第60次時点で、たけのこ軍は できのこ軍に優勢でした。


これまでの大戦の戦績は今までの戦績・総評から確認!






ここだけ第31次きのこたけのこ紛争 2013.01.18 21:38


きのこ軍勝利


ここだけ第32次きのこたけのこ紛争 2013.01.25 22:18


きのこ軍勝利



ここだけきのたけ軍VS魔王軍交流戦 第一戦 2013.02.01 22:14


きのたけ側総勢11名、魔王側総勢7名で交流戦第一戦の火蓋はきっておとされた。
きのたけ王の汚い咆哮、魔王さまの美しい激励の声が戦場に響き渡った。
魔王さまは風、魔、炎属性をすべて満遍なく強化し、対するきのたけ王は序盤は炎の一点特化で魔王の突破を試みる。
4回目の戦闘(つまり>>400の戦闘)で、きのたけ王は持ち前の地獄の業火で魔王さまに20ものDMGを与える。
6回目の戦闘(>>600)でも、炎の属性値『28』から繰り出されるきのたけ王の前には、相性のいい水属性『8』の魔王さまでもさすがに耐えることはできない。
DMG差は一時33まで広がる。残す戦闘はあと4回足らず。
しかし8回目の戦闘(>>800)でついに魔王側は『魔』属性による勝利に成功。ボーナス30ダメージが入る。
   マオウサマ   プリンタベタノアイツラデス
  「我らが主よ 愚かなる者共への鉄槌を」
激昂した魔王さまの蹂躙に、魔王側は一気に逆転。
しかし9回目の戦闘。もはや能力を上げすぎたきのたけ王の地獄の業火(炎『44』)が魔王軍に襲いかかる!
ルール初心者を無慈悲な一撃で葬り去ったきのたけ軍。見事、第一戦を我が物にした。

結果は43:72(蓄積DMG制なので数値の少ないほうが勝利)
きのたけ軍の序盤の炎一点特化作戦は見事、成功したといえるだろう。しかし、これで慢心したきのたけ軍に、魔王さまからの鉄槌が下るのだが、それはまた次の話だ…


きのたけ軍勝利!

ここだけきのたけ軍VS魔王軍交流戦 第二戦 2013.02.01 23:35


第一戦を終え、魔王側はある一つの秘策を練っていた。
「前回(第一戦)、きのたけ軍は炎ばかり特化していた。なら炎と相性のいい水を特化して対策すればいいのでは?」
そんなことは露ほども知らないきのたけ軍。第一戦の快勝に気を良くし、「今回も第一戦と同じ戦法でいいだろ!」とバカのんきなことを言う始末。
果たして結末は…?

10回の戦いが始まる。魔王軍は負けない。本当に負けない。ひたすら、きのたけ王に相性のいい属性を魔王さまがぶつけてくるのだ。
そして6回目の戦闘(>>600)。未だ慢心していたきのたけ軍に、裁きの鉄槌がくだる。
   マオウサマ   プリンタベタノアイツラデス
  「我らが主よ 愚かなる者共への鉄槌を 『魔王の逆鱗』 !」
この一撃できのたけ王のDMGが一気に68まで上がる。対する魔王さまは未だ負け知らずのためDMGは0。
もはや魔王さまのあまりの圧倒的パワーにきのたけ軍から「魔王さまのお仕置き…ハァハァ」と造反者が出る始末。
混乱しきったきのたけ軍に残された手はたった一つ「残りの属性アップをすべて魔属性に捧げるのだ!」
途中7回目の戦闘(>>700)で、魔王さまの再度の鉄槌(魔『25』)を地獄の業火でなんとかかわしながら(炎『26』)、勝負は最終局面へ。
その頃には魔王さまの全属性ステータスはすべて20台を突破しており、まさに死角なし。
もはやきのたけ軍に反撃できる機会などなかった。

結果は93:0(蓄積DMG制なので数値の少ないほうが勝利)
魔王さまは途中一回だけ勝負に負けたものの(ただし受けたDMGは1)、それ以外の勝負は全て勝利し、前代未聞のDMG差で終戦した。
魔王側曰く「我々はジャンケンでひたすら勝ち続けたようなもの」とのことだが、運も実力の内。
それに、なんといっても魔王側は『魔』属性を二戦のうちでなんと3回もひいた。(きのたけ軍は0回)魔王さまの見事な働きぶりも勝利に大いに貢献したことは間違いない。我々は魔王さまの逆鱗に触れてしまったのだ。
その原因はなにか。第一回目の戦いで慢心したからか、それとも単にプリンを食べられたことに対する恨みからか…

ともあれ、魔王軍の大勝利によって交流戦は無事幕を閉じたのだった。

魔王軍勝利!

ここだけ第33次きのこたけのこ紛争 2013.02.15 21:54


たけのこ軍勝利


ここだけ第34次きのこたけのこ紛争 2013.02.22 22:38


きのこ軍勝利


ここだけ第35次きのこたけのこ紛争 2013.03.15 21:56


たけのこ軍勝利


ここだけ第36次きのこたけのこ紛争 2013.03.19 22:56


きのこ軍勝利


ここだけ第37次きのこたけのこ紛争 2013.03.22 22:18


過去の紛争とは…少人数で行われ、きのこ軍が一人で戦ったこともあった
しかし今回は違う、魔王城からモンスターが襲来

彼らも含め参加人数は余裕の二桁
例を見ないほどの大規模紛争となったのだ

今回の紛争自体は過去の魔王交流戦で用いた王様制(仮)だった
集計ツールのテスト運用も兼ねての紛争
HPは低めの70に設定された

序盤からたけのこ軍が風3連発。隙を与えない戦術で確実にHPを削る
しかしそれが何だときのこ軍は水の追加効果発動、初期値まで回復。
じゃあとたけのこ軍水の追加効果発動、回復。
完全に水ゲーとなってしまった

この間じわじわ増えるきのこ軍の魔属性…

絶対にきのこ軍は重要な場面で何かしてくる…悪いことにたけのこ軍の予想は的中

あと一押しのところできのこ軍の魔、発動
37ダメージというとんでもないダメージをたたき出すが…たけのこ軍奇跡的に生き残る

結果次のバトルで勝負が決まる状況に…

トドメを差し損ねたきのこ軍は勝利を目前にして、息絶えた
一歩及ばぬきのこ軍、明日の戦いはどうなるのだろうか…


  きのこ王ダイヴォー HP:-10       たけのこ王マチャ・オモラシス HP:7

たけのこ軍勝利!!

ここだけ第38次きのこたけのこ紛争 2013.03.29 22:49


サンプルを取るため初期HP100、50レス戦闘と前回とは違う条件での戦いとなった今回の紛争。
前回ギリギリ負けた雪辱を果たすべくきのこ軍の復讐の炎はメラメラと燃えていた。
それに答えるかのように戦いはダイヴォー様の炎が連続でオモラシスに炸裂し続け、
能力値を殆ど越され一度は反撃したもののHPで14ものアドを取られ600レスで無事終戦した

どうしてこうなった!どうしてこうなった!
王の戦いは兵士達の戦いと比べ気まぐれ。今後の戦いも目が離せない。(棒)

きのこ軍勝利


ここだけ第39次きのこたけのこ紛争 2013.04.07 00:36


昨日、今日はたけのこ軍にとって厄日だった
思い出してほしい、軍神に3回も耐えた昨日のたけのこ軍の戦いを
きのこ軍は何をしでかすか分からない
それは十分承知していたはずだった

まさかの魔属性特化、最終的に属性値は58
他の属性値が30を超えていないことを考えるとこれが異常事態なのはすぐに分かる
しかもその上で魔属性を二回引き当てた…


今週のきのこ軍は魔、物の怪、モンスターだった
たけのこ軍は敗走するしか無かった、しかし誰が責められようか…

おそらく誰もいないはずだ

きのこ:たけのこ=82:0
きのこ軍勝利!!

ここだけ第40次きのこたけのこ紛争 2013.04.07 22:31


前回とは打って変わってパラメーターをランクのみにして今回の王様制テスト紛争は始まった。
しかし転生での扱う数値が大きくなった結果、膨大なパワーインフレが発生し、
きのこ王のたけのこ王へのリンチが始まった。最早バトルではない。

極め付けにツールを本来の用途でない方法で使用したためか、(※ツールがパワーの数値にしか反応しないためランクの名称をランクパワーに変えた)
たけのこ兵の一部のレスがきのこ王の能力値を上昇させてしまった。
元々完走で終了する予定だったがきっちりとHP100を-39にしてオーバーキルして終了した。(ツールの誤作動を除けば-15)
ボロ負けの重なるオモラシス。これ以上ルールの犠牲にならないことを祈りたい。

ちなみにこの日、4月7日は時間を大きく空けて二回紛争を行っている。これはきのたけ史上初ではなかろうか。


きのこ軍勝利!

ここだけきのたけ軍VS魔王軍交流戦 第三・四戦 2013.04.12 22:41 / 23:13


二度目の交流戦…前の戦いではどちらの陣営も1勝1敗の同点

勝負は持ち越され…そしてこの時が来た

第三戦では相性補正を+20にしてスタート
この仕様が裏目…40回に1回程度でしか起きない
「属性じゃんけんに5回連続で勝つ」という状態を引き起こしてしまう…

魔王様はわずか20分足らずで圧勝、初期HP100を18回復させ118で格の違いを見せつけた

第四戦ではこの相性補正を+15に落として再戦

今度は同じ属性同志を何度も引きあてて完全に実力勝負に

属性値は常にきのたけがリードする状態
しかし魔王陣営は何もしていないわけではなかった

パワーを溜める…そして転生
こうすればいきなり跳ね上がった属性値に対応できないだろう…

この戦法が終盤炸裂する

水、炎の属性値を転生により魔王様に捧げる魔王軍
これにきのたけサイドは風で対抗したはずだったが…

何故か魔王様の方が風属性値が高い状況に


70以上あったきのたけ王のHPは速攻で削られていき、終戦

魔王様はHPを最後に回復して44で勝利した

魔物たちはきのたけ兵士の考えている以上に強かったのだ…


魔王軍(2戦とも)勝利!

ここだけ第41次きのこたけのこ紛争 2013.04.19 23:20


きのこ軍勝利


ここだけ第42次きのこたけのこ紛争 2013.04.26 22:50


たけのこ軍勝利


ここだけ第43次きのこたけのこ紛争 2013.05.03 22:52


きのこ軍勝利


ここだけ第44次きのこたけのこ紛争 2013.05.10 22:33


大規模規制ということで混沌としている中行われた今回の紛争だが、今回は序盤からきのこがどんどん撃破を積み重ねていった
そんな中たけのこ側は大将の必殺が出て勢いづくかと思われたがそれすら打ち消してしまわんばかりの地味撃の嵐に翻弄されていた
挙句はそこに軍神も加わって最早きのこの独壇場であった きのこは大戦でもこの好調を維持できるかが最大の課題かもしれない

きのこ:たけのこ=26:0

きのこ軍の勝利!

ここだけ第45次きのこたけのこ紛争 2013.05.11 23:46


第一戦の本戦だけでは飽きたらず、紛争までおっぱじめたきのたけ会議所。
スキルAT制で巻き返しを狙うたけのこ軍。こぞってヨーグセット→ファイアレモンでコンボを狙うきのこ軍に正義の鉄槌を下すため、
紛争中はひたすらブレイクパンチでセットを解除。クリティカルの数値も徐々にあげ、きのこ軍の首根っこを掴む。
後半はきのこ軍の華麗なセット→ファイアコンボも見られたが、たけのこ軍のクリティカルの前に沈黙。

