きのたけカードゲーム(KTC総合)


きのたけ発のTCG(トレーディングカードゲーム)ルール…その名も







自作トレーディングカードゲーム、きのたけカスケード(KTC)

2015年 始動 …… 予定?
2020年 再始動! KTCは終わらない…

対策スレッド
きのたけ自作TCG部


※予定は未定※


1. はじめに

きのたけ要素&コンマスレ要素を含んだ、仮想的トレーディングカードゲーム(TCG)の開発を目指します。
プレイヤーは、実際に手元にカードを持たず、全てネット上で管理します。

TCG名は、きのたけカスケード
カスケード(連なった小さな滝)のように、小さなアイデアが積もり重なり大きな滝(TCG)に出来上がるようにという願いが込められた名前です。
略称はKTC、きのカス、たけカス、カスなど。好きなように呼んでください。

初期目標は以下のとおり。

a. カードゲーム初心者にもわかりやすいルール作り
b. スレ内対戦を目指し、ルールにコンマ要素を取り入れる
c. きのたけらしさを忘れない粋なカードづくり

きのたけお遊び要素の一つとして運用を目指します。今のところ、紛争・大戦でのルール運用の予定はありませんが、一部システムは今後のルール作りにも参考になる、かも…?

ルールが固まり次第、簡単なゲームの流れを作成する予定です。


コンテンツ一覧


☆カスケードがオンラインで対戦できるようになりました!(制作:¢)
Kino Take Cascade Web

カード一覧

KTCのルール説明
├ KTCルールブック
├ KTCルーリング詳細 
├ はじめてのKTC
└ 用語集(KTC)

きのたけカスケードSS 〜裁きの霊虎<ゴーストタイガー>〜

フリーエリア

*軍名生成チェッカー

軍名を決める時にランダムで勝手に決めてくれます。 単語を二つ無作為に組み合わせて表示します。
ボタンを押してください。
java scriptで運用。

フリーエリア2

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます