このページは 制作会社Noio社 と パブリッシャーRawFury社 の情報をまとめたページです。


会社概要

Noio社(制作元)

会社所在地:オランダのアムステルダム
創業日  :2014年09月01日

Noio and Licoriceから抜粋
キングダムは、鮮やかで若いオランダのゲーム開発者である Thomas van den Berg(Noio)によって
デザインされたユニークなピクセルアートゲームです。
Thomas は Flash で独自のコンセプトを開発し、非常に人気がありました。
Marco Bancale(Licorice)は、Thomas制作の Flashゲームに何時間も没頭したのち
このゲームを iOS版で発売しないかと Thomas にアプローチしました。
Thomas はそれについて非常に興奮していました。
そして、彼らはコアメカニックを維持しながら元のコンセプトを再設計し拡張し始めました。
Nordic Game Program を受賞した後、彼らは、PC、Mac、iOS、Android などの複数のプラットフォームで
ゲームを公開する手段として Unity に移行することに決めました。これまでの開発は非常にうまくいっています!


社長(兼開発者)
 コードネーム:Noio
 本名    :Thomas van den Berg
 本籍    :オランダ人
 ウェブサイト:http://noio.nl
 ツイッター :https://twitter.com/noionl

ビジネスパートナー(キングダムの共同開発者)
 コードネーム:Licorice
 本名    :Marco Bancale
 本籍    :イタリア人(現在はアイスランドに在住)
 ウェブサイト:http://licorice.is
 ツイッター :https://twitter.com/grammogatto
 備考    :Licorice社の社長[2012年設立](従業員は自分のみ)

ビジネスパートナー
 プログラマ2名( Two Crowns の開発あたりから加わった模様)

Raw Fury社(パブリッシャー)

会社所在地:スウェーデンのストックホルム
創業日  :2015年02月03日
公式サイト:http://rawfury.com/
ツイッター:https://twitter.com/rawfury


オフィス周辺とオフィスの写真

Raw Fury社はインディーズゲームを専門に扱うスウェーデンのビデオゲーム出版社です。
以前は様々なBattleFieldのタイトルでEA DICEのプロデューサーだった Gordon Van Dykeと、
Paradox Interactiveのモバイル担当部長である Jonas Antonsson によって設立されました。

Slush PLAY 2015から抜粋
多くのゲーム開発者は創造性豊かで素晴らしい思想を持っていますが
開発資金がなく、キックスターターで資金を募っています。
しかし、それでも資金が集まらずに途中で諦めているのが現状です。
私たちはインディーズゲーム開発者に資金を提供し、
ユーザとの橋渡しを担うパイプラインになりたい。
私たちはできるだけ開発者に資金が回るようにしたい。
ゲームが成功したときは、開発者がより多くの収入を得られるようにしたい。

FawFury社ブログから抜粋
うわー、キングダムがリリースされてから2年が経ちました。
才能のあるトーマス・ファン・デン・ベルク(Noio)と最初に提携した時、
私たちは何か特別なものを見つけたことを知っていました。
見た目の美しさで楽しめるゲーム。
世界を見せてくれるのを待つことができませんでした。
あれから2年経ち、今では60万人以上の君主がキングダムで遊んでいます。


キングダム制作過程  出典

以下は主にNoioサイトから抜粋


これは私が素晴らしい景色を作ろうと思った典型的なオランダの家です。
ルールベースで生成され、プレハブブロックに基づいて色付けされます。
私は制作当初、これを何に使えばよいのか分かりませんでした。
今ではほとんどの技術(例えば反射)をキングダムに転用しました。


現在、私が取り組んでいるゲームのためのピクセルマッチングの背景について
私はいくつかの進歩を見せたいと思っていました。


これは2013年にリリースしたキングダムのフラッシュゲームです。(※URL先で実際に遊ぶことが可能)
これを磨いてから実際のゲームに拡大しました。
非常に最小限の戦略ゲームで、いつでも景色を止めて楽しむことができます。
私に完璧な音楽を提供して頂いたPEZ(サウンドクラウド)に感謝しています。
是非、チェックしてみてください。ToyTreeの音楽

GitHubでソースコードとアセットを公開しました。
あなたは、スプライトとアニメーションを使ってまったく別のゲームを作ることができます。
それらは/ assets / gfxにあります。



Profile – Team Kingdom (ISL)から抜粋
Q:どのようにゲーム業界への道筋を辿りましたか。
  また、どのようにして一緒に働くようになったのでしょうか?

A:私はまだゲーム業界で働いたことがありませんでした。
  このゲームは趣味よりも優先して真剣に取り組んでいる最初のゲームです。
  始まりはマルコが Flash版の Kingdom を iOS版として作ってみないかと
  私に電子メールを送ってきたことです。

Q:あなたの作業プロセスについて教えてください。
  リモートワークの限界は何ですか?

A:集中して生産的な仕事をするためには、多くの時間と集中力が必要なため
  リモートで作業する状況が理想的だと思いました。
  しかし、1ヶ月前にアイスランドに居るマルコを訪れたことは本当に良い経験でした。
  机を横に並べるだけで、大きな問題も簡単に解決できます。
  マルコに私の画面上のものを見せることができ、フィードバックを
  求められることはとても効果的です。

Q:王国について話しましょう。そのアイデアはどこから来たのか、
  そしてその驚異的な美しさにインスピレーションを与えたのは何ですか?

