夜戦時カットイン/連撃一覧


オリョクル収支期待値


夕立ちゃんによる海域考察

・5-1〜5-2

・5-4〜5-5

・30隻目>>856による海域考察修正版(オリジナル版は1MB投稿規制に引っかかったのでやむを得ずリサイズ&再圧縮した)

・30隻目>>882による南方海域及び秋イベント海域考察(オリジナル版は1MB投稿規制に引っかかったのでやむを得ず再圧縮した)


遠征早見表


12h遠征収支表


駆逐、軽巡燃費比較


全て改造後のもの、遠征組の編成変更時にでも

夜戦時カットイン/連撃火力表

カットイン

連撃


経口補水塩の作り方

おまいら身体張り杉。やばいと思ったらすぐ119番。

艦これスレスピード 1〜1400隻目


対空カットイン条件


Pixivにおける艦娘同士のカップリングの人気と傾向についての集計


767 :名無しさん@おーぷん :2015/01/04(日)21:18:22 ID:V5g
Pixivにおける艦娘同士(一部例外有)のカップリングの人気と傾向について集計してみたので報告申し上げます。
百合とか苦手な方はスルー願います。

集計結果についてまとめ(あくまで私見)
1.総合投稿件数第一位は「天龍田」だが、SSの本数は「赤加賀」が圧倒的に多い。
 「大北」はイラスト・SS両方ともバランス良く投稿されている。
 「鈴熊」は最近一ヶ月に投稿された割合が高く、現在大きく伸びている組み合わせと言える。
 それに対して「雷電姉妹」はやや失速気味か。

2.戦艦空母や人気キャラクター絡みの組み合わせが上位を占める中で、「古鷹青葉」「かげぬい」「由良張」が善戦。
 これらの組み合わせは一様にSSの占める比率が高い。
 一方で金剛型関連の組み合わせは彼女たちの人気に対し少なめ。

3.愛高(高雄姉妹)は10位に留まったが、R-18率の高さが目立つ。

4.新規キャラ絡みの「ビスプリ」「舞野(まいのわ)」が赤丸急上昇中。
 また「あかよど」「龍驤鳳翔」「やまほう」の見直しが進む。

5.最近は鉄板となった組み合わせを崩し新たな可能性を探るケースが増えており
 「赤翔」「加古衣」「木曾大井」がSSを中心にその勢力を伸ばしつつある。

6.由良張は同位の他カップリングに比べてイラストが少なすぎると思います。もっと由良張絵が増えるべきだと思います。

昼戦・夜戦火力まとめ

  • 駆逐艦
  • 軽巡洋艦
  • 重巡洋艦
  • 戦艦
  • 総合

カタパルト入手任務までの流れ


10/30追加「艦戦」任務&機種転換まとめ


h ttp://imgur.com/5iLkZHd ←元画像、此方の方がサイズは大きい

画像が大きかったので二分割


初心者〜中級提督向けの手引き画像

夜戦・弾着・艦載機・編成手順


夜戦装備・対空カットイン・艦載機熟練度・編成手順


結合版(縮小してるので少し見づらいかも)

このページへのコメント

スレで拾ったの貼っていきます。揃ってからまとめましょう。

0
Posted by ページ作った人 2014年03月29日(土) 00:22:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu









【メニュー編集】

どなたでも編集できます