FX・バイナリーオプションで億トレーダーが激増!今日本でも話題のバイナリーオプション。実際にバイナリーオプションって稼げるの??FX初心者でも分かる海外バイナリーオプション関連の情報やニュース・参考ブログなどをwikiにてまとめていきます!

まずバイナリーオプションって一体何!?

バイナリーオプションは、初心者でも始めやすい外国通貨取引の1つなんです。
「外国通貨取引」なんていう言葉が出てくると難しく感じてしまうと思いますが、
実際には非常に簡単で手軽にできる、今人気の投資方法です。

みなさんは、トランプの「ハイ&ロー」という遊びはご存知ですか?
例えば場に「5」のトランプが出ていて、次にめくるトランプが
「5」より大きいか小さいかを当てる、単純なゲームです。

バイナリーオプションとはそれと全く一緒。

バイナリーオプションを簡単に理解するには、このトランプが
「通貨」に変わっただけ、と考えていただければまずはOKです

10分後の相場が100円より上がるか下がるかを当てるのがバイナリーオプションです。

じゃあ、相場って何?

トランプの「ハイ&ロー」は、次にめくるトランプの数字の大小を当てるゲームです。
バイナリーオプションでは、この「次にめくるトランプの数字」が「相場」ということになります。

相場とは、ここではいったん「お金の価値」と考えてください。

『お金の価値って?100円はいつだって100円じゃないの?』

日本国内だけを基準に考えるとそんな風に思うかもしれませんが、
バイナリーオプションで重要となる「外国のお金」が絡んでくると、話は変わってきますよ。

例えば天候不順が続くと野菜の値段が上がる、といったように、
様々な理由を元にお金の価値は常に変動しています。

去年は100円で買えた野菜が、今年は120円じゃないと買えない、というのと同じように、
去年は100円で買えた1ドルが、今年は120円じゃないと買えない、ということがおこります。

人々の生活環境と同じということです。
相場の流れを読み次にあがるかさがるかを予想することになります。

海外バイナリーオプション ex-option
http://ex-option.com/

バイナリーオプションの特徴

バイナリーオプションの最大の特徴は、とにかくその「わかりやすさ」です。
「バイナリーオプションとは」のページで例に出した通り、最も簡単な取引は
「円高」になるか「円安」になるかを二択で選ぶだけです。

1.仕組み、取引方法が簡単でわかりやすい
株をはじめとして世の中には数多くの「投資」と呼ばれる資金運用方法がありますが、
そのどれもが初心者にはわかりづらく、難しいものです。

これに対して、仕組みや取引方法がシンプルでわかりやすいバイナリーオプションは、
初心者が初めてやってみる投資の選択肢として最適です。

2.掛け金以上の損失が出ない=リスクが小さい
初心者がいきなりリスクの大きい投資に手を出すのは非常に危険なことです。
例えばFXは、最悪の場合では掛け金を超える損失が出る可能性があります。

100万円を用意して取引を始めたけれど、120万円損をしてしまった。
つまり、手持ち資金が無くなった上にさらにマイナス20万円になる、
ということがあり得てしまうのです。

これに対してバイナリーオプションは、相場が円高になるか円安になるかを予想し、
一定の掛け金を払います。予想が当たれば掛け金が増えて戻ってきます。
予想が外れた場合は掛け金が無くなります。

つまり、掛け金以上に損失が出ることはあり得ません。
想定外のマイナスが絶対に出ないので、リスクが小さくコントロールしやすいと言えます。

投資初心者にありがちな「ルールがわからないまま投資をして、気が付いたら
資金がマイナスになっていた」ということが無いので、安心して取引ができます。

3.少ない金額で手軽に始められる
バイナリーオプションは、業者によっては最低50円からでも投資することができます。
また、10分で結果が出る業者もあるなど、短い時間で手軽にスタートすることができます。

慣れるまでは少ない金額で、慣れてきたら少し金額を増やして、
といった調節がしやすいところも、バイナリーオプションの特徴です。

バイナリーオプションのルール説明!取引種別を分かりやすく解説!

ここまでの説明では、わかりやすく「ハイ&ロー」のみを取り上げましたが、他にもシンプルな「短期取引(ワンミニッツや60seconds等)」「ワンタッチ」「レンジ」という取引方法があります。
サイトによってあったりなかったり、同じHIGH&LOWでも分数や判定ポジションが少し違ったり・・多少の違いがありますが、代表的なルールを取り上げてみました。
※2014/04/23最新版

海外バイナリーオプション ex-option
http://ex-option.com/

短期取引タイプ

海外バイナリーオプションならこの短期取引こそが最大の魅力。
購入ボタンを押した時点から1分後に高いか?低いか?たったそれだけです。

1分で決まる事から「ワンミニッツ」と名付けているサイトや「60seconds」、「クイックオプション」等名称は様々ですが、どこの海外バイナリーオプションサイトでも提供されていてルールも同じです。
次に説明するハイ&ローのシンプル版でこちらの方が流行っているのでこちらを先にご紹介しました。

ここでは「ex-option」というサイトの画面を使って、
ルールを再度説明します。



,濃間を選びます。
「ex-option」では1分が最短なので1分とします。

△離船磧璽箸如1分後にHIGHか?LOWか?を当てるだけです。
でHIGHかLOWと金額を設定して、「購入する」のボタンを押すだけです。

実際上の画面だと徐々に上昇しているのでHIGHを買ったら当たる気がしますよね。
倍率はこの時は1.75倍となっています。
100000円分購入して当たれば75000円の稼ぎとなるわけです。
この短期取引型はどこのサイトでもルールは殆ど同じで、最初はこのルールだけで十分に稼げるでしょう。


「ex-option」の場合、

 銑△購入期間で、△了点でのレートよりも、の時点でHIGHか?LOWか?を当てるようになります。
おっとこう書くと少しややこしく感じますね。

例えば、 銑△隆間は10分ありますが、これは考える時間なのでどこで買っても、△茲蠅皚が高いか?低いか?を当てる事になります。
他のサイトでは買った時点からが高いか?低いか?という仕様の所もあります。
実際にやってみるとこれもシンプルで簡単なのでぜひお試しください。

HIGH・LOW型(ハイ&ロー型)



先ほど紹介した短期取引は元々このハイ/ローのシンプル版にあたり、こちらが元祖。
なのでどこのサイトでもこのハイ/ローがあります。
こちらは短期取引と同じくHIGHか?LOWか?を当てるものですが、5分、10分と期間が少し長めで倍率はその分高いです。
またルールもサイトによって少し異なります。

ワンタッチ型



相場の変動を予想するのはハイロー型と同様ですが、ワンタッチ型の特徴は判定時間までの間に、設定された値に「一度でも到達するか」を予想します。

例えばワンタッチ。
ー莪時間である「12:00」までに△離薀ぅ鵝UP)、もしくはのラインに到達すれば100%、つまり投資額が2倍になります。
いUP(△寮)か、DOWN(の線)を選んで金額を設定して投資ボタンを押して結果を待つだけです。

普段はヒットする可能性は低いのでその分ペイアウト倍率も高めなのが特徴。
相場の落ち着いている昼間に見ると、「絶対届かないでしょ!」と思う事が多いですが、毎日16時頃、22時頃などの市場が開く時や、経済指標発表のタイミングなど、相場が大きく動く事が分かっている時というのがありますおで、その時は大きく稼ぐチャンスと言えます。

レンジ型



こちらは、判定時刻に「プライスが設定した幅(=レンジ)におさまるかどうか」を予想するオプションです。
プライスが判定時刻にレンジの中にあると思えばイン、レンジの外にあると思えばアウトを選択します。
上の画像は「24option」というサイトの画面ですが、アウトしか選べませんでした。

先ほどのワンタッチ同様、欧州勢が参入してくる日本時間の夕方や、NYオプションカット、ロンドンフィキシングなど相場が大きく動く時間帯・経済指標発表のタイミングでにアウトを狙っていくのが良いでしょう。
ちなみにこの時は、上なら350%、下なら200%でした。
昼間の落ち着いた相場の時にレンジ・インを提供している所がいまのところ見当たりません。

バイナリーオプションって稼げるの??

バイナリーオプションでもっとも大事なのはペイアウト(倍率)競馬で言うところのオッズですね。

ペイアウト=投資収益
といいます。たとえば50円の投資をして収益が100円となった場合ペイアウト率は2倍というわけです。

バイナリーオプションのペイアウト率はどのようになっているのでしょうか?ペイアウト率はFX業者によってまちまちです。

平均ペイアウト率は1.9倍程度となっています。

この場合100円と投資した場合勝利し戻ってくるお金は190円となります。

もう一つ大事な点があります。

それは海外サイト(システムであること)
海外のバイナリーオプション業者なら規制がかからない

国内で規制が入る流れを見て多くのトレーダーが海外の業者へ移動するという感じになっています。
日本の有名サイトで言うと『GMOクリック証券』などがあります。ただ、国内のサイトの場合ペイアウト率もかなり低く、取引きできる時間もかなり短く、登録や審査にも時間が掛かります。

よって海外サイトを使って稼ぐというのが当たり前なんです。

海外のバイナリーオプションサイト参考

ex-optionはスマートフォンで手軽に始めることができます。 カフェにいるとき、街を歩いているとき、自宅でテレビを見ているとき、どんなときでも簡単に取引できます。 ex-optionの1回の取引の最低金額はたったの500円で、全ての取引が500円から利用していただくことが可能です。 簡単に、手軽に、少額の資金での投資ができます。 ex-optionはたった60秒で取引が終了しますので、上がるか下が…


ex-optionまず「触ってみたい」という方の為に、日本の業者だと「触る」までに時間がかかるので、規制の少ない海外のサービスでかつ日本向けにどのくらい対応しているか?を重視しています
http://ex-option.com/海外バイナリーオプション専門サイトとして人気のサイトです。初心者でも簡単にすぐ始められます!まずは30秒で500円スタートから始めてみましょう。

出典
海外バイナリーオプション ex-option
バイナリーオプションなら、業界最大規模を誇るoption99。FX、商品先物、株式など豊富なアセットをお取引いただけます。たった1分で無料口座開設できます。
http://ex-option.com/
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます