6年という歴史を積み重ねたきのたけ。
きのたけの新しい挑戦は続く。三百二十次大戦以降、きのこ軍は 21勝19敗でたけのこ軍に優勢。
(第三百六十次終了時)


これまでの戦績は今までの戦績・総評から確認!







第三百二十一次きのこたけのこ大戦 2016.04.16 22:00


今夜はスキルNT制。
序盤はきのこ軍がアポロソーラーレイ、ヨーグセット、メルティカースを決め戦いをリードする。
しかしながらたけのこ軍、それでへこたれない。
冷静にブレイクパンチでヨーグセットを解除し、逆にヨーグセットを発動。
ブレイクを喰らう前にアグロ2つのったファイアレモンを成功させた。

きのこ軍はこれで大きなダメージを喰らうも、アポロを決めた…ところまでが運のつき。
たけのこ軍は着々とダメージを刻んでいく。スキル以外の、通常撃破も刻んでいく。

気が付けば手痛いたけのこ軍のアポロソーラーレイ、ポイフルバーストを喰らい、
きのこ軍は敗北。

今回はスキルの発動が戦況を大きく握り、そしてスキルの読み合いのある
正しい意味でスキル制といえる大戦だろう。
次回はどうなる。

きのこ:たけのこ=0:35
たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14608...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14608...

第三百二十二次きのこたけのこ大戦 2016.04.23 22:09


今回四月二回目の兵種制。
きのこ軍の方が多い、久々の夜のきのこ!?

さて内容は…
序盤はたけのこ軍が外れ砲撃やらしょっぱい必殺やらをし、
一方のきのこ軍は通常撃破をコンスタントに刻む。
そして防衛兵必殺でバリアも貼り盤石に。
砲撃兵も必殺技を見事当て、ますますリードを進める。

だが!たけのこ軍は負けない。
レベル9の必殺技を放つ。

えぇ〜防衛兵がバリアを…

いいや防衛バリアでも無効化できない、制圧ポイント!

そして両軍が殴りあうも、もういっちょ制圧必殺で勝利にリーチがかかる。
しかしながらリードするきのこ軍は圧倒的な暴力で殴りこむ。
そして最期は防衛兵の必殺技二連続で制圧兵の動く間もなくトドメをさした。

今回は圧倒的暴力VS技の制圧という燃える大戦。
これぞ兵種制。ああこれが美しい大戦よ。名大戦認定だ!

次回は階級制。さてさて兵士はどう戦う?
きのこ:たけのこ=45:0
きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14614...

第三百二十三次きのこたけのこ大戦 2016.04.30 22:16

4月最後、5月への境界―――。
その日、階級制の大戦が行われた。

この大戦―――とんでもなく名大戦と言える内容だった。
両軍の兵士が力をぶつけ合う4月決戦にふさわしい、総力戦。

最初はたけのこ軍の大佐が大量撃破。いい流れに持って行った――と思いきや。
きのこ軍は軍神を呼んで対抗する。

きのこ軍がリードすると思いきや、今度はたけのこ軍の物量に大量撃破でまたひっくり返す。

両軍の通常撃破もかなり出て、戦いは二転三転した。
きのこ軍一等兵が必殺すれば、たけのこ軍准将が必殺し。

かと思いきや、きのこ軍は一等兵⇒二等兵⇒軍曹×2という連打を決め込み。
たけのこ軍は追い詰められたかと思いきや通常撃破を繰り出しまくり。

そして戦いの結末は―――。
ギリギリ、体力の残っていたきのこ軍の殴りがち。
しかし最後は両軍どちらかが必殺技を叩き込めば終わるほどに白熱した極限で。

これはもう、名大戦というしかない。

きのこ:たけのこ=10:0
きのこ軍勝利。

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14620...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14620...

第三百二十四次きのこたけのこ大戦 2016.05.03 22:09

第三百二十五次きのこたけのこ大戦 2016.05.03 22:31

今日は黄金週間大戦。兵種制の戦いでどう切り出されるか―――と注目されていた。

両軍豊富な兵士の殴り合いで、手に汗握る戦い!

…と思われた。思われたのだ。
しかしたけのこ軍の制圧兵が>>154で必殺しその次のレス>>162でまたも必殺する珍事。
ダメージよりも終戦への死の宣告制圧ポイントが2つも溜まってしまった。

きのこ軍は工作兵もおらず制圧兵の動向に気を配りながら戦わねばならない戦いとなった。

けれどもたけのこ軍の制圧兵長余裕の必殺技で最後の制圧ポイントを得て勝利。

…。

―――こんなスピード終戦で満足できるか?いやできない!!!!

そういうわけで続くは60:60の階級制。
しかし先程制圧勝利を喰らったきのこ軍は怒涛の勢いで
通常撃破をぶちかまし、そして大佐⇒准将⇒大将⇒元帥のパワーコンボを決め
たけのこ軍の反撃も気にせずにリベンジを果たした。

明日はスキルNT制。1日目で早くも一波乱。次はどうなる!?

1戦目 きのこ:たけのこ=65:66 たけのこ軍制圧勝利
2戦目 きのこ:たけのこ=35:0 きのこ軍勝利
◆1戦目ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14622...
◆2戦目ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14622...

第三百二十六次きのこたけのこ大戦 2016.05.04 22:04


GW大戦。昨日は兵種制だったが制圧スピード勝利になったのでエクストラ階級制も行われたが
今回はスキルNT制。

今日のスキル制は本当にスキル制の醍醐味を集めたような名大戦だった。

まずはたけのこ軍、世が世なら本当に最速軍神となるコンマでカール、あとメルト。
きのこ軍は対抗してブレインクラッカーとマルチブルランチャーを放つ。

ここからが熱い。
通常攻撃に加え、たけのこ軍はキシリフレッシュでクラックを解除。
一方のきのこ軍は決め手に欠け、メルトのダメージを受けてゆく。

しかしながら両軍マカダミラージュやポイフルなど地味な攻撃で大きな動きはない。


動きが変わったのは>>625、速攻のセットファイアの連携できのこ軍に大打撃。
それでもあきらめずきのこ軍はキシリフでようやくメルトを解除し、ポイフルで反撃…


と思ったら、またまたたけのこ軍はセットファイアを速攻で決める。
次スレにもつれ込みまたまたまたもセットレモンの速攻攻撃。
きのこ軍はすごく追い詰められる―――。

――が。ここからが熱い。
きのこ軍はかなり前にかけていたマカダミラージュで、自軍のセットに対するブレイクパンチを見事に防ぐ。
そしてキュンキュアを交えながら粘る粘る粘る!

粘りながらきのこ軍はたけのこ軍の兵力を順調に減らす。
一方のたけのこ軍はここで決め手に欠け、苦戦。

しかしながら最後は、たけのこ軍はどうにかゴリ押しで勝利。
だがきのこ軍のスキル頭脳プレイは本当に恐ろしいと思うぐらいのものだった。

次スレ>>585までもつれ込むスキルNT制大戦、名大戦認定だ。

きのこ:たけのこ=0:18
たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14623...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14623...

第三百二十七次きのこたけのこ大戦 2016.05.05 22:05


5/3から始まったGW特別大戦は、今日までにたけのこ軍が2勝1敗で優位に進めている。
去年の同期間ではきのこ軍が勝ち越した。今年はたけのこの番となるのだろうか?それともきのこ軍が意地を見せたのだろうか。

GW大戦最終日ということもあり、序盤から両軍の間で激しい戦闘が繰り広げられる。
数で勝るきのこ軍は序盤から通常撃破乱発を試みる。対して、たけのこ軍は序盤に軍神を召喚。
前半500レスを終わり、両軍残存兵力は61:65とほぼ互角。大味の展開のまま中盤へ突入する。

500レスを超え、きのこ軍は立て続けに4回の大量撃破を敢行。瞬く間にたけのこ軍を逆転する。
たけのこ軍は中盤以降に増えてきた援軍勢の力を借り、必死にきのこに追いすがる。

そして終盤。2スレ目に突入し、きのこ軍は一等兵の大量撃破で瀕死のたけのこ軍を追い詰める。
誰もがきのこ軍の勝利を疑わなかった、次の瞬間――――

62 :たけのこ軍 軍神Å 撃破22 [] :2016/05/05(木) 22:32:05.222 ID:JYxTHawM0 (5/6)
たけのこの底力

序盤以降、鳴りを潜めていた軍神が咆哮した。
真・軍神の大量撃破 32撃破である。
その瞬間、22もあったきのこ軍の残存兵力は瞬く間に無くなり、たけのこ軍の大逆転勝利が確定した。


結果は0:10
勝負の決着はあっという間だ。だが、こんな夢物語を誰が現実になると思っただろう。
これこそ名勝負である。

たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14624...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14624...

第三百二十八次きのこたけのこ大戦 2016.05.07 21:59

衝撃的な2016黄金大戦から二日後。
やっと本戦、5月兵種制の大戦がはじまった。

序盤は互いに通常撃破を決めていく。
たけのこ軍が狙撃必殺を決めれば、きのこ軍が防衛兵必殺を返す。

転機はなんと>>628と>>629。
>628はたけのこ軍砲撃兵Lv6が、>>629はきのこ軍前線兵Lv7が必殺技を決める。
ダメージ差は11。それがたけのこを有利にさせる。

その後もたけのこ軍は前線兵Lv11で必殺を固め、有利に持っていくも…。

きのこ軍前線兵長Lv17が再び必殺。双方必殺で終戦となる状況へもつれ込む。

互いに命がけの状況、状況を脱したのはきのこ軍制圧兵Lv8の必殺技。
これがたけのこ軍の兵力を5に追い込み、それを追いかけるようにきのこ軍が勝利した。

今回は必殺技が戦いを二転三転させ、どちらが勝つのか本当に分からない戦いだった。
思えば黄金週間の大戦で3敗したきのこ軍、ここでようやく逆襲を果たす。

次回は両軍はどのように戦うのか。
今回のように、名大戦になるか?

きのこ:たけのこ=8:0
きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14626...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14626...

第三百二十九次きのこたけのこ大戦 2016.05.14 22:00

GW決戦も終わり、一つのイベントは終わりを迎えた。

大戦開始と同時に、両軍は競い合うようにメイジ武器庫を最初に攻め立てた。しかし、それは見せかけの策。
はメイジ武器庫侵攻の裏で、たけのこ軍はオレオ王国、カカオ産地への3拠点同時侵略を敢行、きのこ軍は大いに苦しめられてしまう。

後半は怒涛の大侵略を行うたけのこ軍の前に、きのこ軍は為す術なく配線。
まさか100レス間に3回たけのこ軍の大侵略が起きるとは誰が予想しただろうか。

結果は0-2でたけのこ軍の拠点制圧勝利。
GWを終えて調子が戻ってきたたけのこ軍、きのこ軍は食らいついていけるのか。

たけのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14632...

第三百三十次きのこたけのこ大戦 2016.05.21 22:01

先週の制圧制はたけのこ軍の全拠点同時侵攻作戦にきのこ軍は敗北した。
今夜のスキルNT制は…!?


序盤はたけのこ軍はアグロフォートレスを決めそれからのアポロソーラーレイぶちかましで一気にきのこ軍の兵力を15削る。
そしてきのこ軍のアグロフォートレスも気にせず追撃の超精密通常撃破連打。さらにきのこ軍はピンチになる。
それからも嫌がらせのようにたけのこ軍はマルチブルランチャー、アグロフォートレスを決めきのこ軍とたけのこ軍は30ぐらい差が生まれた―――。

いいや、それで負けるきのこ軍か?
きのこ軍はマルチブルランチャー、アポロソーラーレイを決めお返しとばかりにたけのこ軍を攻撃する。
しかしたけのこ軍も黙って反撃など受けず、さらにさらに、アポロソーラーレイを決める。

きのこ軍はアポロソーラーレイと通常撃破を刻み、たけのこ軍の兵力を削り反撃していく―――。

だが。
事が変わったのは>>700ギリギリの>>698。そこでたけのこ軍はヨーグセットを決めた。
スキル制もっとも連携が試されるこのスキル、当然チャンスを生かしたいたけのこ軍。
そしてまさに実力を見せつけるかのように、50レス圏内にマルチブルランチャー4ヒット、ファイアレモン、マルチブルランチャーできのこ軍の兵力28をオーバーキルして沈めた。

今回はアポロソーラーレイ失敗が出なかったり、アグロフォートレスがガンガン響いたりと、まさに殴り合い。
スキル制の醍醐味はやはりスキルを組み立てることであるが、やはりこうした殴り合いも面白い。

次回は階級制。最近負けてる感あるきのこ軍、どう反撃するか!?

きのこ:たけのこ=0:56
たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14638...

第三百三十一次きのこたけのこ大戦 2016.05.28 22:02

たけのこ軍は流れに今乗っている。
今回は5月決戦階級制、最初は両軍通常撃破と大量の応酬であったが
途中からたけのこ軍の勢いが高まり、
きのこ軍は徐々に差を離されていって散った。

5月大戦はだいたいがたけのこ軍の勝利。
来月からは梅雨の季節6月、きのこ軍は逆襲なるか。
たけのこ軍は勢いが続くか。

きのこ:たけのこ=0:37
たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14644...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14644...

第三百三十二次きのこたけのこ大戦 2016.06.04 22:00


六月も始まり、梅雨が降る。
五月はきのこ軍はあまり勝利できていない月であった。

ボコボコに痛めつけられたきのこ軍は、このままで済ませる軍ではない。
きのこ軍はかつて13連勝したこともある強者なのだ。

今日のきのこ軍は敗北したくない一心で猛攻をかけた。
まずは即防衛兵の必殺でたけのこ軍の攻撃を1回阻止する。そしてその隙に爆撃兵と砲撃兵でじわじわと削っていく。
そして>>345-346で援護兵Lv7が爆撃兵長Lv2を援護し12ダメージ+毒追加で非常に優位になる。

その後も高レベル必殺でたけのこ軍は追い詰められた…と思ったがここでたけのこ軍の起死回生の援護⇒狙撃コンボと工作兵長で巻き返しを図る。
ダブルスコアトリプルスコアといきそうな状況を18差ぐらいまで巻き返し、逆襲―――

と思いきや、きのこ軍の高レベル援護兵長⇒砲撃兵長により体力20は消し飛んだ。
今回はきのこ軍が常時優位と思いきやたけのこ軍の思わぬ反撃などどちらが勝つか予想できない良い兵種制だと言えよう。
来週はどうなるや。

きのこ:たけのこ=38:0
きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14650...

第三百三十三次きのこたけのこ大戦 2016.06.11 22:37

今夜は開始時間がトラブルで遅れてルールが綱引き制に急遽変更。
きのこ軍が終始圧倒していたが、ラスト100レス辺りでたけのこ軍が反撃のパワーチャージに打って出る。
しかしながらきのこ軍の遺した爪痕は大きく大差を破ることはできなかった。

今回はきのこ軍の力勝ち。次回はどうなる。

きのこ13m優勢 きのこ軍勝利

◆ルール:綱引き制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14656...

第三百三十四次きのこたけのこ大戦 2016.06.18 22:07


今回はスキルNT制。きのこ軍もたけのこ軍も初めは補助スキルを発動し、割と拮抗した高いを見せる。
だが、途中からきのこ軍がアポロソーラーレイ成功(アグロ×1)を発動しまくり一気に優位に。
そんなピンチの状況でも、たけのこ軍はセット⇒ファイア(アグロ×1)でなんとか逆転圏内を見据えることができるも、
兵力が少ないこともあり、バリアによるいやらしい補助とアポロ成功で敗北。

今回は展開がスキルの発動と大きく合致したスキル制らしいスキル制と言えよう。
次回はどうなる、来週は階級制!

きのこ:たけのこ=21:0
きのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14662...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14662...

第三百三十五次きのこたけのこ大戦 2016.06.25 22:10

今夜は6月最後の大戦、階級制。

最初はたけのこ軍が大量撃破を叩き込み、きのこ軍はいつものようにやられ―――る展開ではなかった。
大量撃破を叩き込まれれば、次に精密な通常撃破を連打。
たけのこ軍は大量撃破で牽制するも、きのこ軍の精密な通常撃破は数が多いため互角であった。

その流れは驚くべきもので、>>290でたけのこ軍が軍神を召喚しても、対応するほどだった。
しかしたけのこ軍、最近負け混んでるからか勝利への執着が強く、>>450で准将必殺、あと多数の通常撃破できのこ軍の兵力を21削る――

たけのこ軍は勝ち確になった。


――――ことはなかった。きのこ軍との差は30ぐらいあったものの、>>900からきのこ軍は大尉必殺×2と精密な通常撃破の連打で差を埋める。
終戦間際にはその差は10を切るほどにまで。

最後の殴り合い――それはギリギリ兵力の高かったたけのこ軍がゴリ押ししきのこ軍を吹き飛ばす。
今回の大戦は逆襲に次ぐ血戦が見どころの名大戦。
来月七月はどうなる!?

きのこ:たけのこ=0:9
たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14668...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14668...

第三百三十六次きのこたけのこ大戦 2016.07.03 22:11


昨日はうまいこと人が集まらずに急遽今日に移動した兵種制、きのこ軍が序盤は圧倒するも、たけのこ軍の狙撃兵必殺で反撃。
これによりどちらが勝つかわからない…と思ったところできのこ軍砲撃兵長Lv11の必殺技成功が2連続起き、合計72撃破の衝撃にたけのこ軍は消滅

次回は制圧制。最近きのこ軍は調子がいい、次回はどうなる?
きのこ:たけのこ=51:0
きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14675...

第三百三十七次きのこたけのこ大戦 2016.07.09 22:03


今夜は制圧制。勝利条件に関するツールにミスがあったため結果発表が遅れたことをまず謝罪します。

そして内容。
前半はカカオ産地を両軍が攻め込む形だが、急にきのこ軍がメイジ武器庫を連打する。
オレオ王国首都にたけのこ軍が地味〜に大制圧するなか、メイジ武器庫に3回大制圧し、制圧を目前とする。

その後、きのこ盤石か―――と思われたが、たけのこ軍がカカオに攻め込む。
きのこ軍もカカオにじわじわと攻め込むも、勢いはたけのこ軍の方が早く、たけのこ軍が制圧。

そこからは少々膠着状態に入るも、何とかメイジ武器庫を制圧。
メイジ武器庫が手薄すぎるためオレオ王国首都を入手して勝利したいたけのこ軍はオレオに大侵略をかける。

しかし一枚上手なのはきのこ軍だった。カカオ産地を奪還するという作戦をもくろみ、必殺技で見事にトドメ。
大戦で初と思われる、奪還、そして勝利である。

今回は制圧制の醍醐味が見られた面白い大戦だった。
ものの、ツールにミスがありぐだぐだになったの本当にごめんなさい。

きのこ:たけのこ=2拠点:0拠点
きのこ軍勝利


◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14680...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14680...

第三百三十八次きのこたけのこ大戦 2016.07.16 22:16



6月の大戦から6戦5勝と、勢いに乗っているのはきのこ軍。
例年は夏バテを起こしたけのこ軍に負け越すことが多かったが、今日はどうだったのだろうか。

開始直後から両軍は必殺技を乱発。きのこ軍が雑多な兵種で攻めこむ中、たけのこ軍の序盤の必殺技は全て狙撃兵で斉射。
拮抗した戦いの中で、いつもとは考えられないほど通常撃破がよく当たるきのこ軍が若干リードしたまま、戦局は中盤へ突入。

中盤になってもきのこ軍の勢いは衰えることはない。援護兵、砲撃兵、前線兵、制圧兵。多種多様な兵種の必殺技を絡めながら、たけのこ軍の兵力を徐々に減らしていった。

600レスを超えてから、きのこ軍は最終攻撃を敢行。制圧兵長&砲撃兵長で計27撃破を叩き出し、通常撃破と合わせて、たけのこ軍の兵力を40⇒7に一瞬に減らした。呆気ない幕切れとなった。

結果は47:0
途中までは拮抗していたが、最後は兵種のボディーブローがたけのこ軍を襲った。このところ不調が続くたけのこ軍、次週は巻き返しなるか。

きのこ軍勝利


◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14686...

第三百三十九次きのこたけのこ大戦 2016.07.23 22:17

7月全敗中と勢いに乗ってこないたけのこ軍。参加人数が少ないわけではないのだが、いまいち噛み合わない。今日はどうだったのだろうか。

戦いは先週と同じく、きのこ軍が先制攻撃を行い、たけのこ軍は痛手を負う。
100レス間で10の兵力差を付けられたたけのこ軍だが、諦める選択肢はなかった。

きのこ軍の通常撃破を浴びながら、たけのこ軍は着実にアポロによる撃破を当てていった。
気がつけば拮抗した戦いになり、予想だにしないたけのこ軍の反撃に、きのこ軍の撃破精度は次第に狂っていった。
さらに、たけのこ軍のお家芸であるセット→ファイアが華麗に決まり、もはや流れは決定的になった。最後まで抗ったきのこ軍だが、3連勝の運はここでは発揮されなかった。

結果は0:33
ようやく7月初勝利となったたけのこ軍。来週で7月はラストだが、少しでも挽回できるのだろうか。

たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14692...


第三百四十次きのこたけのこ大戦 2016.07.30 22:34

きのこ軍が連勝街道に乗っていると思ったら直後たけのこの勝利で勢いをくじかれたきのこ軍。
最終戦は地味な撃破が続いたのち、中盤で大量撃破合戦で兵力の交代が頻繁に繰り返され、
双方40程度のいつもとは違いやや多めの兵力を保ち、勝負は2スレ目へと持ち込まれる。
そこでたけのこ軍が遂に軍神を召喚。きのこ軍も負けじと大量撃破を繰り返すも、
それに応えるようにたけのこも大量撃破を行い、0:16の結果でたけのこの勝利となった。

夏バテでいつもとは違い弱かったたけのこ軍であったが、
今回の戦いで高い地力をきのこ軍に見せつけてくれた

たけのこ軍勝利
◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14698...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14698...

第三百四十一次きのこたけのこ大戦 2016.08.06 22:02

8月。世間は夏休みシーズン。
夏休みの熱に浮かれたかは分からないが今回きのこ軍がやたら少なくたけのこ軍が多い状況に。
数で攻めまくるたけのこ軍。だが、きのこ軍は少数精鋭ながらも前線兵長Lv20が常に牽制し、戦いはどっちに転ばぬか分からない状況に。

だが、たけのこ軍の前線兵長Lv20が必殺技を決めきのこ軍は瓦解。衛生兵で回復はするものの、
たけのこ軍の回復を越えた猛攻の前には勝てなかった。

今回はたけのこ軍が圧倒的だった。来週はどうなる。

きのこ:たけのこ=0:54
たけのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14704...

第三百四十二次きのこたけのこ大戦 2016.08.13 22:00

世間がお盆と帰省や旅行を楽しむ中行われた今大戦、先手を取ったのはきのこ軍
きのこ軍は好調に侵略を重ねる
追うたけのこ軍は大侵略をするもののきのこ軍の勢いに追い付かず劣勢に

気づけばメイジ武器庫はきのこ軍に占領寸前、カカオ激戦区も小競り合いの中、あえなくきのこ軍によって陥落。
メイジ武器庫の制圧まで残り1、たけのこ軍に生きるすべはないのか・・

しかしここからたけのこ軍は残像だと言わんばかりの神回避を続ける
うてどもうてども当たらない弾・・疲弊するきのこ軍・・
勝利が見えた気がした

292 名前:きのこ軍 20:4:11[sage] 投稿日:2016/08/13(土) 22:39:42.099 ID:iIltgR8o0 [30/31]
そこじゃない

現実は非情である


制圧制:きのこ2-0たけのこ
きのこ軍勝利!!

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14710...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14710...

第三百四十三次きのこたけのこ大戦 2016.08.20 22:05

先週敗戦し、連勝を4で止めたものの、直近5戦は4勝1敗と波にのるたけのこ軍。
勢いが止まったきのこ軍は、たけのこ軍を食い止められたのだろうか。

きのこ軍は序盤から必死に独りで戦闘を続けていた兵士が、キュンキュアを連発。回復女神と化し、たけのこ軍との兵力差を徐々に開けていく。
今日のたけのこ軍はこれでもかというほど、スキルの神に嫌われた。
きのこ軍がキュンキュア、ファイア、アポロ、ブレインクラッカーなど次々に多彩なスキルを成功させる。
対してたけのこ軍は序盤こそメルトを成功させるが、800res以降にアグロを成功させるまでに、実に600res間はスキル発射がなかったのだ。

後半はアグロの底上げで撃破数を上げ、追い上げを見せるたけのこ軍だったが、藻掻くたけのこ軍を嘲笑うかのように、
きのこ軍は後半もアポロを成功させ、最後までたけのこ軍に追いつめられることなく勝利した。

結果は54:0
序盤のキュンキュア連打を行使し、絶対強者として勝負を有利に進めたきのこ軍。
来週も勢い持続となるだろうか。

きのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14716...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14717...

第三百四十四次きのこたけのこ大戦 2016.08.27 22:48

夏の終わりの大戦はちょっとした不備により45分ほど遅れてのスタートとなった
その関係で兵力は80へ調整されることに

さて序盤はきのこ軍が快調に撃破を積み重ねていく
たけのこ軍を沈黙させることに成功するきのこ軍、しかし彼らも黙ってはいない
大量撃破で兵力を詰めよっていく…一方のきのこ軍は通常撃破の数でそれを圧倒
しかし大量撃破の一撃は重く、終盤には接戦に
2スレ目突入と思われたその1000で

1000 名前:たけのこ軍 げきは20[] 投稿日:2016/08/27(土) 23:26:12.555 ID:UUrQFgZTa [70/70]

サウザンドキル(大量撃破)である
2スレ目は結果発表会場と化したのだった…

きのこ0-5たけのこ
たけのこ軍勝利!

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14723...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14723...

第三百四十五次きのこたけのこ大戦 2016.09.03 22:33


総評
今回はきのこ軍がたけのこ軍を圧倒する展開だった。
たけのこ軍が制圧必殺×2と爆撃必殺をするも正確な通常撃破と
突撃兵と爆撃兵×2の波状攻撃で体力を削り
きのこ軍が勝利を得た。
しかしたけのこ軍も勝利の道筋自体は存在したため戦いとして一方的なものではなかったことはいい戦いの傾向と言えよう

きのこ:たけのこ=19:0
きのこ軍勝利
◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14729...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14729...

第三百四十六次きのこたけのこ大戦 2016.09.11 22:11


総評
今日の大戦はきのこ軍の一方的な連撃により、すべての拠点をバランスよく制圧して大勝利。
夜のきのこ軍の強みを見せた戦いだった。
次はたけのこ軍逆襲なるか。

きのこ:たけのこ=2拠点:0拠点
きのこ軍勝利
◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14735...

第三百四十七次きのこたけのこ大戦 2016.09.17 22:30

戦略性が求められるスキル制は、攻撃技のみならず補助技の掛け合いも醍醐味である。今日の大戦は正に補助技を中心に進められた。

大戦序盤に、きのこ軍はアグロで撃破数を底上げ。直後に、アポロ・マルチを連発し大戦を有利にすすめる。
対するたけのこ軍も直後にアグロ×2、クラック、メルトといった補助技オンパレードできのこ軍を苦しめにかかる。
アグロ以外はきのこ軍のキシリフで解除したものの、きのこ軍は残ったままのたけのこ軍のアグロ×2に最後まで苦しめられることとなる。

徐々に異変が起き始める。戦局が進むに連れ、たけのこ軍のアポロ使いが躍動し始めたのだ。通常は0or8撃破だが、アグロの底上げにより4or12撃破というコンスタントな重戦士と化したのだ。一気にたけのこ軍有利になり、きのこ軍は絶滅しかけた。
しかし、スキル制の特徴を活かしつつも、きのこ軍は見苦しい程にあがき始める。キュア-キュア-キュアの3連発スキルで、きのこ軍は100レス間で一気に兵力を10近くも回復してしまう。

それでも最後までスキルの女神はたけのこ軍に味方し続けた。最後はアポロの8+4撃破、ポイフルの8+4撃破で24の兵力を一気に削り、
たけのこ軍は劇的な勝利を手にした。

結果は0:38
当初は一部の猛者たちにより「アポロ連打でゴリ押しゲー」とされがちであった当ルールであったが、
徐々に補助スキルの使い勝手の良さが認知されてきた。今日はその片鱗を見ることができた大戦だったと言えるだろう。

たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14741...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14741...

第三百四十八次きのこたけのこ大戦 2016.09.25 22:04


昨日は人手不足で始められなかったので今日9/25(日)が9月決戦となった。
序盤からたけのこ軍が大量撃破を連打し軍神も召喚、ついでに精度の良い通常撃破も重ねて攻める攻める。

一方のきのこ軍も反撃を図ろうとするも、二度目の軍神必殺で兵力が7にまで減少。
なんとか大量撃破で反撃ののろしを上げようとするもたけのこ軍の通常撃破ラッシュに屈する形となった。

今回はたけのこ軍のパワーというものが如実に現れた大戦。
次回もたけのこ軍が勝利するのか、あるいはきのこ軍が逆襲か、楽しみだ。

きのこ:たけのこ=0:32
たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14748...

第三百四十九次きのこたけのこ大戦 2016.10.01 22:04

今日から10月。序盤はきのこ軍が若干優勢ながらも、両軍撃破に必殺技を重ねいい勝負をしていた。
だが途中からきのこ軍が嵐のような必殺連打をし必殺技に恵まれなかったたけのこ軍は崩れ落ちた。

今回はきのこ軍の勢いが勝った形となる。次回はどうなる

きのこ:たけのこ=58:0
きのこ軍勝利
◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14753...

第三百五十次きのこたけのこ大戦 2016.10.08 22:04

今回は制圧制。だがスクリプトがスロット攻撃で執拗に大戦場を落とそうともくろんでいた。
序盤は両軍ぼちぼち大侵略していたが、途中からきのこ軍の怒涛のカカオ&メイジへの突撃を繰り返し優位になる。

制圧されたカカオを取ろうとする動きも見えたもののきのこ軍の勢いはやまず、メイジ武器庫を制圧してきのこ軍の勝利。
今回はスクリプトとの戦い感のある制圧制だったが、最近のきのこ軍の勢いは恐ろしい。

このままたけのこ軍は敗北を重ねるか?
きのこ:たけのこ=2拠点:0拠点
きのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14759...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14759...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14759...

第三百五十一次きのこたけのこ大戦 2016.10.15 22:16


兵種制―――兵士は10種類の兵種のうちの1つとなり、その力で戦う大戦だ。
とはいえ、兵種ごとで割と役割が変わる。

前線兵、突撃兵、砲撃兵、狙撃兵はレベルがないと必殺が出てもどうしようもないが、
衛生兵、爆撃兵、防衛兵、工作兵、援護兵、制圧兵は必殺が出ることに価値がある。

さて――今回の大戦は、両軍どちらも互角に戦ってきた。
通常撃破の応酬、前線兵必殺vs狙撃兵などというように……。

だが、中盤からは激闘が待っていた。

始めは>>780、狙撃兵長Lv12の必殺技。上3レスに敵兵が3人いたので合計24撃破という大ダメージだ。
これで差を20以上にし、たけのこ軍の勝ちが決まる―――

そうたけのこ軍の兵士は思っただろう。だが、次スレ>>12で流れが変わる。
きのこ軍の防衛兵Lv13の必殺、爆撃兵Lv4の必殺技が連続で着弾。
ダメージ17もさることながら、何より必殺ダメージカットの防衛バリアと毒が重い。

これで戦いは先が見えなくなった。


だが―――。
だが、防衛兵のバリアは弱点があった。
そう、工作兵の必殺技だ。
工作兵の必殺技は、バフ・デバフ効果を解除し、ダメージを与える。
工作兵長Lv17は見事必殺技を決め、きのこ軍の心臓ごと撃ち抜いたのだ。


今回はあまり役に立たないとかがっかりとか言われることの多い工作兵が一番の戦果を挙げた。
兵種制は奥が深い事を見せつけられた、名大戦と言えるだろう。

きのこ:たけのこ=0:24
たけのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14765...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14765...

第三百五十二次きのこたけのこ大戦 2016.10.22 22:00


ここ5週の大戦成績はきのこ軍 3勝2敗で、実力は伯仲気味。今週も
たけのこ軍は序盤からメルトとクラックを、きのこ軍もクラックを発動させ、攻撃スキルに頼らない罠スキルを用いた戦略的な戦いが始まった。

その後、400レスを超えてもほとんど両軍ともに攻撃スキルは発射されず、補助スキルによる戦力底上げが中心となった。
中でもたけのこ軍は、バリア、アグロ、セットを揃えるなど補助スキルを充実させ自軍内にスキル要塞を築きあげた。
きのこ軍も解除スキルであるキシリフ、ブレイクを発動させたたけのこ軍のスキルを全解除したものの、その時点で25近くの兵力差をつけられていた。

さらに、たけのこ軍はここで途端にアポロ3連発で攻勢に転じた。混乱するきのこ軍を尻目に、たけのこ軍はトドメと言わんばかりに攻撃スキルを連発。勝利を確実なものとなした。

結果は0:45
今週のたけのこ軍は攻守の切り替えにメリハリがあり、きのこ軍の追随を許さなかった。
スキルNT制が大戦ルールとして登場してから1年近く。攻撃だけでなく補助スキルも重要だということが浸透してきたようだ。

たけのこ軍勝利
◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14771...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14771...

第三百五十三次きのこたけのこ大戦 2016.10.29 22:00

10月決戦、スロットの脅威にさらされながら軍曹スタートで軍を固めたきのこ軍は
二等兵か一等兵しかいないたけのこ軍の少数精鋭を圧倒。
途中たけのこ軍の反撃があるもきのこ軍が数で押しつぶした戦いとなった。
しかしきのこ軍の圧倒的な攻撃に食らいつき半分以上の撃破したたけのこ軍は立派と言えるだろう。

きのこ:たけのこ=37:0
きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14777...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14777...

第三百五十四次きのこたけのこ大戦 2016.11.05 22:23

だんだん寒くなりゆく11月の最初の土曜日。今日の大戦は兵種制。
毎回いろいろな兵種が活躍するのが見せ場のこのルールでは、今までいろいろな展開がみられてきた。
しかしこれほど爆撃に特化した大戦ははじめてだっただろう。

まず、たけのこ軍が2重爆撃支援。序盤の支援は強いのは知られていること。
しかしここできのこ軍も逆に爆撃返し×3。
それに反応してたけのこ軍、爆撃を+1おかわり。
いつの間にか爆撃の嵐と化した戦場はお互いの兵力を高速で削り合っていく。
100レスで3ずつ兵力が減る戦場は、きのこ軍の砲撃兵15撃破からの835レスという異例の速さで唐突に決着をつけたのであった。

きのこ:たけのこ=13:0
きのこ軍の勝利!

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14783...

第三百五十五次きのこたけのこ大戦 2016.11.12 22:38

今日は人が少ない為兵士の実力が顕著に見える大戦に。
わずかに多いきのこ軍が精密な攻撃と大侵略で勝利を勝ち取った。
最近のきのこ猛攻にたけのこ軍はついていけるか?

