サイトマップ


トップページです。
基本のテンプレが載せて有るので>>800を取った人は
このテンプレを基本に改変してください、もちろん思い付かない時はそのままでも結構です

おーぷんスレ特有の単語や過去にあった有名な事件などを集めてあります。
スレでよくわからない話や単語が有った時に見てみるといいでしょう。

  • お絵かき
お絵かきログ
テンプレート
憲兵
スレのお絵かきモードで描かれた画像をまとめたページです。
お絵かきログは通常のお絵かきを
テンプレートは>>1乙など文字を書き込んだりする事で様々な用途に使えそうなお絵かきを
憲兵は憲兵関係のお絵かきがまとめてあります。

その名のとおり歴代のテンプレ改変をまとめたものです
このページを見て新たなテンプレ改変の参考にするといいでしょう。
なお過去のテンプレとダブるのは避ける風潮がありますが
筆者は艦娘がダブる事自体は問題ないのではないかと思います
過去に出たテンプレとどう差異を付けるか腕の見せ所でしょう。 おーぷん2ちゃんねるの艦これスレで行われたクイズや間違い探しなどをまとめたものです。
回答者は過去どのようなクイズを知ることが出来、出題者はこのページに掲載されている過去問をチェックすることで
出題内容が被ることを防ぐだけでなく、クイズ制作のヒントを得たり、難易度調整の参考になるなど、様々な利点があります。
よりよいクイズスレを作るためにも、過去問をチェックしましょう。
出題者の方は、できるだけ過去問に掲載するようご協力お願いします。 歴代のスレッドです。 歴代のスレッドが>>1000を迎えるときに、住民が願ったことです。
艦娘への各自の熱い思いや次スレへの大きな希望などが込められています。
それらが実現したかどうか、過去ログをひもといて確かめてみるのも一興です。

各種記録を保存するページです。
スレに投下された貴重なデータはこちらに保存されていきます。 上記データとは別に参考となる資料を保存していくページです。

あなたが今見ているこのページです。

編集するにあたりどのような機能があるのか実際に試してみることが出来るページです。
機能を把握するために色々やってみたり、新たなページを作る際まずここに作ってみたり。
その名のとおり練習に使えるページです。
いきなり編集する事に不安がある人は、まず練習ページで試して見ましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu









【メニュー編集】

どなたでも編集できます