結果は0:35
第一戦(大戦)で惨敗した雪辱を見事たけのこ軍は果たしたのだった。

たけのこ軍勝利


ここだけ第46次きのこたけのこ紛争 2013.05.31 23:51


きのこ軍勝利


ここだけ第47次きのこたけのこ紛争 2013.08.16 22:21


たけのこ軍勝利


ここだけ第48次きのこたけのこ紛争 2013.08.26 22:31


ひろゆきがミスったのかスーパーハカーがいるのかは不明だが、ともかくごたごたにより全規制が解除された。
その勢いでやっちゃえば案外勢いあがるんじゃね?(適当)などという会議所諸兄のノリにより開催された今大戦。ぶっちゃけ案外人がきておまけに軍神が降臨するとか聞いてない。
ともかく二連戦と相成ったが、経緯も鑑みるとなかなかに奇特な大戦であった。
第一戦はただのフルボッコである。一番の悪夢はきのこだろうが、正直この短時間で軍神が降臨するとはたけのこもかけらも思っていなかった。
40以上もの兵力を残してたけのこの大勝利である。
とはいえお互いにそれで満足がいかなかったのはしょうがないところであろうか、第二戦に突入した。

たけのこ軍勝利


ここだけ第49次きのこたけのこ紛争 2013.08.26 23:17


ただのというのは他でもない、通常撃破ばかりの戦闘だったためだ。一番多くて>>100の間に20個近くの通常撃破。正直集計はてんてこ舞いである。自重してください貴様ら。
それでも互いに逆転を繰り返し、最後は軍曹×2+大佐の大量撃破によりオーバーキル。
きのこが先ほどの雪辱を果たした。次スレ一発ってどうなの。

ともかく平日ではあったが、それなりに勢いを記録し、参加者も両軍開催できるほどにはいてくださった。この場をお借りしてお礼を申し上げる。
最近は規制が続いているため、こういう突発的な大戦も多くなるかと予想される。平日大戦も開催されるであろう。
その際は、ぜひとも参戦し、敵軍を駆逐してくださると幸いである。


きのこ軍勝利


ここだけ第50次きのこたけのこ紛争 2013.09.24 22:59


突発的に始まった夜のきのこたけのこ大戦。
明日も元気に働く社畜の皆様のために、途中突然両軍の兵力を減らすなどして社畜様の元気を取り戻しながら(通称・ホモ爆弾)
大戦はなんとかきのこ軍がたけのこ軍に勝利。無事、たけのこ軍が土下座した。

結果は15:0
終盤では、きのこ軍がポイフルを発射した際に上のレスのたけのこ軍兵士が誤ってか名無しで書き込んでいたため
止めとはならない事態が発生した。これ以上あがいてきのこ軍の邪魔はしないでもらいたい。覚えておいていただこう。

きのこ軍勝利


ここだけ第51次きのこたけのこ紛争 2013.09.27 23:09


最近だんだん寒くなってきたものの、こんなときでもキノコとタケノコは激戦を繰り広げた。
今回は両軍50ずつという小規模な戦いだったものの、その激しさはさすがキノコタケノコ戦争といえよう。
特にタケノコ軍の最後の抵抗は激しく、一時はタケノコの逆転勝ちも見えたが、キノコのごり押しが勝負をなんとか終わらせた。
最近調子の悪いタケノコ!どうなる!?

きのこ軍勝利


ここだけ第52次きのこたけのこ紛争 2013.10.13 22:19


たけのこ軍勝利


ここだけ第53次きのこたけのこ紛争 2013.10.13 23:05


きのこ軍勝利


ここだけ第54次きのこたけのこ紛争 2013.11.29 23:38


今夜の紛争はたけのこ軍の勝利で終わった。たけのこ軍は安定した攻撃を行い、地道に削っていった。
今回負けたきのこ軍だが、不人気 だれだ今真紅っていったの!! かどうかは分からんが人がいなかった。
が、必殺してみたり(1回ほど) 半分削ったりして、そこそこ活躍していたと思う。
また、必殺絡みのバグがあったが、これがなければきのこ軍は悲惨だったに違いない…

まあデバッグできたということで こらえてくれ。

0-29で たけのこ軍の勝利ッ!

ここだけ第55次きのこたけのこ紛争 2013.12.06 23:12


今夜の大戦は久々の劇場型大戦。人数もそこそこいて、みなのテンションはマックスに。
最初に行動したのはきのこ軍参謀。破竹の勢いで敵をなぎ倒す。
400レスまでは…

>444レス目で乙牌教代表のたけのこ軍 山本が女神に力を願う。それは叶った。
女神はきのこ軍を圧倒的力でなぎ倒す。そしてその余波は他のたけのこ軍戦士にも。
重ねる大量撃破の嵐はきのこ軍を再起不能にするように叩き潰した。
そしてきのこ軍は大量撃破が出来ない。普通撃破しかできない…悲惨な状況に。

そしてトドメといわんばかりに688レス目で再びおっぱい神の大量撃破が戦場を包み込む。
きのこ軍は気力を失いおっぱい神に敗北。

クリスマスの百合兵無双 こんかいのおっぱい教団員の無双…

特別な軍の女神は異常な強さを誇るようだ。

……くれぐれも女神をキレさせてはいけない。それは死を意味するのだから。

(結果は59-146 たけのこ軍の勝利。)

ここだけ第56次きのこたけのこ紛争 2013.12.13 23:22


今夜の紛争はきのこ:たけのこが1:4ぐらいで始められた。(そこからちょっと私はDO・GEZAモード)
結果から先に言うと33:137 きのこ軍の必死の必殺をガードするド畜生たけのこ軍の圧勝…
いやただの殺戮… だが逆に言うときのこ軍に勝てればなんでもよかろう精神…これはひどい精神…

集計係はDO・GEZAモードです うん、やはり紛争は人数比がきれいでないと…
最後に場を和ませるために適当に唄を唄って〆させて頂きます。

これは秘密だけど〜
たけのこの兵士は〜
鬼畜でまみれてる〜〜〜
みんなには秘密だーーよ〜〜〜

たけのこ軍の勝利…いや本当にごめんなさい わたしはDO・GEZA中です…


ここだけ第57次きのこたけのこ紛争(クリスマス聖戦) 2013.12.25 22:14


今夜のクリスマス大戦はVIPとパー速に分かれての大戦だった。
さて、パー速側はというと…


安定してたけのこ軍が大量撃破を叩き込み、ついには軍神をも呼び出して800レスを前にきのこ軍を倒す結果となった。
きのこ軍も、そこそこ大量撃破はしていたような気がするが、一等兵じゃの威力じゃ…

クリスマスの力の源はどこから来たのか。 おっぱいという部位への愛から来るのか リア充への恨みからか
はたまた百合の女神が微笑んだのか。 どれが正しいかは分からないが、今夜は非常に白熱したといっていいだろう。
たけのこ軍 勝利


ここだけ第58次きのこたけのこ紛争 2014.01.03 23:25


きのこ軍勝利


ここだけ第59次きのこたけのこ紛争 2014.01.04 23:30


予定開始時刻を大幅にこえてからようやく開始された本紛争。
序盤は相性+20ダメージがきのこ軍に味方し、きのこ国兵力100のなか、たけのこ国兵力半減。
相性に関するヤジも飄々と受け流し、きのこは調子に乗って進撃する。
しかし、たけのこ国は負けない。相性+20ダメージを逆手に取り、後半は宇宙属性を始めとする
相性のいい属性で連続砲撃。きのこ軍は無事兵力0になり、さらにオーバーキルされた。

結果は-59:21
目を覆いたくなるような詠唱呪文の中、砲撃音と怒号が飛び交う戦場だった。

たけのこ軍勝利


ここだけ第60次きのこたけのこ紛争 2014.01.10 22:28


たけのこ軍勝利


フリーエリア

*軍名生成チェッカー

軍名を決める時にランダムで勝手に決めてくれます。 単語を二つ無作為に組み合わせて表示します。
ボタンを押してください。
java scriptで運用。

フリーエリア2

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます