7年という歴史を積み重ねたきのたけ。
きのたけの新しい挑戦は続く。四百十一次大戦以降、きのこ軍は 15勝13敗でたけのこ軍に優勢。
(第四百二十八次終了時)


これまでの戦績は今までの戦績・総評から確認!







第四百一次きのこたけのこ大戦 2017.09.09 22:19

制圧制で戦いが始まった今夜は、規制あけではしゃぐきのこ軍兵士が開幕からカカオ平野へなだれこみ、
あっという間に制圧してしまう。

その後もきのこ軍の猛攻にあいながら、たけのこ軍は奪われたカカオ平野へ突撃をかけようとするが
随所に大侵略を放つきのこ軍を止められない。

終盤>>719ではたけのこ軍がオレオに大侵略をかけるも、直後にきのこ軍のオレオ大侵略の反撃にあいあっけなく終戦した。

結果は2拠点:0拠点
先週の第四百次では鮮やかにたけのこ軍が勝利したが、今週はそうはいかなかった。

きのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504963...

第四百二次きのこたけのこ大戦 2017.09.16 22:00

きのこ、たけのこともに参戦人数は同じような数で始まった今次大戦。
100レス、200レスの中間集計結果はともに同残存兵力で拮抗した結果となり、序盤から接戦が予想された。
その中で、たけのこ軍は序盤に爆撃兵による毒カウンターを撒き散らし、工作兵を持たないきのこ軍を苦しめることに成功した。
安定した戦いのスタートに見えた今次大戦。しかし、とんでもない結末が待っているとはこの時誰も知る由もなかった…

300レスを超え、たけのこ軍は防衛兵2名による必殺技を続けざまに放ちリードを奪った。
きのこ軍は直後に狙撃兵長1名の必殺技により防衛兵がの効果を解除するも、20近い兵力差をつけられてしまった。

その後は小康状態が続き、次に必殺技を出した軍が有利になることが確実。
誰もがそう思った矢先 ―― 急戦で先手を打ったのはたけのこ軍だった。
たけのこ軍援護兵Lv.14の突撃により、1スレ終了間際できのこ軍は瀕死に陥ってしまった ―― はずだった。
後手ながらも起死回生の一手を打ったのはきのこ軍だった。
きのこ軍制圧兵Lv.15の必殺技と狙撃兵長Lv.17の合計41撃破は、誰もが予想もしなかった一撃となった。

40近くある兵力から一瞬で一桁台まで追いやられたたけのこ軍だが残存兵力3から、およそ150res近くまで粘るも最後は投了。
たけのこ軍にとって悔いの残る一戦となった。

結果は5:0
終盤の詰めろはきのこ軍の決定力不足もあったが、たけのこ軍の粘り強さを感じられ緊張感ある戦いとなった。
きのこ軍は連勝を維持できるか。

きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505566...
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505568...

第四百三次きのこたけのこ大戦 2017.09.23 22:30

大戦時間の遅れで初期兵力60:60で開戦。
ここ最近の連勝で勢いづくきのこ軍だが、序盤からメルト、アグロ、マルチのスキル発射に成功し今夜も勢いづくのに成功した。

一方でたけのこ軍は満を持して、兵士のほとんどがアグロを準備し戦力底上げを図るも連携がうまくいかず苦労する。
きのこ軍が既にスキルを4連射した後に、たけのこ軍もようやくアグロの発射に成功する。
しかもなんと3連射で、過去に類を見ない程のアグロによる底上げが完了した。

たけのこ軍はどこかの豪州みたいにひたすらアポロで相手を削る作戦を開始。
アポロが外れてもアグロの効果で6撃破、当たれば14撃破というギャンブルで一気にきのこ軍に追いつく。
しかし、きのこ軍はすかさず相手にアポロをお返し。
迫りくるたけのこ軍に回しを取らせず横綱相撲を展開して勝利した。

結果は11:0
一時は大接戦だったが、たけのこ軍はあと一歩でコンマ神に見放された。
きのこ軍は3連勝。たけのこ軍は来週こそ巻き返しなるか。

きのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506173...

第四百四次きのこたけのこ大戦 2017.09.30 22:07

たけのこ軍は直近で3連敗と持ち前の力強さを発揮できていない。
今夜も開幕にきのこ軍大佐から大量撃破を喰らい苦しい立ち上がりとなった。

しかし、今夜のたけのこ軍は久々に持ち前の精確射撃が復活。序盤に開いた差も通常撃破で詰めていく。
たけのこ軍曹長の大量撃破で鮮やかに逆転を決めるも直後にきのこ軍も大量撃破で勝負は接戦にもつれる。

700レス付近までは一進一退の攻防が続くも、遂にたけのこ軍は>>774で軍神の召喚に成功。
さらに2スレ目開始時では、戦いを決定づけるたけのこ軍大佐の大量撃破で、きのこ軍は敗走を開始。
最後に大量撃破の粘りはあったものの、見事たけのこ軍が勝利を決めたのだった。

結果は0:18
軍神の召喚とともに悪い流れを断ち切ったたけのこ軍の戦法は、かつての大正義たけのこ軍を彷彿とさせる者だった。
たけのこ軍は連敗を3で止めた。きのこ軍は食らいつくことができるか。

たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506776...
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506779...

第四百五次きのこたけのこ大戦 2017.10.07 22:12

秋…それは時と場所に合わせて何かと○○の秋と言われる季節。
それはきのたけとて例外ではない。大戦の秋である。

しかし、序盤は地味だった
たけのこ軍は爆撃と通常撃破で兵力をチマチマ削る。

それに対するきのこ軍は何もしてこないたけのこ軍を不審に思ったか、狙撃兵による攻撃を実施。
しかしたけのこ軍何もしてこない!(突撃は遅すぎたのだ…)
そのままきのこ軍の必殺連発にいつの間にか兵力を失っていったとさ…

きのこ:たけのこ=22:0
きのこ軍勝利!!

◆ルール:兵種制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/150738...

第四百六次きのこたけのこ大戦 2017.10.22 23:05


本日は土曜から延期した日曜の代替大戦。
23時開戦のため、30分限定での戦いとなった。

人数が少ないながらアポロとポイフルを乱射するたけのこ軍に、きのこ軍は通常撃破数では上回るものの、
肝心なところでアポロが当たらずあと一歩及ばなかった。

結果は52:73で時間切れによるたけのこ軍の残存兵力判定勝ち
次回は万全を期して土曜にやりたいものです。

たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508681...


第四百七次きのこたけのこ大戦 2017.10.28 23:00


きのこ軍勝利
◆ルール:階級制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509199...


第四百八次きのこたけのこ大戦 2017.11.04 22:21

世間が日本シリーズに浮かれる中、毎週が日本シリーズの大戦は今夜も熱戦だ。
たけのこ軍が通常撃破をひたすらきのこ軍に浴びせ続ける展開でスタート。

さらに何故か今夜の大戦は両軍問わず衛生兵が多く、100レス間で両軍合わせて3回の衛生回復が起こるなど
何か嫌な予感(回復地獄)を想起させる序盤となった。
たけのこ軍は狙撃兵が3回の必殺技で17撃破,17撃破,18撃破の計52撃破できのこ軍を阿鼻叫喚の混乱に落とした。
きのこ軍は衛生兵の回復にすがろうとするが、その後に衛生回復を引き当てたのはまさかのたけのこ軍だった。
何の希望も与えないまま、たけのこはきのこに完勝したのだった。

結果は0:65
ここ最近、厳しい戦いが続いていたたけのこ軍は久々の完璧な勝利だった。
きのこ軍は来週巻き返せるか

たけのこ軍勝利

◆ルール:兵種制

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509801...

第四百九次きのこたけのこ大戦 2017.11.12 22:06


世間がシン・ゴジラ劇場版放映に注目する中、きのたけもシン・大戦で徹底抗戦だ。
たけのこ軍は開始100レス内にヨーグセット⇒ファイアレモンのコンボを完成させる。
その後、きのこ軍もファイアレモンを発射し混沌とした展開となる。

きのこ軍はスーパーカップバリアを展開し、たけのこ軍からのスキル連打を防ぎながら接戦へ持ち込んでいく。
500レスを超えてから両軍兵力は超均衡状態が続く。
50レスごとに公開される集計結果は、きのこがリードすればたけのこがリードし直すという、まさに一進一退の攻防戦となる。
均衡を破ったのはたけのこ軍だった。気力を振り絞りアポロを発射し、見事シン・ゴジラとシン・キノコを吹き飛ばしのだった。

結果は0:8
大接戦だった。次回は土曜日にやりたい。

たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151049...
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510494...


第四百十次きのこたけのこ大戦 2017.11.18 22:09

寒い季節。久々の綱引き制はきのこ軍のパワーチャージ連発で始まった。
たけのこは反撃のパワーチャージで対抗するも差はなかなか縮まらない。
結果的に10程の牽引差を維持したまま大戦は進行されることになり、
このままきのこが勝つかと思われたが、
終盤に差し掛かった>>782でたけのこ軍がまさかの反撃のパワーチャージを発動。
終盤はたけのこ軍有利の状態で進行し、73:76の逆転勝ちを見事収めた。
寒い季節の戦いだったが熱い名大戦だったと言えるだろう。


◆ルール:綱引き制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511010...

第四百十一次きのこたけのこ大戦 2017.11.25 22:00

珍しく時間通りに始まった今次大戦。
現在、たけのこ軍は3連勝中で絶好調だ。好調だったきのこ軍から立て続けに完勝をあげている。
しかし今夜は序盤にきのこ軍軍曹、一等兵の大量撃破を立て続けにくらい、苦しい立ち上がりとなってしうまう。

通常撃破ではほぼ互角だが、500レスを過ぎてもたけのこ軍は大量撃破を出せず25近くの兵力差をつけられてしまう。
600レスを超えてたけのこ軍にも大量撃破が出始めるも、きのこ軍も変わらないペースで撃破を続け差がなかなか埋まらない。
終いに2スレ目序盤にはきのこ軍曹長の必殺の大量撃破もあり、遂にたけのこ軍の息の根が止められたのだった。

結果は37:0
12月に入った。今年も忌々しい奴<クリスマス>がやってくる。

きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511614...
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151161...

第四百十二次きのこたけのこ大戦 2017.12.03 22:14

今日も土曜の代替で始まった日曜大戦は70:70の初期兵力でのスタートとなった。
400レスまで一進一退の攻防が続くも>>424-425でたけのこ軍援護兵・衛生兵の援護必殺技が発動し、遂に戦局が動いた。
お返しといわんばかりに、きのこ軍は砲撃兵の15撃破、防衛兵の9撃破必殺技を立て続けに発動し
一瞬でたけのこ軍からマウントを取り返す。
最後はきのこ軍集計係の必殺技でフィニッシュ。明日からの社畜の皆様にも優しい40分以内の終戦となった。

結果は23:0
ここにきてきのこ軍は連勝だ。たけのこ軍は来週こそ巻き返したい。
そしてクリスマスが刻一刻と近づいてきている。

きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512306...

第四百十三次きのこたけのこ大戦 2017.12.09 22:13

開始15レスまでたけのこ軍兵士がいない状況で今次大戦は始まった。
到着が遅れたたけのこ軍兵士たちは遅れを取り戻すように大侵略を敢行した。
たけのこ軍はオレオ、メイジへの侵攻を強めたが、序盤は両軍ともじりじりと全方面へ侵略の手を広げる展開となった。

きのこ軍は衛生兵と名乗る兵士が2度の大侵略を出す武闘派っぷりで、カカオとメイジが接戦となる。
たけのこ軍は三方面へ攻め手を緩めること無く侵攻するが、またしてもきのこ軍衛生兵の大侵略でカカオ平野は落としてしまう。
カカオ奪取ランプが灯る中、たけのこ軍は必死に応戦するものの最後はきのこ軍のメイジ侵攻を食い止めることができなかった。

結果は2:0拠点できのこ軍の勝利。
戦いはきのこ軍の勝利だったが、たけのこも惜しい戦いだった。

きのこ軍勝利

◆ルール:制圧制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512306...

第四百十四次きのこたけのこ大戦 2017.12.16 22:25

今日の大戦は開始が遅れたために兵力が半分で行われた。ルールはスキル制である。
兵力が半分になるといわゆる継続効果が効果を発揮しにくくなるのが常だが、たけのこ軍はキュアとアグロをかけて万全の体制に持ち込む。
対するきのこ軍はアポロソーラレイの高火力で兵力を削っていく。アポロVSポイフルの対決となった。
しかし結果は0:19。アグロフォートレスのバフ効果とポイフルの安定性が勝った結果となった。
もし外れたアポロの2発が入っていれば…確率は非情なのだ…

きのこ:たけのこ=0:19
たけのこ軍勝利!!

◆ルール:スキルNT制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151343...

第四百十五次きのこたけのこ大戦 2017.12.23 22:11

今宵はクリスマスイブイブ
慣例上、最終戦となるこの大戦には「クリスマス聖戦」という名の冠名が付いているが、
実は今日がイブイブだろうがクリスマス当日だろうが兵士には関係ない。

過去6戦のクリスマス聖戦にたけのこ軍は5勝と無類の強さを誇っている。
去年のクリスマス聖戦も、たけのこ軍はサンタと取引し味方に引き入れることに成功した。
しかし今年はいい加減菓子折りにも飽きたのか、サンタさんは両軍均等に爆弾を投下しクリスマスに湧く戦場を混沌とさせる。

序盤から物量で有利に立ち大量撃破を撒くたけのこ軍と、たけのことサンタに抗うきのこ軍との攻防戦が続いた。
500レス直前では、一人のたけのこ軍大佐が3連続大量撃破を行い一気に元帥まで昇進するという珍事も発生した。
お返しとばかりに、今度はきのこ軍准将・大将が大量撃破を発射し反撃開始だ。
さらに合間にサンタさんもノッてきたのか爆弾を連続投下しもうカオス。
2スレ目開始時点で、最大27開いていた差は4にまで減りきのこ軍の反撃も強まってきた。

しかし王者の貫禄は違った。
肉薄された展開から、たけのこ軍は圧倒的強さを取り戻したように大量撃破であっという間に差をつけた。
きのこ軍はここで今年は味方のサンタさんに縋るも…ダメ!ここでサンタさんもたけのこの美味しさに気づき2連続きのこ爆撃を実施、
瞬く間にきのこ軍は崩壊したのだった。

結果は0:12
最後はどちらに転ぶかわからない展開。初期兵力150でも大量撃破合戦でスピード感ある展開だった。
今年の最終戦にふさわしい名大戦だった。

たけのこ軍勝利

◆ルール:階級制(サンタver)
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151403...
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151403...

第四百十六次きのこたけのこ大戦 2018.01.06 22:00


2018年一発目の大戦は、VIPでの連投規制のためコンマ条件を変えた変則ルールでの実施となった。
コンマ十の位、コンマ一の位を調べての撃破確認という慣れない作業に両軍が戸惑った。互いに恐る恐る撃破でスタートとなった。

通常より撃破確率が3倍となったため、100レス間での兵力が互いにゴリゴリと減っていく。
200レス経過時点で、たけのこ軍の兵力は半分を切った。
そして>>210では新年初のきのこ軍・軍神が出現し、勢いに乗るきのこ軍をアシストした。
各兵士が40秒規制、50秒規制に移行する最中、きのこ軍は最後の攻めを敢行したけのこ軍から勝利をもぎとった。

結果は58:0
2018年初大戦の初勝利はきのこ軍だった。たけのこ軍は今年こそ常勝っぷりを見せられるか。

きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515243...


第四百十七次きのこたけのこ大戦 2018.01.13 22:32

VIPに再び連投規制が導入されてから2週間が経った。今夜は撃破ルールの変更をしたスキル制で大戦を行った。

たけのこ軍は序盤からキュンキュア2回、アグロ2回で補助スキルに傾倒し強化を図る。
きのこ軍も負けじとバリアを展開するものの、すぐにたけのこ軍のブレイクで打ち消されてしまう。
スキル戦術はたけのこ軍有利の展開に進むも、きのこ軍も負けじとブレイクでたけのこ軍のアグロを消し去ってイーブンに戻す。

ただ、兵士は向かい合う軍だけでなく規制とも戦っていた。
戦闘開始から40分経ちようやく300レスを過ぎた頃、先にきのこ軍の残存兵力が30を切った。
たけのこ軍の断続的なキュンキュア、アポロの凸撃2連打が効いた。
350レスを過ぎたあたりにはきのこ軍の残存兵力は残り3、最後は通常撃破できのこの息の根を止めた。

結果は0:35
規制にあえぐ中の、たけのこ軍の補助スキルを有効的に活用したスキル制らしい大戦だった。
今は何より規制が解けることを切に願う。

たけのこ軍勝利

◆ルール:スキルNT制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515850...

第四百十八次きのこたけのこ大戦 2018.01.20 22:17


VIPに連投規制が導入されてからそろそろ1ヶ月が経とうとしている。
規制解除には未だ至っていないが、今週も大戦は継続だ。

戦いはたけのこ軍が爆撃兵で長期の兵力を減らしにかかるも、お返しにきのこ軍も爆撃兵で地雷を仕掛ける。
さらにきのこ軍防衛兵、きのこ軍工作兵の必殺技が炸裂し、たけのこ軍のアドバンテージはいよいよなくなった。

また、きのこ軍は序盤から増援が多く駆けつけ久々の“夜のきのこ”を彷彿とさせるゴリ押しを展開する。
たけのこ軍も遅れながら増援を到着させるものの、>>350を過ぎた時点で58:27と差は開いていくばかり。
後半は通常撃破でこそ上回るたけのこ軍だったが、序盤に負った痛手が最期まで響き差を埋められず終戦した。

結果は29:0
先週はたけのこがスキルをうまく進めたが、今週はきのこが兵種を使いこなした。

きのこ軍勝利

◆ルール:兵種制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151645...

第四百十九次きのこたけのこ大戦 2018.01.27 22:24


連投規制が導入されてから初の規制対応ルールの制圧制が行われた。
きのこ軍は多くのたけのこ軍の前に奮戦するも0:2で押し切られてしまった。
次の大戦ではきのこ軍が多いことを期待したい。

たけのこ軍勝利
◆ルール:制圧制
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517059...

第四百二十次きのこたけのこ大戦 2018.02.03 22:03

規制が長引く中、両軍はうまい棒を剣に見立て戦う新ルールを考案した。バカではない至って大真面目である。
兵士は剣を手にとるのを止め、うまい棒を手に取り戦い始めた。世は正に大菓子時代。

兵士たちは戦いながら経験値を積んで、攻撃値を上げてうまい棒で殴り掛かるという前衛的なスタイルで攻撃する。
しかしうまい棒なので、戦っているうちに折れてしまう。折れてしまったら食べて回収し新しいうまい棒を手に取る。
見方によってはただ両軍兵士がおやつを食べているだけにも見えるが、諸行無常。

いつもは大量撃破で喜んでいたコンマ条件が、今日は折れてしまうマイナス条件へと変わる。これほど複雑な気持ちになることはない。
兵士も祈るような思いで戦いを続けなくてはいけなかった。

たけのこ軍はたこ焼きうまい棒ATK4、きのこ軍はチーズ味ATK6がエースとなり戦場を粉まみれにした。
なかでもきのこ軍チーズ味が猛威を振るい、たけのこ軍の兵力を一気に30近く減らす。
しかし長くは続かず、>>150を過ぎてきのこ軍に3本折れラッシュが続き途端に形勢がたけのこ軍に傾き始める。
残るたけのこ軍たこ焼きATK7が独りうまい棒片手に大立ち回りを始め、きのこ軍は壊滅した。

最後はたこ焼きうまい棒で無双したたけのこ軍の勝利となった。

結果は0:16
大量撃破条件を出してはいけない、という異色のルールとなった今次大戦。
兵士たちは今後もうまい棒と向き合って戦っていく。

たけのこ軍勝利

◆ルール:妖刀制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517663...


第四百二十一次きのこたけのこ大戦 2018.02.10 22:08

先週のうまい棒合戦に続き、今週も新ルール強化週間と銘打ち、
大戦は兵士の投票で戦う方法を選ぶ民主主義的ルールを考案した。

兵士たちは4属性の中から、1レス1票で定期間隔に開かれる軍バトルでの属性を選ぶ!
選出される属性には有利不利があるため、兵士たちは高度な読み合いを強いられるのだ!
脳筋が多い兵士たちにとって苦しい戦いとなりそうだが、果たしてどうだったのだろうか。

試験的に始まった大戦は、たけのこ軍が一致団結して炎属性強化&選出で突き進む中、
きのこ軍は属性を決められず分散してしまい、たけのこ軍の地獄の業火に焼かれる一方的な展開となった。

しかし、途中で思考停止という名のきのこ軍の一致団結で、炎に有利な水属性を強化した軍は連戦連勝で大逆転となった。
一時瀕死だった兵力は300レスを越えて110を突破するというトンデモ展開となった。
そこで慌てず、きのこ軍の脳筋水属性上げをみたたけのこ軍はすかさず有利な土属性アップに努め5連勝!
大逆転の大逆転で追い詰められるきのこ軍、しかしラスト勝負は読み合いを制し風属性で勝利を収めた。

結果は36:0
大戦には珍しい戦局を読むことが重要なルールだった。
明日、明後日も大戦をやる予定なのでよろしくお願いいたします。

きのこ軍勝利

◆ルール:投票制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518268...


第四百二十二次きのこたけのこ大戦 2018.02.11 22:00

3週連続で新ルールでの戦いとなった今次大戦は、うまい棒・投票に続き安価を利用した戦いを行った。
安価を向けられた自軍・敵軍兵士がパワーアップ・ダウンするというもので兵士たちの団結力が勝敗を左右するルールだ。
日曜10時で開始早々はテンション低めの両軍兵士だったが、徐々に敵軍のテンションを下げ合う
足の引っ張りあい合戦が始まってしまう。

途中でたけのこ軍兵士がテンション7で28撃破を敢行し続くように残りの兵士もテンション撃破を行った。
その結果、50レス間で50近くのきのこ軍兵力が瞬時に削られてしまったのだった。

結果は0:43。初ルールは難しい。
明日2/12は大戦スレが立った記念日だ。8年前の2010年2月10日に大戦はVIPの大地に立った。
明日は8周年記念日大戦だ、参加を逃すな!

たけのこ軍勝利

◆ルール:テンション制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518354...

第四百二十三次きのこたけのこ大戦 2018.02.12 22:07

2010年2月12日、第一次きのこたけのこ大戦から8年が経過した。
昨日まで3戦連続で新ルールを試していた大戦だったが、今回は原点回帰となる階級制での大戦となった。
規制は未だ解除されていないが、兵士たちの熱気は決して冷めていなかった。

序盤は人数の差でたけのこ軍が有利にすすめるが、援軍の到着したきのこ軍の大量撃破の連発に徐々に押され始める。
負けじとたけのこ軍は大将の大量撃破で反撃を試みるが、きのこ軍はお返しに軍神を召喚。
さらにその軍神が再度の大量撃破を行い、沈着冷静だったたけのこ軍の戦線は崩壊した。
最後までたけのこ軍は反撃を試みるも、一度付いた兵力差を巻き返す余力はなかった。

結果は22:0
今年の記念大戦はきのこ軍の勝利に終わった。今年できのたけも8周年、本当にありがとうございます。
そしてこれからも何卒よろしくお願いいたします。

きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518440...

第四百二十四次きのこたけのこ大戦 2018.02.17 22:18


前回のうまい棒とは違って妖刀で戦うことになったこのルール。

きのこ軍とたけのこ軍はcookie削除によって連投規制を掻い潜り
互いにコツコツと妖刀を育てていくも
なかなか育たずATK5を上限にどんどん折れていく。
結果的にコツコツときのこが差を引き伸ばしていき、0:22での終戦となった。
次は両軍共にすぐに折れない丈夫な武器を作っていきたい。

きのこ軍勝利

◆ルール:妖刀制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151887...


第四百二十五次きのこたけのこ大戦 2018.02.24 22:34

春が始まりを迎えてるような全然迎えてないようなそんな季節、
新しくルールを改善して行われた投票制大戦。
最初は互いに炎属性を使って均衡した試合が行われるも、
きのこ軍が軽くたけのこ軍の火力を上回り、
きのこ軍の圧倒的な火炎放射作戦で、
冬だというのにたけのこ軍は79:15の状況にまで一気に焼き尽くされていった。
だがそれも長くは続かなかった。たけのこ軍は炎を対策するため炎を消化する作戦に出たのである。
結果、カバーが間に合いたけのこは回復ラッシュ。
きのこは頑張って火炎放射を止めようとするもなお、間に合わず、
0:45で充分に回復したたけのこに止めを刺されたのであった。
ちなみにきのこ軍の炎の属性値は99。もうすぐ三桁である。
次の大戦ではきのこ軍もたけのこ軍のように臨機応変に戦っていきたい。

たけのこ軍勝利

◆ルール:投票制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/151947...


第四百二十六次きのこたけのこ大戦 2018.03.04 22:01


久々に綱引で大戦を選択した兵士たちは、両軍とも序盤から腕っ節の強さを発揮した。
50レスを過ぎたあたりから両軍でパワーチャージが頻発し、反撃のパワーチャージこそ発動されるがきのこがリードを取った。
しかし、最初は10m近くあった差も徐々に詰まりたけのこも確実に綱を引いていく。

そして残り100レスを残して、初めてたけのこ軍が優位に立った。
そのままたけのこ軍は勢いに乗り、前半の苦戦がウソのように快勝したのだった。

結果は57:78
気がつけば後半はたけのこ軍のパワーチャージを連発し、きのこ軍を引き離した。
連勝で勢いに乗るたけのこ軍。来週も好調を維持できるか。

たけのこ軍勝利

◆ルール:綱引制
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520168...

第四百二十七次きのこたけのこ大戦 2018.03.10 22:10

今回でVIPで二回目の運用となったテンション制。
両軍共に安価によるテンションの上げ下げを活かしていくも、
いつの間にかきのこ軍にテンション11の兵士が誕生し、
44撃破の一撃でたけのこ軍の兵力は一気に一桁台とボロボロとなる。

その後、たけのこ軍は一気に追い上げ、
きのこ軍を残り20まで追い詰めるも、そのまま押し切られたのであった…

きのこ軍勝利

◆ルール:テンション制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/152068...

第四百二十八次きのこたけのこ大戦 2018.04.01 22:19

遂に季節も春。エイプリルフールの日に大戦は始まった。
結果、きのこ軍の人数がたけのこ軍と比べて嘘のように多く、
56:-3でたけのこはあっという間に惨敗してしまった。
次の大戦では同様の方法できのこ軍を痛い目に遭わせたい。

きのこ軍勝利

◆ルール:階級制
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/152258...
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます