星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

あれ? ウィスピーウッズ...じゃ、ないの!?
長い年月 生きてきた、エルダーな じゅ木の王
ユグドラルウッズが あらわれた! みちなる
この わく星へと まよいこんだ 旅人に、
大自然の しれんとなって あばれくるう!





行動パターン


名称備考
ダーク空気砲ウィスピーの空気弾が激しくなったような技。
名前にダークとついているが別に色は黒くない。
サクランボ落としサクランボを落とす。ウィスピーのリンゴよりも良く跳ねる
エネミー落とし敵キャラを落とす。ゴルドーも降ってきたり。
ブレドー落としブレドーを落とす。着地後、プレイヤーの方に転がってくるので注意。
ユグドラル吸い込みプレイヤーを吸い込もうとする。
吸い込まれたらレバガチャで脱出しよう。
吸い込み中は防御力が高い。
ビッグバーストフルーツ燃え盛る実を出現させる。水・風・氷属性で攻撃すると消える。
大豊作サクランボフェスティバル大量のサクランボを落とす。
ちなみに金のさくらんぼからはフェスティバルがコピーできる。
ジャンププレス〜分断の根飛び上がり、押しつぶそうとしてくる。
無敵技やガードを無視する。

攻略法


HP: 6820
(前半: 3069 後半: 3751) 

初戦からランダムな位置へのサクランボやブレドーの落下という運ゲーをぶち込んでくるので割と嫌われ気味。
練習相手にするだけなら茶色くない方を使った方が良いだろう。

前半

まず、サクランボやブレドーを落としてくるが、運ゲーである。
初戦なので、投げを活用したい場合はリセマラするのも十分あり。
ブレドーが画面外に行ったら吸い込んでくるが、この時は防御力補正がかかっている。
直後に汗をかいている間もしっかりかかっている。
吸い込み終了後は空気弾を打ってくるが、足元が安置という優しい仕様。


後半

段階移行時に1fの低防御がある。ただしタイミングがかなり分かりづらい。

後半最初に放ってくるのが大豊作サクランボフェスティバル。
上から大量のサクランボが落ちてくるが、技の判定が上にあれば、サクランボには当たらない。
勢いのままにゴリゴリしてしまおう…と言いたいところだが、サクランボが大量に降ってきた後はブレドーが左右に5個ずつ落ちてくる。
また、何故か壁判定がやや大きくなったために実質食らい判定が狭くなっており、
コピーによっては前半問題なく当たる技が後半だと当たらない、という問題が発生する。
そのあとはプレスしてくる。星やサクランボも出ないうえに潰されるとかなりのロスなので、落ち着いてかわそう。

どこぞの花や機械よりは楽になったが、運要素が増えてしまった。
しかし初戦なのでリセマラしやすいのは救い。

このページへのコメント

前後半についての記述を追加しました。
間違っているところや記述不足、醜いところがあったら修正してくださるとうれしいです。

0
Posted by  kyatapigx kyatapigx 2020年02月22日(土) 09:19:25 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます