数字・アルファベット
ア行 カ行 サ行
タ行 ナ行 ハ行
マ行 ヤ行 ラ行 ワ行



なりすまし【なりすまし】
他人のコテを使用して書き込むこと。最近、謎の宗教団体による悪質な偽装事件が横行しております。十分にご注意ください。
なんJ【なんじぇい】
2chの実況系板、なんでも実況J板のこと。正式名称は「なんでも実況(ジュピター)@2ch掲示板」。元々は過疎板であったが、あるとき野球chで大量規制があった際にそこの住民が大量に流れ込んでしまった。規制が緩和された今でも大量の住民が居座り続けており、時折、野球ネタが投下されたりしている。アニメスレが立つこともある(ネタスレ含)。代表的なネタとして、「カッスレ」「男村田スレ」「サットスレ」「ユッノスレ」「ホモスレ」「( ・`ω・´)」他多数。なぜこんなVIPと関係なさそうな板の説明があるのかというと、ある人がなんJ民だからである。
リンク

似顔絵【にがおえ】
対象となる人物に似せて描かれた絵のこと。抹茶参照。
西日本【にしにほん】
なぜかきのたけには西日本在住の兵士が多い。しかも散らばっている。きのたけはとてもグローバルなのだ。
二次変【にじへん】
「二次元への依存度と人物の変態性は比例するの法則」の略称。会議所★80B‘Zが提唱した説。
参考資料:きのたけ野外活動棟の変態度分布図。
日記帳【にっきちょう】
会議所の過疎が極限まで達した際に発生する現象のこと。たった一人の兵士のレスが淡々と続く、寂しい状態を表した言葉である。
二刀流【にとうりゅう】
分身とも。1人の兵士がPCと携帯の両方から大戦に参加すること。暗黙のルールでタブーとなっている。大戦は秩序を守って楽しくね。
忍法帖【にんぽうちょう】
2chの糞運営によって春から導入されたシステムのこと。立て前は巻き添え規制の撲滅だが、実際は●を買わせるためであろう。[ピーー]。内容は割愛するが、Lvによる連投規制で兵士の攻撃回数に差が出る、スレが立てられなくなるなどの影響が出る。
リンク先はコチラ(2ちゃんねるwiki(忍法帖))

ぬこ教【ぬこきょう】
ただただ、猫を崇拝し続ける宗教。もふもふいいよもふもふ!モフモフ…モフモフ…

#AA{
                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ

       ハ,_,ハ    m       )                       (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー 俺にもモフモフさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                       (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙""''゙""´
            ばふっ

}

寝落ち【ねおち】
他に何がしかの活動をしている最中に、睡眠状態に陥ってしまうこと。ここでは大戦中に眠ってしまうことを指す。事実上大戦に参加できなくなっているので戦死に等しい意味を持つ。どちらかと言うと”永眠”の方が正しいか。
ネギ【ねぎ】
野菜の一つ。長ネギや白ネギ、玉ねぎ他、様々な種類が存在する。きのたけでは、B‘Z抹茶の画力を検証するために出したお題として登場。しかし、描かれたネギはちくわにしか見えなかった。また、きのたけにはネギ肯定派と否定派が居り、これが派閥を形成。きのたけに関連するアイテムの1つとして定着した。
ネットカフェ【ねっとかふぇ】
インターネットカフェとも。第4回オフ会の際に、東京へ遠征するために抹茶B‘Zが利用した。カプセルホテルよりも安いが、疲れは取れないので注意が必要である。

用語集総合

フリーエリア

*軍名生成チェッカー

軍名を決める時にランダムで勝手に決めてくれます。 単語を二つ無作為に組み合わせて表示します。
ボタンを押してください。
java scriptで運用。

フリーエリア2

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます