少しずつ形になってきたけど、まだちょっと不備は多い

――仮から、完成への軌跡は何処へ

タイトルダンガンロンパ(仮)
タイトルの略称かっこかり
筆者名梶谷
投稿開始日2013年 7月16日
リンクpixivサイト
備考完結済

【あらすじ】

時は人類史上最大最悪の絶望的事件から数十年後。
再び開校した私立希望ヶ峰学園。そこで卒業を控えた85期生の超高校級の書道家の七島竜之介。
彼は元々入学資格はなかったが、ひょんなことに運よく空きが入り入学することに。
そのこともあり、自らの才能のコンプレックスを感じながらも、友に支えられて、卒業前日にまで辿り着けたのだ。

――あの眩暈が起こるまでは。

再び起こるコロシアイ。そして絶望。
彼らが進む道にはなにが見えるのか?

【キャラクター】 計16人
<男子生徒>                          <女子生徒>
超高校級の才能姓名(読み)超高校級の才能姓名(読み)
書道家七島 竜之介(ななしま りゅうのすけ)不運天馬 陽菜(てんま ひな)
ボクサー萩野 健(はぎの けん)司書錦織 詩音(にしごり しおん)
鑑定士ランティーユ・クレール魔法少女角 芙蓉(すみ ふよう)
清掃委員白河 海里(しらかわ かいり)ランナー大豊 てら(おおとよ -)
アルピニスト井伏 歩夢(いぶせ あゆむ)演劇部藤沢 峰子(ふじさわ みねこ)
ガンマン黒生寺 五郎(こくしょうじ ごろう)デザイナー真田 斑(さなだ まだら)
手品師十和田 弥吉(とわだ やきち)指揮者紅 紅葉(くれない もみじ)
科学部円居 京太郎(まどい きょうたろう)優等生四月一日 卯月(わたぬき うづき)


タイトル一覧(ネタバレ注意!)

このページへのコメント

>創作論破読者さん
ダンガンロンパ(仮)の作者です。
設定やストーリーはかなり練ったのでそう言っていただけるととても嬉しいです。
確かにおっしゃる通り、文章は荒削りで改良の余地があると反省していたので、次の機会があれば、説明描写を丁寧にすることを目標にしていきたいです。
コメントありがとうございました!

Posted by 梶谷 2016年01月15日(金) 20:05:50

訂正
誤)個人的にはこの二では

正)個人的にはこの二点では

Posted by 創作論破読者 2016年01月10日(日) 22:58:55

二次創作らしい作品だと感じました。設定・ストーリー性がずば抜けていて、個人的にはこの二では創作論破一番だと思います! ※あくまでも個人的、個人的には
ただ、残念なのは文章の意味が少し分かりにくい部分があったり、説明不足に感じる点が多々ありました。
延びしろがとってもあるのでこれからも頑張ってほしいです!

Posted by 創作論破読者 2016年01月10日(日) 22:55:54

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

創作論破 作品一覧

管理人のみ編集できます