A:それは主に限界です。ピクセルアートの本質的な限界は
  私の限られたアートスキルととてもよくマッチしています。
  それは小さく定義されたスペースで試行錯誤することができます。
  ゲームを構築することは、一貫して美しい現実世界を実現することだと考えています。
  多くのアセットとエフェクトを重ね合わせることで実現しようと試みていました。
  オランダには美しい水平の水辺がたくさんあります。


Q:リモートで仕事をしている開発者たちにアドバイスをお願いします。
  何が重要だと思いますか?

A:仕事では同期が重要だと感じています。
  仕事中は時間を決めてオンラインで話し合うことです。
  また、リモートで開発していると瞬時にタスクを選択することは難しいので
  定期的に明確な目標を設定することをお勧めします。



私たちは成功したフラッシュゲームの続編を作っています。
主にiOS向けですが、AndroidやPCの可能性もあります。
私たちはオリジナルを移植するだけではなく、あなたのフィードバックに耳を傾け、
新しいゲームを作り上げています。
キングダムは、いくつかの簡単なアクションから生まれた美学と
ゲームプレイに焦点を当てた実験的なゲームです。

私たちは、元のゲームについて良いものを全て汲み取り、引き継いでいます。
まず最初に取り組むべきことは、多くのユーザが語っていた
オリジナルのAIがかなり恐ろしいという点です。
最初に修正することはAIの改善です。
しかしながら、私たちは国民を予測可能なロボットに変えることがないように
気を付けながらAIを修正していく予定です。



ゲームはますます大きくなります。
ゲーム内の国民や生き物たちは、ゲームプレイに影響を与えて生き生きと感じるでしょう。
より多くの雇用と、より劇的な環境の変化があります。
作物の収穫に影響を与える天気、羊の群れを持つ羊飼いのようなものと考えてください。
そして 火は良いものも悪いものもあります。

試行錯誤はゲームの大きな部分を占めています。
あなたの行動に対して、世界がどのように反応するかを試行錯誤できるように設計するつもりです。
新しい要素である「森」を追加しました。
森はあなたの王国をあらゆる面から囲み、プレイヤーには驚きがたくさんあります。
ランダムな出会いや、王国が発展するための隠し要素や技術を含みます。
これらのことを発見し、どのように動作させるかは、ゲームを楽しくプレイするための重要な要素です。



私たちは世界に多くのものを追加していますが、ユニットコマンド(ボタンやHDU、カーソル)はありません。
あなたは王様であり、コインはあなたの話し方です。



私たちの最初の目標は、ゲームを完成することができる最低限の資金の獲得です。
しかし、あなたが私たちをあまりにも愛してその目標を上回るなら、
ゲームはもっと大きく発展することでしょう。
この塔を完成させることを手伝ってほしいです。

キャンペーン期間:2014年05月07日 - 2014年06月06日
目標額:8,000ユーロ

5ユーロ以上の援助者   (※1ユーロ=135円)
あなたの名前がクレジットに表示されます。

7ユーロ以上
あなたの名前がクレジットに表示されるだけではなく、あなたの名前は輝きます。

10ユーロ以上
ゲームがリリースされたとき、実際のゲームを得ることができます!
また、あなたの名前はクレジットに表示されます(橙色の輝きで!)。

15ユーロ以上
クレジットではあなたの名前の横に猫も表示されます。
また、一緒に飲みましょう!


30ユーロ以上
あなたは素敵なステッカーと小道具を手に入れます。
それはあなたの壁、あなたのラップトップ、またはあなたのiPadの画面に
あなた自身の王国を構築することができることを意味します!

60ユーロ以上
ベータ版を送ります。
あなたはテスターとしてゲームクレジットに入金されます。

75ユーロ以上
ゲームがリリースされると、私たちは探検するソースコードと資産のコピーをあなたに送ります。
恐ろしいNDAに署名するかもしれませんが。。

150ユーロ以上
私たちは友人と手作りのフレームを作りました。
プラスチック製のピクセル玩具です。
これをあなたに送ります。
この玩具は宇宙に1つしかありません。

1,000ユーロ以上
ノッチさん。これを読んでいる?
あなたのために送ります(嬉し涙)



Nordic Gameから助成金として200,000 DKK が送られました。 (※1DKK = 18円)
(2014年05月21日)

Nordic Gameとは
 Nordic Gameは、スウェーデンのマルメで毎年開催されるビデオゲームカンファレンスです。
 このカンファレンスではコンピュータゲーム業界の講演会が開催され、
 開発者やマーケティング担当者が支援企業と出会う場となっています。



YouTube
最後の投稿以来、ずっと長い間フルスピードで作業しています。
キックスターターで出資を募っていた時はC言語で制作しており、iOSでビルドしてキャプチャしていました。
しかし、キャンペーン中に大勢の人たちがパソコン版を望んでいたため、Unityに移行することを決めました。
だから、数ヶ月間、私とマルコはC#言語を必死に学びました。私たちは本当に進歩したと思います。
(2014年07月22日)



ついにキングダムのロゴを作ることを余儀なくされました。
(2015年07月15日)



Kingdom: Classic Gameplay Reveal Trailer
キングダムの最初のトレーラーを作りました。
(2015年08月03日)



ああ!神様!インディーズアリーナブースで最高の賞を受賞したことをとても嬉しく思います!
Gamescom2015にて。(2015年08月06日)



各種技法

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます