アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

Jet to the Future

PLACE:事務所・休憩室
レアリティSR最大レベル70
総アピール10112親愛度100
ライフ37ボーカル2475
ダンス4634ビジュアル3003
センター効果パッションステップ
効果パッションアイドルの
ダンスアピール値60%アップ
特技加速してくビート
(オーバーロード)
効果9秒毎、中確率でライフを15消費し、
しばらくの間PERFECTのスコア16%アップ、
NICE/BADでもCOMBO継続
アイドルコメント
バカだよな。アタシたちは、みんな大バカだ。
相手のことを考えてるつもりで、本当に大切なものを見てない。
でも、それも今夜までさ。そうだろ、○○さん
ぷちデレラ

セリフ

概要
2016年10月20日から開催されたイベント「Jet to the Future」の報酬として登場したSR。
ユニットの方向性で李衣菜とぶつかってしまったことにより、激しく後悔している姿が描かれている。
身に付けているレッスン着はロッキングセッションと同じもの。ジャージを脱いでいる違いがある。

イベントは木村夏樹の数少ない自分の弱さを見せる貴重なシーンが描かれて、ここまで激しく落ち込む姿が見れるのはこのカードだけ。
デレステでアイドル同士の激しいぶつかり合いがコミュ内で行われたのはこのイベントが初めてであった為、
ユニットの新曲が出て喜ぶ姿が見られるオープニングに対して、報酬の2人が暗い顔をしていたことに不安を感じる人は多かった。
果たして「Rock the Beat」の行方はどうなるのだろうか...。自分の目で確かめてほしい。(思い出の鍵が必要です)




[Jet to the Future]多田李衣菜

Jet to the Future+

PLACE:LIVEステージ
レアリティSR+最大レベル60
総アピール12342親愛度300
ライフ39ボーカル3021
ダンス5656ビジュアル3665
センター効果パッションステップ
効果パッションアイドルの
ダンスアピール値60%アップ
特技加速してくビート
(オーバーロード)
効果9秒毎、中確率でライフを15消費し、
しばらくの間PERFECTのスコア16%アップ、
NICE/BADでもCOMBO継続
アイドルコメント
Breakin' Through 準備はOK?アタシたちなら、もちろんOKさ。
お互いに妥協しないで本音を言い合ったから、つぎが見える。そういうもんだろ。
さあ、新生Rock the Beat、攻めていくぜ
ぷちデレラ

セリフ

概要
ユニットの衝突を乗り越え、「Rock the Beat」としての絆が深まった後の姿。
李衣菜のカードではLIVEシーンが描写されている一方、こちらはジャケット撮影のシーンが描かれている。
ストリートの路地裏をチョイスしたのは夏樹。「Jet to the Future」の属性がクールであるように、パッションである夏樹もクールにキマっている。

仲が良いふたりが初めてともいえる衝突を見せた後、もう一度、今度はロッカーとして出会いをやり直すといった、夏樹のロックザビートにかける熱い思いが籠ったカードである。
このイラストのポスターは[目をあけてみる夢]多田李衣菜で李衣菜の部屋にも飾られている。

尚インナーには夏樹には「BABY」、李衣菜には「KISS」と大きく書かれている。
その上部にはいずれにも小さく
Rock the Beat We are connected by the music. We've set our heart on rock.
と書かれている。意味は「私たちは音楽でつながっていて、心にロックを宿している。」といったところか。




[Jet to the Future]多田李衣菜+[目をあけてみる夢]多田李衣菜
性能
特技はライフを消費する代わりに、SCOREボーナスとNICEやBADでもコンボを継続する判定強化の2つを発生させる能力。
強力な特技だがライフ消費はLIVE失敗のリスクを大きくしてしまう為、上級者向けの能力。
初心者で使うのであれば回復の特技を持つアイドルを一緒に編成したい。尚、木村夏樹に回復を持つカードはない。

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます