MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の情報などをこころなりにまとめたページです。


■11/28(金)
◎「第84回公式狩猟大会」開催中です。
  • 公式狩猟祭特設ページココ!
  • 公式狩猟大会で入手できる「ネコ装飾品」情報ココ!
  • 第84回公式狩猟大会で入手可能な「カフの素」情報ココ!
  今回はHC武器禁止になっています。
  HC武器作れないハンターさんと同じ条件でのチャレンジです。

◎「一連のサーバー再起動などへのお詫び」配布中です。
  • 受け取り期間:2014/11/28(金)15:00〜12/3(水)メンテ前まで
  不具合のお詫びが配布中です。
  NPと特別交換券(調合爺でアイテムと交換)がもらえますので、忘れずにもらいましょう。
  ガイド娘(エフィー)からもらえます。

■11/27(木)
◎「武具・G級装飾品」内「G級技巧武器」の『こころ的にG級技巧武器になったら良いと思う武器』のmemoを一部変更しました。
  G6アップデートでいくつかG級技巧武器化確定しましたので、「G6でG級技巧武器化」とコメント変更しました。

◎「自分memo」内「G50武器作成情報」に作成した武器を追加しました。
  • 片手剣:「艶妃剣【仮初】」を追加
  なんと2戦目で運良く炎妃龍の冠鬣(1%)が出て、何を作ろうか迷いました。
  G級ナナ武器は★7でソロ専用ということで、それなりの性能にしていると運営がコメント出しておりました。
  大剣とハンマーは新グラフィックスかつトップクラスの性能なので、
  大剣を作ろう思っていましたが、タイレスバトルが便利すぎるので使わないだろうということと、
  ハンマーはトラグ・メーネを持っていることと、やはり親方式撃龍鎚【浪漫】が便利すぎるので見合わせました。
  双剣は極・闇黒邪龍双剣と、ランスはシュトルニグレドはと被ると思い、艶妃剣【仮初】を作成しました。
  渇愛にはかなりお世話になり思い入れがあるので、片手剣、双剣、ランスともに少しでもいいから形変えて欲しかったです。
  未だに既存武器の色違いとか、性能違いのG級武器に違和感があります。

■11/26(水)
◎『G6』アップデート実装記念「G6大イベント開催!!
  ※先週掲載しました情報も継続して掲載しています。   11/19(水)〜12/17(水)メンテ前まで
  G6アップデート記念「ポボルバレッタ」が作成できます。
  再配信がないイベントですので、忘れずにしましょう。
  ※後日、色違いのコサージュが実装されますが、スキルがバレッタとは異なります。   11/19(水)〜12/10(水)メンテ前まで
  ※一部の達成条件は、2015/2/18(水)メンテナンス開始まで
  剛種・G級ポボルバルムのイベント達成条件および報酬はココ!
  G級ナナ・テスカトリのイベント達成条件および報酬はココ!

  11/26〜のフロンティアクエストでG級ポボルバルムのサブクエが追加されました。
  
  このクエストで「創音竜の翼」や「創音竜の秘髄」を集めると良いですね。

  このイベントを達成すると「ジェスGシリーズ」の素材ももらえます。
  ジェスGXシリーズの防具性能、装飾品性能はココ!
  
  未達成の人はまだまだ大丈夫ですので、頑張りましょう(`・ω・´)b   ククボシリーズのデザインを踏襲した『クオイズシリーズ』が作れる素材が入手できます。
  但し、強化素材の設定ミスのため、FのLv.2以上強化できないようです。
  ※2014/11/26 17:10公式追記
   「クオイズFシリーズ」の強化素材が誤っており、強化することができない不具合
  わたしはロビーとして作成予定でしたので、強化は視野に入れていませんでしたが、
  強化を楽しみにしていた人はしばらく我慢になりそうですね。
  ※2014/11/27追記
  クエストに行きましたが、生産素材は「アナザー枠」ですのでお守りブーストの効果はありません。
  メンテ前のデイリー権とメンテ直後のデイリー権で2回行きましたが、両方「3個」でした。
  1部位生産素材3個必要なので、1回だけでは全部位作れませんので注意です。

◎第25回『極限征伐戦』開催です。
  今回配信されている2体は、
  • シャンティエン
  • 紅龍
  今回は「6大イベント」内の1イベントで、「ノルマ突破報酬&ランキング報酬の武玉獲得数が2倍!」です。
  一気にG50武器を増やすチャンスです頑張りましょう!
  公式の紹介ページはココ!

◎第5回『至天征伐戦』配信です。
  今回配信されているのは「ディスフィロア」です。
  獲得素材で作成するシジルの内容はココ!を見てください。

◎「第80回狩人祭」登録が開始されました。
   今回は「6大イベント」内の1イベントで「新武器12種&祭ポイント2倍!」です。
  G6アップデートで祭ポイント上限100,000になった初めての狩人祭です。
  団長さん、副団長さん登録を忘れないようにしてください。
  ボーナス試練(シクレ)ですが、探す範囲が広がりちょこちょこ未発覚が問題になっていからでしょうか、
  今回は、ヒントが掲載されておりました。
  
  ポボルバルムも含まれるようですね。
  他にこの条件だと…わたしもいくつか思い当りますが、みなさんも考えてみてください。

◎歌姫メインストーリー「第14章」が配信です。
  報酬は、「セリスィシリーズ生産素材(残響の結晶)」です。
  2本目のセリスィシリーズは何を作ろうか迷い中です(*´ω`*)

他にはネカフェのキャンペーンもあるようです。
カドゥケウス欲しいです…。

■11/25(火)
実は体調があまり良くなかったため、更新が滞っていましたすみません(´・ω・`)
◎「いろいろ」内『パートニャーლ(ΦωΦ)ლ』のページを更新しました。
  G6アップデートで分かっている範囲と、4Gamer.netの掲載記事の内容を追加しました。
  パートニャーに関する要望などが感謝祭でも言っていた通り多く、
  今後、仕様が変更されたりするかもしれません。
  まだ育てきっていない人は少し様子を見たほうが良いかもしれません。

■11/22(土)
◎「G6アップデート記念! 3連休+1プレゼント!」配布されます。
  ■1日目:2014年11月22日(土) 0:00 〜 23:59
  ■2日目:2014年11月23日(日) 0:00 〜 23:59
  ■3日目:2014年11月24日(月・祝) 0:00 〜 23:59
  ■4日目:2014年11月25日(火) 0:00 〜 23:59
  毎日もらえて結構おいしいです。
  ガイド娘(エフィー)からもらえます。

■11/19(水)
◎G6アップデートされましたヾ(。・ω・。)ノシ   塔?天廊?なにそれおいしいの?
  まあ、前にも記載しましたし、既にいろいろなところに掲載されててご存じだと思いますが、
  天廊遠征録の実装は「12/17(水)」からですので、1ヶ月我慢しましょう。
  ココ!にまとめています。
  内容は分かり次第随時更新、落ち着いたら必要なコンテンツのページを作成予定です。

  少し確認したんですが、既に次回のパローネ大航祭で作成可能になる、
  ファミ通アンケートで選ばれたG級技巧武器のデータを工房で確認しました。
  時間の関係でライトボウガンとヘビィボウガンの素材を確認してみたら、
  新たな箱が登場してました。

  嬉しかったのはアイテムBOXの容量の変更。
  わたしは38ページで、アップデート前は37ページ埋まっていたのですが、
  31ページまで圧縮されていて、かなり余裕になってました(*´ω`*)
  装備BOXの拡張も検討してほしいですね…。

  キャラバン武器に穿龍棍も追加されているようです。
  ただ、強化素材はパローネ大航祭のランキング上位の報酬の黄金結晶のようです。
  非常に強いようですが、これは一部の人しか作れないでしょうね。
  わたしには到底無理です。
  オンラインゲームでのランキング制は本当やめて欲しいです。
  
◎『G6』アップデート実装記念「G6大イベント開催!!
  11/19(水)〜12/17(水)メンテ前まで   G6アップデート記念「ポボルバレッタ」が作成できます。
  再配信がないイベントですので、忘れずにしましょう。
  ※後日、色違いのコサージュが実装されますが、スキルがバレッタとは異なります。   剛種・G級ポボルバルムのイベント達成条件および報酬はココ!
  G級ナナ・テスカトリのイベント達成条件および報酬はココ!

  ※一部の達成条件は、2015/2/18メンテナンス前までです。
  立ち上げれG級ハンターっぽいイベントですね。
  このイベントを達成すると「ジェスGシリーズ」の素材ももらえます。
  ジェスGXシリーズの防具性能、装飾品性能はココ!
  これかなり性能がいいですね…わたしも頑張ろう(*>ω<)ノ
  ナナさんはでもきつそう…剛ナナさんでめげそうになったことありますので、ちと怖い(´・ω・`)

◎歌姫サイドストーリー「枯寂の泉」が配信です。
  報酬は、いつもの天籟の祈珠でしょうねきっと。
  2個目の残響の結晶はいつもらえるのでしょう…。
  そういえば、レイラはトラグ・イザーム使わないのかなぁ。
  他のレジェンドラスタとかも、G級武器とか烈種武器使えるようになってほしいです。

第24回「極限征伐戦」報酬受取期間の変更されています。
  天廊遠征録実装が延びたことで、受け取り期間が12/10だったのが11/26までに変更になっています。
  まだ人は、カトレア(G級受付嬢)から忘れずにもらいましょう。

他には明日(11/20)の14:00から販売開始される課金装備の告知でしょうか。
3連休もあるので、このボリュームでは消化してしまう人もいるのはないでしょうか。

■11/15(日)
本日の感謝祭の更改内容が「ファミ通.com」様で掲載されていました。
◎新しいコラボ情報です。
  魔法少女まどか★マギカコラボレーション特設サイト
  11/19(水)に商品情報が開示される予定です。
  発売は11/20(木)14:00からです。
  え…ハリセンネコクジですか…キットじゃないのですね(´・ω・`)
  ゲーム内イベントも用意されているようです。
  
◎「MHF-G High Grade Edition」の情報更新がされました。
  以前から予告されていますが、2014/12/10(水)よりPC版のみグラフィックが向上します。
  今日、PCの必要スペックが公開されましたので掲載します。
  かなり要求スペックが高いです。

【必要スペック】

  わたしのPCの情報を比べてみました。

【こころPCスペック】

  自分のPCのスペックを確認してみましょう。
  見ても良くわからないって猟団員、同盟員さんは、こころまで相談してください。
◎HR99までハンターライフコース無料化についてです。
  2014/12/10(水)からHR99までは、コース課金なしでもプレイが可能になります。
  ベースになるMH2dosとMHF−Gオリジナルのコンテンツ(大討伐など)を無料でプレイすることができるようになります。
  今のブーストを考えると1日あればHR99行ってしまいますけどね。
◎【重要】G6アップデートで実装される「天廊遠征録」についてです。
  天廊遠征録の解禁は12/17(水)からです。
  実装から約1ヶ月後ですね。
  う〜ん調整が間に合わなかったのでしょうか。
  次回の極限征伐戦が特設サイト上だと12/10(水)からになっているのですが、
  どうやら11/26(水)からになっているようです。
  さて、1ヶ月のばしたことでちゃんと調整されてくるのでしょうか。
  でも、一番の目玉コンテンツが1ヶ月後実装というのはかなり微妙ですね(´・ω・`)
◎2015/2:新たな烈種モンスターが狩猟解禁されるようです。
  画像が「G6プレビューサイトにも掲載されています。

新たな烈種モンスター画像

  突進、潜る、ジャガイモ…うーん嫌な予感しかしない。
  サボテンが主食なのに、どうしてこうなった(´・ω・`)?
◎2015/4:「G7」アップデート予定
  • 表情の実装
  • 烈種の更に上位モンスの実装?
  • 穿龍棍の天ノ型・嵐ノ型実装?
  • ガンランスの強化?
  こんな感じで検討されているようです。 

■11/14(金)
G6プレビューサイトが更新されました。
  「★G6UPDATE情報」に更新情報を追加しました。
  来週アップデートなので、最後の更新ですね。
  楽しみでもあり、不安に思える要素もあり、ちょっと複雑な気分のこころです(´・ω・`)

■11/13(木)
◎「狩友との絆が紡ぐ物語」特設サイトがついに公開されました。
  わたしも投稿していたのですが、選考からもれました。
  個人的に「狩友との絆が紡ぐ朗読ドラマ」が少しわたしがMHFを始めた頃の境遇に似ていて共感しました。
  人それぞれですが、何かしら思い出があるもので、これからも思い出はできていくと思います。
  今後もMHF-Gを楽しんでいきたいですね。

■11/12(水)
◎G6直前スペシャルウィーク開催!11/12〜の「期間限定クエスト」開催期間中です。
 昨日も書きましたが、G6アップデート直前の素材救済クエストが配信中です。
  • 部位破壊で素材が獲得しやすいG級クエスト
  • 剥ぎの奥義シリーズ
  • 撃退上等!シリーズ ※デイリークエスト
  クエストの内容は公式ページを確認してください。
  必要な素材を集めたいところですね。
◎「第79回狩人祭」褒賞祭が2週目開催中です。
  先週に引き続き総入魂数「240,000,000」達成の褒賞祭です。
  クエストの内容については公式ページを確認してください。
  • 2014年11月5日(水)〜2014年11月12(水)
   屬燭辰廚蝓HRP/GRP/ゼニー/Gゼニー大量獲得)」クエスト配信
  HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニー3倍
  「祭の思い出【思】( 祭典の証5枚の納品→祭典の思い出 15枚)」クエスト配信
  ぢ9回パローネ大航祭のチャレンジ報酬の「パローネの英知」入手数2倍
  • 2014年11月12日(水)〜2014年11月19(水)
  ァ孱乃虍訶舛悗瞭海シリーズ」クエスト配信
  Α崕わりなき襲撃(HC素材救済)」クエスト配信
  А屬覆錣个蝓廛エスト配信
  剥ぎ取り回数+2回
  獲得素材数3倍
  • 2014年11月5日(水)〜2014年11月19(水)
  祭ポイント5倍
  猟団ポイント5倍
  長期プレイ特典サービス HL / EXスタンプ5倍褒賞 ※2週の期間分で各10個
  こちらも必要な素材を集めたいところですね。
◎第9回「パローネ大航祭」報酬受取期間です。
  忘れずにキャラバン受付嬢(ヒルデ)から受け取りましょう。
◎G級武具強化イベント「立ち上がれ!G級ハンター【赤影編】」開催中です。
  今週から「アルビノの特濃液」が獲得しやすい(?)「紅く響めく影」が追加配信されたことと、
  ↑の「剥ぎ取り回数+2回 」と「獲得素材数3倍」がありますので、素材集めしやすいかもしれません。

▲「“狩猟の思い出”&“絆”エピソード」の発表はいつに鳴るんでしょうか…。
  最初9月上旬発表だったのが、10月上旬に延び、11月に入りました…。
  本気でいつになるのか…何かしら告知だけでもしてほしいです(´・ω・`)

■11/11(火)
◎G6直前スペシャルウィーク開催!11/12〜の「期間限定クエスト」が公開されました。
  • 部位破壊で素材が獲得しやすいG級クエスト
  • 剥ぎの奥義シリーズ
  • 撃退上等!シリーズ ※デイリークエスト
  などなど配信されます。
  第79回狩人祭 褒賞祭期間中でもあるので忙しくなりそうですね。

■11/10(月)
◎「Menu」内の「【memo】」の項目を修正しました。
  「今後実装(。・ω・。)?」はUPDATE情報に含まれる内容になるので削除しました。
◎「トップページ」内に「トップページINDEX」を追加しました。
  更新で縦に長くなってしまいましたので、INDEXを作成しました。
  各項目に行けるようにしています。

■11/9(日)
◎「武具・G級装飾品」内「G級武器」の『こころオススメG級武器』の内容を変更しました。
  • コメントを一部変更
  • 太刀:「神封龍刀【裂破】」を追加
  • 片手:「バクゲキブレイド」を追加
  「バサルユニバース」も検討しましたが、次回にアルゲン双実装が確定していますので、
  どんな性能か確認してから判断をしたいと思います。
  ※ガルクロス、ローゼンヴィテスは所持していますが、もともと含めていないですので。

ファミ通.comの企画で、G級技巧武器化が決まった(?)武器

◎「自分memo」内『G50武器作成情報』更新しました。
  武器を2本追加作成しました。
  • 太刀:神封龍刀【裂破】
  • ランス:アバーブニャキオーン

■11/7(金)
◎『★G6UPDATE情報』更新しました。
  天廊に関しては不安になる要素ばかりですね。
◎「手にせよ!G級装飾品!!」が追加配信中です。
  2014年11月7日(金) 12:00 〜 2014年11月12日(水) メンテナンス開始まで
  • 珠玉の素材【雅翁龍】
  • 珠玉の素材【灰晶蠍】
  • 珠玉の素材【銀火竜】
  • 珠玉の素材【蛮竜】
  配信中ですので、優秀なG級装飾品で結構必要数が多いので、
  欲しかった人は頑張ってまわしましょう。
  それにしても、やること多い。
◎「High Grade Edition特設サイト」を公開されました。
  まずは、追加されたパソコン版 High Grade Edition プロモーションムービーです。
  
  High Grade Editionは2014年12月10日(水)実装予定です。
  まだ、開示されてませんが、やはりPCの要求スペックが非常に気になるところですね。
  MHF−Gの息遣いがより感じられるようになれば嬉しいです。
◎「『ファミ通.com』企画 『MHF-G』に一言いいたい!」の掲載記事が更新されました。
  掲載記事「すべての意見・要望を突きつける!(前編)」※2014年10月31日掲載記事です。
        「すべての意見・要望を突きつける!(後編)」※2014年11月7日掲載記事です。
  わたしの思いで部分的に少しコメントさせていただきます。
  人によっては不快な発言あるかもしれませんが、
  MHF−Gが好きなユーザーとしての想いですので、大目に見てください。

  メンテナンスについて、起こさないことはもちろんなのですが、
  補償の配布遅延についても個人的には問題あると思うのですが、コメントはありませんね。
  放送中にユーザーに個人チャットさせるほどの酷さを、運営はどう思っているのでしょうか。

  補償の配布ミスについて、損をした人に対してのコメントがないのですね。
  Nの塊はなかなか手に入らない課金素材なので、今思い出しても結構腹が立ちますね…。

  チート行為や不具合利用については、魔がさしてしまう場合も人間ですからあるかもしれません。
  ですが、もしやろうとしている方がいるなら、今から自分が何をしようとしているのか、今一度考えてみてください。
  その行為をして楽しいですか?その行為で何が得られますか?その行為で何を失いますか?
  そして、楽をして得られたものに、どれだけ満足できますか?
  結局はみんなが嫌な思いをするだけなので、止めましょう。
  もし仕様などに不満があるのであれば、MHF−Gを良くしたいという思いで運営にちゃんとぶつけましょう。
  
  運営の体制については、まあ企業内部の話ですので、話すことはできないのは分かります。
  でも、こんな質問がでるような状況であることをちゃんと理解して欲しいです。
  ユーザーがお金を払って受ける「サービス」の一環で、自分たちが提供している商品が満足に足るかを今一度考えて欲しいです。

  一度実装したコンテンツの仕様修正などが大変なことは、わたしも社会人なので理解はできます。
  では、この仕様でユーザーが満足できると企画、承認、実装をしたのですか。
  確かに売れると思った商品でも売れないこともあります。
  責任を取ることも必要でしょうが、わたし個人的には責任を取る前に、楽しいMHF−Gにして欲しいです。
  全員が満足できることなんて無理なのも十分承知していますが、でもやはり努力してもらいたいです。

  G1をきっかけに、不満が溢れている状況をなんとか打開してくれることを切に願います。
  長文失礼しました。

■11/6(木)
◎定期開催コンテンツローテーションについて
  本日ファミ通を買ってきました。
  その中に天廊を含む定期開催コンテンツのローテーションについて記載がありました。
  G6以降は↓のような感じになるようですね。
 
  これは…のんびりやる時間がないのでは?
  コンテンツ毎に入手可能な素材があるので、ますます武具の強化が厳しくなりそうですね(´・ω・`)
◎「武具・G級装飾品」内『G級技巧武器』にキャラバン宙箱で強化派生の武器を追加しました。
  ブリラエスパーダ(大剣)はは不具合で切れ味ゲージが現状おかしいようです。
  G6に修正されるので、強化してしまった人はしばらく待たなくてはならないですね。
  毎回の話ですが、わたしの評価はあくまで個人的な感想ですので、深くとらえないでいただけるとありがたいです。
  F1から開始したわたしは、みなさんと思い出補正が異なりますので、ご了承ください。

■11/5(水)
◎「第79回狩人祭」褒賞祭が開始されました。
  昨日すでに判明しましていましたが、総入魂数「240,000,000」達成ですヾ(。・ω・。)ノシ
  
  それどころか↑にもある通り「300,000,000」突破です!
  みなさん入魂お疲れ様でした。
  追加報酬はなかった(以前、達成できなかった時に追加しませんって運営が言いましたね)ですが、
  他のイベントもありますので、まあ余計な労力が増えなかったということで良しとしましょう。
  達成報酬を簡単にまとました。
  細かいクエストの内容については公式ページを確認してください。
  • 2014年11月5日(水)〜2014年11月19(水)
   屬燭辰廚蝓HRP/GRP/ゼニー/Gゼニー大量獲得)」クエスト配信
  HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニー3倍
  ぁ嶌廚了廚そ弌攣廖曄 祭典の証5枚の納品→祭典の思い出 15枚)」クエスト配信
  ヂ9回パローネ大航祭のチャレンジ報酬の「パローネの英知」入手数2倍
  • 2014年11月12日(水)〜2014年11月19(水)
  Α孱乃虍訶舛悗瞭海シリーズ」クエスト配信
  А崕わりなき襲撃(HC素材救済)」クエスト配信
  ─屬覆錣个蝓廛エスト配信
  剥ぎ取り回数+2回
  獲得素材数3倍
  • 2014年11月5日(水)〜2014年11月19(水)
  祭ポイント5倍
  猟団ポイント5倍
  長期プレイ特典サービス HL / EXスタンプ5倍褒賞 ※2週の期間分で各10個

  盛りだくさんです!
  優先順位を決めて、稼いじゃいましょう(*´ω`*)ノ
◎第9回「パローネ大航祭」開催です。
  今回は「凄パロ」のようです。
  • 2014年11月8日(土) 0:00〜2014年11月9日(日) 23:59まで、週末の航路2倍期間です。
  • チャレンジ報酬で獲得できる''パローネの英知の数が2倍です。
  • 新しいG級技巧武器が11本追加されました。
  派生素材は「キャラバン宙箱」共通です。
  性能はまだ確認していません。

G級技巧武器第3弾一覧

  • 限定航路「人気イベクエ」航路や「G5モンスター」航路が登場のようです。
  それから「パートニャーのキリン武具」が再登場しています。
  週末限定航路で入手可能なようですので、がんばりましょう。
◎G級武具強化イベント「立ち上がれ!G級ハンター【赤影編】」開催です。
  やっぱり来ました新実装G級モンスターのイベントです。
  今回は、他にもいろいろありすぎてきついですね…。
  前回も書きましたが、装飾品化も含めて、必要な部位以外を生産強化するのが個人的には好きじゃありません。
  イベント設定本気で見直して欲しいと思うこころです。
◎「たっぷり」配信です。
  • 配信期間:2014年11月13日(木)0:00〜2014年11月16日(日)23:59まで
  HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニー3倍中ですので、おいしいと思うのですが、
  さすがにここまで手が回らないです。
◎「目指せ!G級技巧武器!!」イベントです。
  追加されたG級技巧武器の大剣と今までのイベントクエストが配信です。   個人的な話ですが、以前配信された際に達成困難だったため、強化途中であきらめた双剣です。
  ここにきてやっと再配信されました。
  毒属性の双剣で汎用性が高いと思います。
  G級技巧武器化するかは検討中ですが、素材集めして過去の無念を晴らしたいと思います。
  ※11/6追記
  行ってみましたちなみにアナザーは「腹破壊」でした。 (「」の中は白文字で書いています。)
  無事HCに強化完了!なんかすごく嬉しいです(*´ω`*)   G級技巧武器化されるのは弓だけですが、龍+毒属性の大剣と片手剣も作成できます。
  こちらも久しぶりの配信ですね。
  クエストの内容をみましたが、相変わらず厳しいですね…。
  そういった意味で思い出のある武器ですので、
  個人的には龍属性の大剣ならこちらの武器をG級技巧化して欲しかったです。
  ※11/6追記
  こちらも行ってきました。
  ソロでも結構楽に問題なくクリアできました。
  昔のが難易度高かったですが、昔の仕様だと装備整えたりなど、今ではちょっと厳しいですね。
▲「“狩猟の思い出”&“絆”エピソード」の発表はいつになるんでしょうか…。
  最初9月上旬発表だったのが、10月上旬に延び、11月に入りました…。

■11/3(月)
◎「装備memo」内『ガンランス』装備を追加、見直しました。
  同盟員さんが反射ガンスが面白そうと話ていまして、わたしも組みたいと思ったのと、
  メランGXフォールド(まだLv1なのと、シェリフ腰を変えたかったので)が使えるようになりましたので、一部装備を見直しました。
  • 【砲術メイン・反射3・反動軽減Ver.】追加
  • 【砲術メイン・反射3・剣術Ver.】追加
  • 【砲術メイン・いたわり3・一閃(回避なし・麻痺剣なし)Ver.】見直し
  • 【砲術メイン・いたわり3・装填UP(回避なし・麻痺剣なし)Ver.】見直し
  • 【砲術メイン・いたわり3・反動軽減(回避なし・麻痺剣なし)Ver.】見直し
  • 仲間カスタマイズ【砲術メイン・いたわり3・砲術王・回避(麻痺剣なし)Ver.】見直し
◎「自分memo」内『所持G珠・GF珠・GX珠一覧』修正しました。
  ↑のガンランス装備見直しに伴い修正をしました。
  • アクラ剣珠GX3x3個:追加作成
  • グレン剣珠GX4x3個:追加作成
  • ランポス射珠GFx1個:追加作成
  • ネコ【慰労】珠GXx1:追加作成(所持数3→4)
  • ヒガクレ剣珠GX5x1個:追加作成(所持数4→5)



Menu

【TOOL


歌姫タイマーの使い方



【猟団FreeDomの小道具部屋】
     リンク↓


【素敵なブロガー達のアンテナ】
     リンク↓

 MHF山小屋の写真工房

【memo


このwikiについて&こころSPEC

☆MHF-G動作マシンSPEC情報

【「 極ノ型 」操作方法】

【「10年の軌跡」】
※公式ページへのリンクです。

【こころmemory】



【メニュー編集】
【TOPICS下書きページ】

【公式Twitter】


【しおじTwitter】

アクセスカウンター

アクセスカウンター
着物買取宝石買取着物買取ブランド買取サーチジュエリーファン

Wiki内検索

管理人のみ編集できます