きのこ:たけのこ=2拠点:0拠点
きのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14789...


第三百五十六次きのこたけのこ大戦 2016.11.19 22:10


今夜は久々綱引き制。
最初は両軍互角だったが途中からきのこ軍が猛攻を仕掛ける。
たけのこ軍は反撃のパワーチャージをしてもなおきのこ軍の猛攻に打ち勝てない状況が続いたが、
残り300レス辺りから徐々に差は詰まり、たけのこ軍の嵐のような反撃で逆転勝利した。

最近たけのこ軍は勝てていなかったので、久々に勝利を得たこととなる。
次回は11月決戦階級制。どっちの軍が勝つか。

たけのこ軍3m優勢
たけのこ軍勝利

◆ルール:綱引き制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14795...


第三百五十七次きのこたけのこ大戦 2016.11.26 22:07


11月はこれまできのこ軍の2勝1敗となっている。たけのこ軍は今日勝利し、
勝敗を五分に戻して12月へ繋げることができたのか。
勝負は最後まで気を抜けない白熱した戦いとなった。

序盤の100レスこそ通常撃破の応酬で静かに始まった本大戦だが、きのこ軍軍曹の大量撃破を皮切りに
両軍で激しい大量撃破の打ち合いに発展、一転して激戦となった。

人数では圧倒しているはずのたけのこ軍に対し、少数のきのこ軍はひたすら大量撃破で押し続ける。
100レス間で必ず大量撃破を1回出し、たけのこ軍に一定の差をつけ続ける。
しかし、たけのこ軍も人数の多さを利用し、通常撃破できのこ軍を追いかけ続ける。

1スレ終盤、遂にたけのこ軍が大量撃破で逆転。>>950の段階で8:19。
たけのこ軍の勝利は確定的と思われた瞬間、きのこ軍大将が起死回生の大量撃破を放ち再逆転。
2スレ目明けで8:5と再びマウントポジションを奪った少数きのこ軍は、そのまま勢いに任せて押し切った。
結果は7:0
まさに手に汗握る攻防だったといえる。そして、人数の差がありながらも、
大量撃破で押し切ったきのこ軍の戦いは見事だったといえるだろう。
久々の名勝負認定である。

きのこ軍勝利
◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14801...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14801...

第三百五十八次きのこたけのこ大戦 2016.12.03 22:12

2016年ももうあと1か月を切る。
さて、毎月初めの大戦は兵種制。

今回はたけのこ軍が異様な量の必殺技を叩き込む展開。きのこ軍は張り巡らされた防衛バリア、爆撃の毒に翻弄され、
500レス以上出なかった必殺技をようやく出したもののたけのこ軍の強烈な反撃の前には耐えられず敗北した。

今回はたけのこ軍が剛腕ぷりを見せつけた大戦。だが最近負け続けのたけのこ軍にとっては吉報かもしれない?

きのこ:たけのこ=0:51
たけのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14807...

第三百五十九次きのこたけのこ大戦 2016.12.10 22:16

今回は12月2戦目。
カカオしか取れないたけのこ軍に対し、オレオメイジの両方取りを画策したきのこ軍は
嵐のような必殺技と精密制圧の連撃にどうにか粘るたけのこ軍だが、最終的には大きく差をつけきのこ軍が勝利した。
次回はスキルNT制(のはず)。どうなる。

きのこ:たけのこ=2拠点:1拠点
きのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14813...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14813...


第三百六十次きのこたけのこ大戦 2016.12.17 22:00

12月も3戦目。今年の残り大戦は2つであり、来週の最終戦が特別ルール(予定)ということを考えると、
この大戦が事実上の通常大戦だ。

今夜のルールはスキルNT制。
このルール、スキルの発動がキモの戦略性あふれるルールだが…見事にその戦略というものが炸裂した大戦だ。

まずは1スレ目の>>200レスまで。>>167、>>181できのこ軍がメルティカースとブレインクラッカーの二大デバフスキルをかけるが、
即座にたけのこ軍が>>189がキシレフレッシュで対応。
ここからたけのこ軍がリードする展開…だが、きのこ軍は反撃のスキをうかがっていた。
再び>>430でブレインクラッカー、>>438でアグロフォートレス、>>495でブレインクラッカーの補助スキルを連続発動。
しかしたけのこ軍も負けずに>>568でキシリフレッシュ… このように、珍しく補助スキルが飛び交った。


そして>>587からのたけのこ軍のポイフルバーストを皮切りに、両軍攻撃スキルを徐々に発動。
特に10の兵力差がついていた>>900から、怒涛のポイフルバースト×5連打は恐ろしかった。(きのこ3、たけのこ2)

そこできのこ軍がたけのこ軍に逆転…したかと思われたが、たけのこ軍はマルチブルランチャー・成功アポロソーラーレイ×2を発動し、きのこ軍を破壊した。

今夜はスキルが熱く飛び交う大戦だった。
スキル制…昔はクソルールとか分かりにくいと批判されていたが、今ではこうして戦略性のある熱い戦いができる。
きのたけの歴史が成し遂げた制度(ルール)―――。新たな時代の幕開けと言えよう

きのこ:たけのこ=0:20
たけのこ軍勝利


◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14819...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14819...

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます