アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

目次


ロッキングラヴァー

PLACE:夏樹の自室
レアリティSR最大レベル60
総アピール10796親愛度100
ライフ37ボーカル3559
ダンス3530ビジュアル3707
センター効果パッションアビリティ
効果パッションアイドルの
特技発動確率30%アップ
特技オーバードライブ
(PERFECTサポート)
効果9秒毎、中確率でわずかな間、
GREAT/NICEをPERFECTにする
アイドルコメント
家じゃ暇があればコイツを鳴らしてるんだ。最近は作曲なんかもね。
……そうだ、できたてのフレーズ、聴いてくれるか?
その前に何か着ろって?あはは、確かに、ごめんごめん !
ぷちデレラ

セリフ

概要
デレステ稼働時からガシャに実装されている恒常SR。
モバマスの頃から存在するカードだが、デレステのガシャから排出されるこのカードがきっかけで担当になったPも見受けられるほど評判の良いカードである。NではリーゼントだからとスルーしていたPも、髪下ろしの彼女をきっかけに木村夏樹にハマってしまうこともしばしば。
モバマス版から背景が描き足され、夏樹の自室の様子がより鮮明にわかるようになった。また、イラスト上では下半身の一部がギターで隠れているが、ルームのぷちにより下にスカートを着用していたことが約2年越しに発覚。(これ以前は一部のPから履いてないのではと疑われていた)
部屋に置かれている数あるレコードとそのプレイヤーから公表している趣味に相違ないコレクションを保持していることも伺える。
ホーム画面に設定すると聞くことが出来る台詞には、ご覧の通りの薄着が祟りくしゃみをするボイスがあるので是非とも聞いて頂きたい。普段はカッコよく、はつらつとした彼女とはまた違った印象を抱き、より一層好きになってしまうこと間違いなしである。

ロッキングラヴァー+

PLACE:LIVEステージ
レアリティSR+最大レベル70
総アピール13178親愛度300
ライフ39ボーカル4344
ダンス4309ビジュアル4525
センター効果パッションアビリティ
効果パッションアイドルの
特技発動確率30%アップ
特技オーバードライブ
(PERFECTサポート)
効果9秒毎、中確率でわずかな間、
GREAT/NICEをPERFECTにする
アイドルコメント
熱いギターとボーカル……最高にロックだろ ! これもすべてはプロデューサーのおかげだ。
アンタの魂がアタシの魂と共鳴してるってことさ ! さぁ、最高な魂の叫びをあげようぜ !
ぷちデレラ

セリフ

概要
上記カードの特訓後。衣装等についてはモバマスのカードのページを参照。
特訓前とは印象がガラッと変わる為、リーゼントのアイドルに変わることに驚くPもそれなりにいる。モバマスの同名カードより背景が描き足され、よりダイナミックに観客視点でライブ中の木村夏樹を感じることができるようになった。
特訓前も同じではあるが、台詞はモバマス版の流用に留まらず、しっかりと新録されている。勿論共通している部分もあり、2年の時を経て成長した彼女を感じられるカードといえる。
特訓前のボイスが穏やかなトーンなのに対しこちらはライブ中、勢いに乗った正にパッションな夏樹のボイスを堪能できる。
簡単に特訓前後を切り替えることが出来るデレステの長所を活かし、特訓前がお気に入りのPも是非とも特訓後のアイドルとしての彼女を知って頂きたい所存である。
ソロ曲「Rockin' Emotion」に通ずる夏樹のロックにかける熱い思いや、「今」にこだわる彼女の生き方も垣間見られる。デレステを通して木村夏樹を知るにはもってこいのカードといえるだろう。
性能
ステータスはバランス型で、PERFECTの判定を広げる特技を持つので初心者でも使いやすい。コンボが途切れるNICEもPERFECTになるのでフルコンボを狙う際にも有用。
他の秒数のアイドルと組み合わせることでさらにPERFECTの判定を広げることができるぞ。
センターに置けばスコアは犠牲になるが、特技の発動確率を上げられる為常時判定を広げる状態になる。

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます