6年という歴史を積み重ねたきのたけ。
きのたけの新しい挑戦は続く。三百六十次大戦以降、きのこ軍は 20勝10敗でたけのこ軍に優勢。
(第三百九十次終了時)


これまでの戦績は今までの戦績・総評から確認!







第三百六十一次きのこたけのこ大戦 2016.12.24 22:00


今宵はクリスマス・イブ。
慣例上、最終戦となるこの大戦には「クリスマス聖戦」という名の冠名が付いているが、
イブだろうがクリスマスだろうが兵士には関係ない。

去年のクリスマス聖戦も、サンタを味方につけたたけのこ軍だったが、今年も無事取引成功。
3回連続できのこ軍に爆弾を送り続け、完全に味方につける。
今年も無事12ダメージ程度をあたえ、きのこ軍を絶望に叩き落とした。
そして随所に出た大量撃破も、きのこ軍に完璧に仕事をさせなかった。
20分でのスピード終戦。ふざけるな、ときのこ軍も匙を投げたことだろう。

結果は0:44
これにて今年の大戦は決着。果たして年間王者はどちらの手に…?

たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制(サンタver)
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14825...

第三百六十二次きのこたけのこ大戦 2017.01.07 22:02

2017年の大戦がはじまった…

だがなんときのこ軍とたけのこ軍の人数比はおどろきもののき12:6!
そしてきのこ軍は圧倒的人数差により精密撃破と必殺技をコンスタントに繰り広げ

序盤はまともだったバランスが中盤ぐらいで一気に崩壊。たけのこ軍は敗北した。
今回の大戦はあまりにもたけのこ軍がすくなかった。
次回は人数差に差が少なく名大戦となってもらいたいところである。

なにはともあれ新年第一勝利はきのこ軍。この運が続くか。

きのこ:たけのこ=69:0
きのこ軍勝利
◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14837...


第三百六十三次きのこたけのこ大戦 2017.01.14 22:15

今夜は新年はじめてのスキル制。
最初に言っておくと、今回はスキル制のスキルという面に着目した名大戦といえる。

序盤は多数のたけのこ軍が余裕のスキル連打で一時は兵力を100以上にあげ、きのこ軍の兵力を70ほどまで下げる行動に出る。
だがそれをきのこ軍は見過ごさなかった。

きのこ軍はなんと1/2で8撃破のアポロソーラーレイを見事に連打、徐々にたけのこ軍との差を詰めていったのだ。
たけのこ軍も最初は余裕だったものの徐々に差はつまり、やがて30前後の兵力となった時きのこ軍と並んだ。

きのこ軍は逆襲を狙おうとポイフルを連打する。だがたけのこ軍はそれに対し、
アグロ×2をあらかじめかけておいたのだ。攻撃を捨てた行動にきのこ軍は油断していたのか、それを解除しなかった。

しかしそれがきのこ軍の負ける要因に―――。そう、たけのこ軍の失敗アポロでも与えられるアグロ分のダメージとカールグスタフできのこ軍の兵力を吹き飛ばしたのだ。

今夜はスキルの攻防という点で勝敗が決まった大戦。補助スキルの重要性が如実に表れた。
きのこ:たけのこ=0:9
たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14843...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14844...

第三百六十四次きのこたけのこ大戦 2017.01.21 22:00


新年から1勝1敗ずつと、ここまでは互角な戦いを続ける両軍。

今次大戦は、100レス目にきのこ軍突撃兵が勇敢にも突撃を敢行。レベル3倍必殺技を出し、幕を開けた。
その後もきのこ軍突撃兵は再度突撃を敢行。呼応するように、きのこ軍衛生兵も連続でお薬を多用。
二人の力で400レス目を前にしてたけのこ軍の兵力は70を下回り、きのこ軍の兵力はなかなか90を下回らない。

後半になりたけのこ軍も砲撃兵による射撃18撃破など、なんとかシーソーゲームに持ち込もうとする。
しかし、そんなたけのこ軍の奮闘むなしく、きのこ軍は前線に次から次へと衛生兵を投入。
ここぞとばかりに回復を始め、たけのこ軍をうんざりさせ続けたのだった。あの衛生兵たち、銃持って後ろに薬投げ続けてるよ…

結果は60:0
衛生兵が光った大戦だった。勢いは60000超えと過去最高近くの速さだった。
来週も勢い持続を目指したい。

きのこ軍勝利

◆ルール兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14850...

第三百六十五次きのこたけのこ大戦 2017.01.28 22:04


今夜は階級制。
序盤はたけのこ軍が必殺乱打などきのこ軍に対し有利な状況を作るも
きのこ軍の反撃がたけのこ軍に刺さる。そして気が付けばきのこ軍が有利になっていた。

たけのこ軍の反撃必殺に対しても親の仇のようにきのこ軍は必殺攻撃を連打。
そして地味な二等兵必殺などの削りによりぼろぼろになりながらもきのこ軍は勝利した。

今夜は戦いの二転三転した良大戦といえよう。

きのこ:たけのこ=17:0
きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14856...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14856...

第三百六十六次きのこたけのこ大戦 2017.02.04 22:28


1月を3勝1敗と幸先良いスタートを切ったのはまさかのきのこ軍。
一方で6年連続年間勝ち越しを決めているたけのこ軍に焦りはないものの、そろそろペースを上げたいところだ。
今夜の戦いはどうだったのだろうか。

防衛兵、援護兵、工作兵、爆撃兵などのサポート的守備兵が両軍に溢れる中で、たけのこ軍爆撃兵の必殺技が引き金となって戦いは始まった。
続けてたけのこ軍は衛生兵、工作兵といった普段はどう考えても後衛にいるべき兵士たちが突撃という名の必殺技を敢行。
序盤500レスまでにきのこ軍から16の兵力差をつけることに成功する。

その後もたけのこ軍は工作兵長や新人狙撃兵のの必殺技など攻勢を強め、きのこ軍を追い詰めていった。
きのこ軍は複数の援護兵を抱えながらも連携が取れず、今夜も儚く散った…と思われたが。
2スレ目に、きのこ軍の大反抗が待っていた。

兵力20を切ってからきのこ軍は捨て身の狙撃兵必殺技連打を敢行。
2スレ目開始時点で20:50だった兵力は、なんと300レス時点で14:9とまさかの大逆転。
慌てふためくたけのこ軍に、歓喜の砲撃を浴びせたのはまさかのきのこ軍だった。

結果は9:0
後半のきのこ軍狙撃兵必殺技ラッシュによる大逆転は鮮やかだった。
たけのこ軍はまたも勝利を逃した。悔しさをバネに、次回こそ勝利をものにしたい。

きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14862...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14862...

第三百六十七次きのこたけのこ大戦 2017.02.11 22:42


数日後にバレンタインを控える本日も、チョコをチョコで洗う大戦が開かれた
本日のルールはスキル制、多彩なスキルから何を選択し発動させるかが勝負の鍵だ
早速開始直後から両軍景気よくスキルを発動させるが、補助スキルが主だったので兵力の動きは少ない。中盤以降の激しい展開が予想される中、この時点できのことたけのこには大きく異なる点があり、それが勝敗を分けた大きな要因となった
それは両軍同じ補助スキルを発動させながら、全く別のスキルを発動させていたのだ。
きのこ軍はメルティカース、ブレインクラッカーという長期戦で力を発するスキル、たけのこ軍はスーパーカップバリア、アグロフォートレスというすぐに仕掛ける短期戦のスキル。
その結果、中盤以降アタック系スキルで猛攻を仕掛けたたけのこ軍が継続ダメージや回復スキルで凌ごうとするきのこ軍をものともせず押し切った。

結果は0:47
序盤似た滑り出しを見せた両軍だったが仕掛けた作戦、その後の立ち回りの差が兵力に現れたと言える大戦だった。
次回以降のスキル制ではどのような仕掛け合いが見られるのか、きのこ軍のリベンジにも注目である

たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14868...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14868...


第三百六十八次きのこたけのこ大戦 2017.02.12 22:01

2010年2月12日、第一次きのこたけのこ大戦が開かれた記念すべき日である。
今日は2017年2月12日。大戦兵士たちが黙っているはずがない、7周年アニバーサリー大戦が突発的に始まった。

歴戦のたけのこ軍が続々と集い、きのこ軍に集中砲火を浴びせ記念大戦はスタートした。
通常撃破、大量撃破、通常撃破。。
少数のきのこ軍は一方的な攻撃を受けども、かつてのとりあえず大量撃破一発かませとくか攻勢を思い出す。
一発、また一発と大量撃破を浴びせていくと、いつの間にか兵力差は同数、そして逆転。
慌てたたけのこ軍が反撃に転じようと2スレ目を更新した瞬間、
2スレ目>>28 きのこ軍軍神が全てを踏み潰し、記念大戦はきのこ軍の勝利に終わった。

思えば7年前。

ここだけ第一次きのこたけのこ戦争 コンマ00で敵兵力減少
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/12(金) 06:49:43.31 ID:XXIWWgVc0

全ては2010年2月12日のこのレスから始まった。
あれから7年――
紆余曲折あれど、きのこたけのこ大戦はまだまだ元気です。
10年を目指せとはまだ言えずとも、次は8年を目指して兵士たちは来週からも戦っていく――

きのこ軍勝利

記念大戦、各自ご苦労様でした。

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14869...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14869...

第三百六十九次きのこたけのこ大戦 2017.02.18 22:01

今夜は珍しく綱引大戦。今回は初めて時間指定による終戦制度を導入。50分間の綱引大会だ…!
直近5戦を4勝1敗と波に乗るきのこ軍。常勝たけのこは自慢の腕力で勝利を手繰り寄せることができたのか。
大戦は史上最大規模での大どんでん返しが待っていた。

大綱引大会はたけのこ軍の2連続パワーチャージで華麗にスタート。しかしすぐにきのこ軍も反撃のパワーチャージで12m差をひっくり返し、
大戦は序盤から両軍入り乱れての筋肉自慢大会へと変貌。
1スレ内で逆転が3回起こり波乱の展開を予感させる。

1スレを28分の戦闘で終え、大戦はたけのこ軍14m優勢のまま2スレ目へ突入。
たけのこ軍は好調で一時最大22mの優位を奪う。残り12分、勝敗は決したように思われた。
しかし直後にきのこ軍は2連続反撃のパワーチャージを連発、一瞬10m以上差を逆転されたたけのこ軍も反撃のパワーチャージを連発。
残り7分にて、大戦の参加者の殆どが戦況を把握できないほどに大戦は混迷を極める。

残り6分。抜け出したのはたけのこ軍だった。14m優勢。
残り3分。たけのこ軍17m優勢。終わった、誰もがそう思った。

残り2分。2スレ目終盤できのこ軍が反撃のパワーチャージを発動。たけのこ軍2m優勢。
残り1分。たけのこ軍4m優勢、たけのこ軍は祝賀会の準備を始める。
残り12秒。きのこ軍がパワーチャージを決め、まさかのたけのこ軍は大逆転を許した。
決着。誰もが勝利を予感できないまま大戦は50分を駆け抜けた。

結果はきのこ軍の4m優勢(166:162)
大波乱の展開だった。20m以上開いていてもい団結力があれば綱は引けるのだと確信した。
たけのこ軍は逆転を許したものの、素晴らしい善戦プリだった。

きのこ軍勝利

◆ルール:綱引き制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14874...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14874...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14874...

第三百七十次きのこたけのこ大戦 2017.03.04 22:31

少し遅れて始まった三月初戦の大戦。
開始はまったりスタートかと思いきや、たけのこ軍の制圧兵がいきなり2連続で必殺を発動。
しかもきのこ軍には工作兵がおらず、いきなり終戦の危機がきのこ軍を襲う。
しかしきのこ軍は(制圧兵におびえながらも)爆撃兵のダメージで堅実に100兵力を奪い取る選択をしたのであった。
兵力がほぼ同じだけあって制圧勝利と通常の勝利の両面作戦のたけのこ軍であったが突如戦場が激変する。

642 名前:きのこ軍 前線兵長Lv20 5撃破[] 投稿日:2017/03/04(土) 23:03:42.777 ID:hHUEqvAL0 [71/98]
死んだわ

654 名前:きのこ軍 突撃兵 撃破9 Lv10[] 投稿日:2017/03/04(土) 23:04:07.777 ID:ChGyuMUV0 [130/148]
はいはあい

きのこ軍の突然の合計44撃破、100レス中なら52撃破である。
本当の制圧を見せつけたきのこ軍の前にたけのこ軍の制圧は完成しなかったのであった

きのこ:たけのこ=50:0
きのこ軍勝利!!

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14886...

第三百七十一次きのこたけのこ大戦 2017.03.11 22:11

今宵はちょこっとルール改変した制圧制での大戦。
目下3連敗中のたけのこ軍は、なんとしても巻き返しを図りたいところだが…?

きのこ軍は序盤からオレオ王国とメイジ武器庫へ突撃を開始。たけのこ軍は不意を突かれての開幕戦となった。
その後も各地できのこ軍が大侵略を行い勢いに乗る中、たけのこ軍は各地で連携が取れずに苦戦を強いられた。
一時は数の多いきのこ軍包囲網を突破できず、通常侵略すらままならない期間も続いた。
このまま為す術もなくたけのこ軍は敗北する…全参加者がそう思った。

圧倒的通常大戦と思われた今次大戦。
2スレ目では参加者の想像を大きく超えるカオスが待っていた。

1スレ終盤にたけのこ軍はきのこ軍占領済のカカオに大侵略を敢行。ルール改変で侵略数×2、レス数による大侵略ボーナスにより一回で18侵略を行い
まさかの瞬時にたけのこ軍がカカオを奪取。
驚いたきのこ軍はすぐさまカカオに大侵略を敢行、一回の侵略度20。再奪取。たけのこ軍がまたも再奪取。。

残り2拠点を差し置いて両軍のカカオへの侵略度が80を突破するという異例の事態。カカオ平野だけが燃え盛っていた。
最後は結局カカオを強引に奪い、オレオも同時侵略したきのこ軍の勝利となったが、ルール運営の予想を超えるカオス大戦へと昇華したのだった。

結果は2拠点-0拠点できのこ軍の勝利。
一時は両軍がカカオ平野に固執するあまり残り2拠点が置き去りにされていた展開もあった。
たけのこ軍は今夜も勝利ならなかったが、後半は粘り強さを魅せたのだった。

きのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14892...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14892...

第三百七十二次きのこたけのこ大戦 2017.03.25 22:27

総評:
二週間ぶりの大戦となった今回の大戦は月末ということもあり、階級制。
階級制は軍神が採用されているため、いつでも逆転の可能性があるルールなのだが
今回は28レス目できのこ軍の軍神が降臨
さらにそれに留まらずきのこ軍には大量撃破の嵐が巻き起こる
一方たけのこ軍は500レスまでに大量撃破1回のみ。これは厳しい

最終的に追い詰められて、2連大量撃破という反撃に出た程度で危なげなくきのこ軍は勝利を手にしたのであった

きのこ:たけのこ=51:0
きのこ軍勝利!

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14904...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14904...(終戦後総評とランキング発表)

第三百七十三次きのこたけのこ大戦 2017.04.01 22:15

総評:
第三百七十三次きのこたけのこ大戦
総評;

たけのこ軍は現在5連敗中と苦しんでいる。
今夜も、きのこ軍狙撃兵2名の必殺技で序盤から痛手を喰らう雲行きの怪しい始まりとなった。

開戦時はきのこ軍兵士に囲まれ防戦一方のたけのこ軍だったが、徐々に援軍が到着し始め反撃が始まった。
手始めに防衛兵、続いて爆撃兵と制圧兵の必殺技も後に続き兵力差を詰めにかかる。

その後>>600まできのこ軍が兵力差10のアドバンテージを握ったまま、戦いは後半戦へ。
流れが変わったのは>>624のきのこ軍 狙撃兵長の2回目の必殺技だった。たけのこ軍を屠る軍神並みの18撃破。
なんとか踏ん張るたけのこ軍に、無慈悲の狙撃兵長の3回目の必殺技19撃破は、さすがのたけのこ軍も耐えられるはずがなかった。

結果は35:0
奮戦実らず、たけのこ軍は屈辱の6連敗となった。過去のたけのこ軍を取り戻すためには、まず過去の栄光を思い出さなくてはいけない。

きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14910...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14910...(終戦後総評とランキング発表)

第三百七十四次きのこたけのこ大戦 2017.04.08 22:12

総評:
たけのこ軍6連敗で迎えた今夜の大戦。しかし、今日のたけのこ軍兵士達は一味違った。
序盤から大侵略を繰り返し、すべての拠点においてきのこ軍をリード。その後もきのこ軍が苦戦する中、たけのこ軍が一方的に侵略を決め拠点を抑え勝利。ついに連敗を止めた。
久々勝利となったたけのこ軍と敗北してしまったきのこ軍。これまでの戦歴を覆そうかというような今回の戦いで、今後の勝敗にどう影響が現れてくるのか。

きのこ:たけのこ=0拠点:2拠点
たけのこ軍勝利!

◆ルール:制圧制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14916...

第三百七十五次きのこたけのこ大戦 2017.04.16 22:06

総評:
土曜日から延期となり日曜日に行われた綱引大戦。

序盤からきのこ軍はオーエスを連発し200レス終了時点で15m差をつけ優位に立つ。
さらに400レス時点では30m差と差をつけていく。
きのこ軍は、大戦中に続々と応援兵士が駆けつけて綱を引き始めるという、
レギュレーション違反ギリギリでは?と疑うほどの攻勢を開始。

オーエスをおもしろいように連発するきのこ軍に対し、たけのこ軍は全然オーエスが出ない。全然出ない。とにかく出ない。
逆転を売りにするこのルールも、反撃のパワーチャージがでないと逆転の糸口すら掴めないのである。
たけのこ軍の初のオーエス、反撃のパワーチャージは>>747だった。
最後の力を振り絞り、50レス間で10mを引き戻すたけのこ軍。しかし、それまであまりにもきのこ軍の暴走を許したツケはあまりにも大きかった。
終盤の善戦むなしくたけのこ軍は敗戦した。

結果は84m:50m 34mの優勢できのこ軍の勝利。
先週連敗を脱出したたけのこ軍だったが戦いは未だ安定しない。GW連戦までには調子を取り戻したいところだ。

きのこ軍勝利

◆ルール:綱引き制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14923...

第三百七十六次きのこたけのこ大戦 2017.04.22 22:28

総評:
通常撃破による削り合いが続いた開幕戦で、きのこ軍はアグロ3連発とクラックで戦力の底上げと罠巻きを始める。
そして補助技を上げたきのこ軍はひたすらアポロを乱打。
奇数失敗、奇数失敗、クラック、奇数失敗、クラック。。。
成功せずともアグロの底上げによる6撃破&クラック5撃破をたけのこ軍に浴びせ続けるきのこ軍は正に乱れ打ちといった様子で執拗に打ち続けた。

たけのこ軍がブレイクをかけたときはもう既に自軍兵力が20を切ったときだった。
きのこ軍の脳筋ばりのアポロ地獄に、たけのこ軍は耐えることができなかった。
終盤は苦し紛れにキュンキュア連打のゾンビ戦法に切り替えたが、最後は>>1000のクラックで終戦したのだった。

結果は61:0
最近のたけのこ軍の参加人数はきのこ軍に比べると苦しんでいる傾向にある。
去年までなら真逆だったが、たけのこ軍は耐えの時期が長く続いている。

きのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14928...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14928...

第三百七十七次きのこたけのこ大戦 2017.04.29 22:20

今日はGW初日。それでも大戦は休まない。
今回の序盤はきのこ軍が大将の大量撃破を出したのを合図に200までに計3回の大量撃破を決める。
いつものきのこ軍のペースかと思いきや、今日のたけのこ軍はそうではなかった。

大量撃破こそ少ないが通常撃破で確実に兵力を削っていく。
それはまさに雨の日のたけのこの如く。
気づかぬうちに大量に現れそしてきのこ軍を葬るかつてのたけのこ軍の姿がそこにはあった。

1スレを使い終わった時、勝負は互角。
2スレ目に入りたけのこ軍が大量撃破でリードを決め、そのままフィニッシュ。
逆転+接戦というたけのこ軍にとっては久しぶりの快挙となった。

最後に。
2つめのスレ立て遅くなって申し訳ありませんでした。

きのこ:たけのこ=0:10
たけのこ軍勝利!!

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14934...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14934...


第三百七十八次きのこたけのこ大戦 2017.04.30 22:35


GW特別大戦。その第一戦は階級制。
最近調子のよいきのこ軍が快進撃を加える展開に。
昨日は軍神を出せず最後に押し切られてしまったが、今回はきっちり召喚に成功。
そのままたけのこ軍は沈黙した。

次のGW大戦は5/3。たけのこ軍、本気を出せるか。次回に続く

きのこ:たけのこ=73:0
きのこ軍勝利!!

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14935...


第三百七十九次きのこたけのこ大戦 2017.05.03 22:06

今夜は待ちに待ったGW三連戦の一戦目。
去年の5/3では、たけのこ軍が兵種制で制圧勝利を上げたが今夜はどうだったのか。

たけのこ軍は戦い始めから、ルールがルールなら軍神2体になれただろう前線兵・爆撃兵の必殺技で先制に成功する。
その後は必殺技もおとなしくなり通常撃破の攻防戦へ突入。
最近では珍しくたけのこ軍がマウントポジションを取り、リードしたまま戦いは中盤戦へ向かった。

600レスを超えてからまず最初に動いたのはきのこ軍。
前線兵長Lv.15が必殺技を発動したけのこ軍に手痛い一撃を浴びせたかと思えば。
すぐさま11res後にたけのこ軍爆撃兵長Lv.14が再必殺技で再びきのこ軍に地雷をまき。
しまいにはその8res後にきのこ軍防衛兵Lv.15が必殺技を放ちもう戦場はめちゃくちゃ。
100レス間に両軍兵力がそれぞれ半減するという凄まじさは文字だけではなかなか体感できない。

そして最後には>>743に再びきのこ軍前線兵長Lv.32がアタックしフィニッシュ。
最後まで前線兵が輝いた大戦だった。

結果は37:00
兵種制の醍醐味でもあるLvアタックが体感できた大戦だった。
GWまず先勝したのはきのこ軍。残り2日、たけのこ軍は巻き返せるのか。

きのこ軍勝利
◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14938...


第三百八十次きのこたけのこ大戦 2017.05.04 22:03

今夜は5/3から続くGW二戦目。去年の5/4はスキルNT制で、熱戦の末たけのこ軍が勝利した。

今次大戦は綱引制で、たけのこ軍の息の合ったオーエスで幕を開けた。
200レスまでで22mもの差を開けることに成功するも、直後のきのこ軍の反撃のパワーチャージで22mの差を1m差まで詰められてしまう。
20m差は最早一時のアドバンテージでしかない。波乱と混沌の綱引であることを全員が予感したのである。

その後は互いに反撃のパワーチャージで、100レス間で優勢がコロコロ変わる綱引特有のカオスへと突入した。
一時は発動タイミングの関係で、両軍が反撃のパワーチャージ発動中という珍事も発生した。

1スレが終わり、まさかの両者互角。
戦いは2スレ目残り500レスの最後の攻防戦へ移動。最初に仕掛けたのはたけのこ軍だが、きのこ軍もすかさず後を追う。
綱引制では珍しい2度の両者互角状態を挟み、最後の100レス間の戦いへと突入。
きのこ軍が軍神オーエスで瞬間5m引き離すも、すかさずたけのこ軍がお返しのオーエス。しかし、きのこ軍もまさかの再オーエス。
勝敗は決したかと思った瞬間、終戦13レス前の>>487でたけのこ軍が再々オーエス返し。
たけのこ軍が大逆転スープレックスで綱引チキンレースを制したのだった。


結果は121m:125m
大熱戦となった綱引制、今夜はたけのこ軍の連携も光る大戦だった。名大戦認定だ。
明日がGW最終戦。両軍とも有終の美を飾ることはできるのだろうか。

たけのこ軍勝利

◆ルール:綱引制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14939...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14939...


第三百八十一次きのこたけのこ大戦 2017.05.05 22:00


第三百八十二次きのこたけのこ大戦 2017.05.05 22:42

今夜は5/3から続くGW最終戦となる三戦目。去年の5/5は階級制で最後の最後にたけのこ軍が軍神を召喚し大逆転勝利をあげた。
双方ともに大量撃破を撃ち合い200レス経過では全くの五分。
しかし、その後きのこ軍大尉・大佐の連続大量撃破、さらには軍神まで呼び一気に差を引き離す。たけのこ軍は100レス間で36もの兵力を失った。
たけのこ軍も途中で増援が駆けつけ、反撃を開始。大量撃破、終盤はきのこに負けじと軍神も召喚したが序盤での痛手が大きすぎた。
第一戦目はきのこ軍の勝利

―――こんなスピード終戦で満足できるか?いやできない!!!!

というわけで続くは>>900終戦の綱引制で延長戦。
先にオーエスでパワーチャージをしたのは勢いに乗るきのこ軍。 負けじとたけのこ軍も反撃のパワーチャージできのこ軍に手痛い一撃を浴びせる。 後半はきのこ軍がオーエス連発で一時優勢を取るも、残り100レスでたけのこ軍はオーエスで再反撃。 昨日の大戦を思わせるようなたけのこ軍の逆転勝利でGW連戦は幕を閉じたのだった。

GW三連戦が終わり、結果は2勝2敗で 両軍互角で終えた。
明日5/6(土)は通常の大戦。GW休みを引きずらず、明日からの大戦も気を引き締める必要がある。

1戦目 きのこ:たけのこ=20:0 きのこ軍勝利
2戦目 きのこ:たけのこ=58m:67m たけのこ軍勝利

◆1戦目ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14939...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14939...

◆2戦目ルール:綱引き制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14939...

第三百八十三次きのこたけのこ大戦 2017.05.06 22:01


3日に渡るGW連戦も終わり、今日から通常の大戦週間へと戻った。
真っ先に長期休暇ボケを克服した方に勝利が舞い降りる大戦となった。

GWから積極的なたけのこ軍は、今日も開幕で必殺技発動に成功し勢いに乗る。
きのこ軍も始まったばかりは人数が少なく包囲殲滅戦を仕掛けられていたが、徐々に援軍が到着し始め反撃に転向した。
しかし、たけのこ軍の必殺技乱舞の前に徐々に後退を余儀なくされた。
500レスを終えて42:74と、いつになく果敢に攻め上げるたけのこ軍。さまざまな兵種を持った兵士が必殺技を繰り出し、徐々にきのこ軍を追い詰めていく。
終いには、たけのこ軍 狙撃兵長が19撃破を繰り出し、一気にきのこ軍にとどめを刺した。

結果は0:70
GW明け最初の週はたけのこ軍の完勝となった。
マウントポジションを譲らない戦い方は、在りし日の王者たけのこ軍を彷彿とさせた。
甦れたけのこ軍。

たけのこ軍勝利
◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14940...


第三百八十四次きのこたけのこ大戦 2017.05.13 22:19

久しぶりのスキルNT制、毎回様々な展開を見せるこのルールだが、
今日は補助スキルが多く見られる大戦となった。
序盤はきのこ軍がクラッカー地雷を速攻設置。
たけのこ軍はメルトを掛けて地雷を起爆しないように調整していく。
中盤のたけのこ軍はセット→ファイアコンボを狙うが、きのこ軍は頭を使うことに疲れたのかとりあえずアポロを連打
当たらないアポロのおかげでしばらく優勢であったたけのこ軍であったが、新スレに入って突然の猛攻を始める
序盤に設置したクラックとアグロ*1アポロの10撃破を駆使して30程度の兵力を一気に削り切ったのだ

クラックも意外と侮れない。そんなことが分かる戦いであった
きのこ:たけのこ=24:0
きのこ軍勝利!

◆ルール:スキルNT制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14946...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14946...


第三百八十五次きのこたけのこ大戦 2017.05.20 22:14

今夜も開かれたきのことたけのこの熱い戦い。今回のルールは兵種制。兵種それぞれに備わった効果をいかに発動させるかか勝負のカキだ
しかし序盤は両軍共に通常の撃破がメインで必殺を発動させ合う展開にはならず、淡々と兵力を削っていく
しかし中盤以降の必殺ラッシュで流れが変わる。特にきのこ軍は防衛兵、制圧兵など継続効果が備わる兵種が必殺を出してカウンターを重ねた。対するたけのこ軍も必殺を繰り出すが先に発動された防衛兵のバリアで防がれる厳しい展開
その後も継続効果を発動させつつ兵力を削ったきのこ軍が押し切り勝利。たけのこ軍が特殊効果に翻弄される結果となった

きのこ33-0たけのこ
きのこ軍勝利!

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14952...
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14952...

第三百八十六次きのこたけのこ大戦 2017.05.27 22:02

今夜のたけのこ軍は序盤から統率の取れた撃破と大量撃破とで序盤から激しくきのこ軍に攻めかかった。
そして>>170で早速たけのこ軍は一人目の軍神を召喚。

きのこ軍を蹂躙する中で、なんと>>557で二人目の軍神を召喚。
最大46の兵力差をつけ、後はたけのこ軍の殺戮ショーの始まりである。
これだけでもやりすぎなのに、たけのこ軍はまさかの3人目の軍神を召喚。
完全にオーバーキルである。そしておそらく一大戦で3人も(自軍に)軍神が出たのは初である。

結果は0:60
日頃からよほど恨みが溜まっていたのだろう。
きのこ軍は今日は全くいいところがなかった。こんな日もある。

◆ルール:階級制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14958...

第三百八十七次きのこたけのこ大戦 2017.06.03 22:34

今夜の大戦は開始からいきなりたけのこ軍が流れを掴んだ。序盤から複数の必殺を出し撃破数、継続効果を着実に積み重ねていき順調に勝利に近づく。
対するきのこ軍はなかなか必殺を出すことができず、数少ない必殺もたけのこ軍の防衛兵の効果や自身のコンマに嫌われ相手にダメージを与えることができない。
しかし中盤、きのこ軍が2つの必殺で15撃破を相手に与え一気に兵力を五分とする。更に狙撃兵長の3枚抜きで一気に17撃破するスナイパーショットもあり一気にゲームセット。
きのこ軍狙撃兵による鮮やかな幕切れとなった。
54:0 きのこ軍勝利!

◆ルール:兵種制
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/14964...

第三百八十八次きのこたけのこ大戦 2017.06.10 22:11

今夜の大戦は制圧制。3つに別れた拠点をどちらの軍が早く2つ抑えるかと言うルール…なのだが、開始から両軍ともにメイジへ大戦略をかまして行き、いきなり1拠点の奪い合いを展開する────
と思われたが、謎の連投規制によって大戦の勢いが鈍化。あまりのレスの減少に対する苦肉の策として必要侵略度を下げた結果、メイジ以外の2拠点をきのこが侵略し、終戦となった。
2-0 きのこ軍勝利!

◆ルール:制圧制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497100...


第三百八十九次きのこたけのこ大戦 2017.06.17 22:00

VIPで新たな連投規制が実施されてから一週間弱が経過した。
この異常事態に呼応する形で、大戦は従来のコンマ3桁ゾロ目に100の倍数も大量撃破条件とする
「ご褒美大量撃破増加キャンペーン」の実施を決めたのだった。

日々の兵士を労うかのように、序盤からポンポンと出始める大量撃破。
規制で苦しむ両軍に束の間の息抜き時間がおとずれる。
しかし、その中に紛れたけのこ軍に軍神が登場しさあ大変。大戦に突如として嵐が吹き荒れた。

人数で勝るたけのこ軍は怒涛の大量撃破推しを開始。なかでも軍神が再大量撃破をするもんだから、きのこ軍はもう大変。
逃げ惑いながらも大量撃破を撒き散らすきのこ軍に、たけのこ軍はお仕置きとばかりに二体目の軍神を召喚。
瀕死のきのこ軍に、最後のトドメとばかりに二体目の軍神も再・大量撃破からの二等兵の大量撃破で華麗にフィニッシュ。
規制を感じさせないまでの完勝だった。

結果は0:60
見事なたけのこカーニバルだった。踊らされるだけ踊らされたきのこは、たけのこに蹂躙されてしまったのだった。
残念無念また来週!

たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497704...


第三百九十次きのこたけのこ大戦 2017.06.24 22:00


規制が続く戦場の今宵のルールは綱引き制。
終戦レスが500に短縮された状態からスタートした。
序盤こそ、そこまでの差はほぼなかったが、きのこ軍はパワーチャージを連続発動。
たけのこ軍の反撃を許さず綱をこれでもかと引きまくった。
最終的には30m以上も引いて勝利。たけのこ軍はID腕立ての刑です。(総評執筆者の私念)

きのこ軍がたけのこ軍より32m優勢
きのこ軍勝利!!

◆ルール:綱引き制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498310...

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます