情報等がありましたらWikiを直接編集してどんどん情報共有しましょう!

購入前の疑問

BOやBO2であったコンバットトレーニング(BOTとのみ対戦)ある?


海外でのイベントで導入すると告知されました。

別々のハードでの対戦は出来ますか??


出来ません。ただし、クラン機能に限ってはクロスプラットフォームが実装されました。
ソースが気になる方はこちら(http://doope.jp/2013/1030159.html

一つのハードで2人プレイはできますか?


できます。

外国のプレイヤーと一緒にプレイできますか?


同機種なら出来ます。

マルチプレイヤーにゴア表現はあるの?


ありません。これは海外版でも同様です。

国内版と海外版でプレイデータは共通?


マルチプレイは共通です。

次世代機版(XboxONE・PS4)にXbox360・PS3版のプレイデータは共有できる?


Xbox360、PS3版からプレイデータの移行は可能です。

アップグレードプログラムとは?


現行機版を先に買った人のために次世代機版を格安で購入可能なアップグレードプランが存在します。
海外版では$9.99、国内版では1000円でアップグレード可能です。
ただしこのアップグレードプランは期限が存在するので注意してください。
海外版の詳細はこちら
国内版の詳細はこちら

字幕版・吹替版・北米版の違いは?


字幕版:
キャンペーンは英語音声・日本語字幕
マルチプレイは英語音声
CODエリート(CODポータルサイト)との連携機能は一切使えない

吹替版:
キャンペーンは日本語音声・日本語字幕

北米版:
キャンペーン・マルチ全て英語音声・英語字幕
エリート連携機能が利用可能
PS3版に限り字幕・吹替よりも先にパッチが当たる傾向があるので、その間は北米版としか
マッチングしない(=一時的にマッチング・回線状態が悪化する )同現象になるとスクエニ
公式からアナウンスが発表される。
国内版より発売が早く、国内版特有のバグを回避できるメリットがある

マルチプレイするのに必要なポート番号を教えてください。


ポート番号は、以下の通りです。
ルーターをご利用の場合は、これらの番号でパケットが通過できるようポートの設定をお願いいたします。
詳しい設定方法につきましては、各通信機器の取扱説明書をご参照いだたくか、各メーカー様までお問合せください。
また、各詳細については、ご利用のプロバイダーや通信サービスなどの資料や、ルーターの取扱説明書をご確認ください。

■PlayStation3版
TCP 80, 443, 3074, 5223
UDP 36081, 3074, 3075, 3478, 3658

■Xbox360版
TCP/UDP 3074
Xbox LIVE で以下ポートを使用
TCP 80, 53
UDP 88, 53

■WiiU版
TCP/UDP 3074

上記の設定をした上で「NAT:OPEN」になっていれば正常に設定できています。
そうなっていない場合は何かが間違っていますので設定を再確認してください。
なお、この設定は必須ではありません。

DLC買うとマッチングが厳しくなるってホント?


同じDLCを導入したプレイヤーとしかマッチングしない為、将来DLC2のみ等おかしな買い方をすると
マッチングが厳しくなる可能性が高くなります。
また、DLC購入者は後になるほど減っていく傾向にあるのでDLC4種購入者同士のマッチングより
全種未購入同士のほうがマッチングしやすい傾向にあります。

一時的にDLCマップをオフにしたいんだけど・・・。


現時点では不明。開発元がMW3と同じな為、システムが共通ならゲーム内で変更可能な筈。

やっぱりDLC消したいんだけど…


PS3本体設定から認証を解除してください。XBOXは該当するDLCを削除してください。※DLしたアカウントで行うこと。
PS3の場合:PlaystationNetwork > アカウント管理 > 機器認証
XBOXの場合:設定>システム>データ保存機器の管理>全ての機器>ゲーム&アプリ>Call Of Duty ghosts>(該当するDLCを削除)
購入した本体からなら無料で再ダウンロードできますので、マッチングが厳しいと思ったら消して、人の多い時間帯になったらまた
ダウンロードし直すなど適宜使い分けると良いと思います。

Menu

キャンペーン

  • ストーリー?
  • 登場勢力?
  • 武器一覧?

マルチプレイヤー

  • ゲームモード一覧?
  • 武器一覧?
  • Perk一覧?
  • ポイントストリーク一覧?
  • マップ一覧?



【メニュー編集】

Wikiをはじめる

マイページ