、自分だけの王国(ハーレム)を築く、というバカげた野望があるらしいのだが…?
センリ余白の父の式神。家出中の余白を実家に連れ戻すために帝都へとやって来た。実は、昔は名を馳せた大妖怪だったらしいが…。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スマホ版

ダウンロード

全般

キャラクター

攻略

その他情報

どなたでも編集できます