MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の情報などをこころなりにまとめたページです。2019年12月18日にサービスが終了しましたが、思い出として残しています。

このwikiについてと、わたし自身とパートナー、パートニャー、ホルクのSPECです。

このwikiについて

トップページにもありますが、このwikiはMHF-Zについて、
わたしの所属する猟団や同盟の団員さん向けに、多い質問や個人的に興味のあることをまとめています。
いろんなところから頂いた情報や、わたし自身がプレイする中で感じたことをまとめております。
なので、もしかしたら転載のような形になってしまっているかもしれません。
気を付けていますが、情報元の方など問題があればその際はご指摘をお願いします。

それから、WEB上などで収集した情報ですので、必ずしも合っているかわかりません。
あくまで参考や、目安として使って頂ければと思います。
一部グチっぽいことを書いていたりしますので、不快に思われるかもしれませんが、わたし勝手な発言ですのでスルーして頂けると嬉しいです。

それから武器などを、わたしなりに選んで載せていますが、やはり好きな武器を作ることが、このゲームの一番の醍醐味になります。
装備(スキルの組み合わせ)はわたしの狩りのスタイルで組んでいるものです。
自分のスタイルに合った装備をつくることが大切とういうより、面白さだと思います。

ただ、募集に参加する場合最低限のマナーがあるということを思い出してください。
自分の装備は、他の人と狩りに行くのに楽しくプレイできるものなのかと、ちゃんと見直してください。

わたしの情報だけに流されずに、自分なりの楽しみを決して忘れないようにしてください。

このwikiが仲間の狩りを少しでも楽しくできることを願います。

基本的にリンクフリーで、情報の転載は自己責任でお願いします。

装備情報について

スキル枠の問題や組み合わせ次第で、非常に強いスキルの「 代償 」「 不退ノ構 」についてです。
わたしのプレイヤースキルでは被弾は無理だと思っていますし、
これから新しい武器種にチャレンジする人に向いていないこと、作成難易度が非常に高くなること、
復帰者や、これから出会うかもしれない仲間に率先してオススメできないことなど、
その2スキルはわたしのページでのコンセプトとは違いますので、
2スキルが含まれた装備を組むことは基本的にしない予定です。

不退ノ構に至っては、わたし自身ラヴィエンテにあまり興味がないことから、
ラヴィ防具系以外にスキル付与されない限りは登場しません。
その2スキルを組み込んだ、より強い装備情報が欲しい方には、わたしの装備は参考にならないと思います。

※ラヴィエンテについてですが、「興味がない=つまらない」ではなく、
 1回の所要時間が長い(開始までも含めて)こと、最強装備を求めていないこと、
 それからいろいろな武器や防具の組み合わせで楽しみたい方が優先なので、参加は基本していません。
 もちろん、お誘いなどあれば行きたいとは思いますが、野良での参加は手順など全く分からないので、
 参加する自信もないということもあります…(´・ω・`)

わたしについて

基本的に、自分が立てた目標に向かってもくもくとこなすタイプです。
ですが、あまり効率プレイというのを好みませんので、のんびり相棒たちと狩っていることがほとんどですね。
最近は、弱いんですけどパートニャーをクエに連れて、観察しならが狩りを楽しんでいます。
基本的には「マスター ランド9」を拠点にしてます。
猟団「†∽VIRTUOSI∽†」での立場(?)は副団長です。

※2016/10/27(金)に団長に就任しました。

わたし&パートナーSPEC

2017/5/6時点SPEC
Author
Nameこころ
Start2011/4/27
FaceTYPE 29
VoiceTYPE 10
Server1
所属猟団†∽VIRTUOSI∽†
所属同盟†∽永遠の絆∽†
GR899
MM250
狩人珠第9強化段階強化済
秘儀全強化済
GSR
大剣999
太刀999
片手剣999
双剣999
ハンマー999
狩猟笛999
ランス999
ガンランス999
穿龍棍999
スラッシュアックスF999
ライトボウガン999
ヘビィボウガン999
999
パートナー
Nameみこと
性格クール
FaceTYPE 47
VoiceTYPE 54
PR999
スキル取得状況全習得済
自動発動スキル(武器種以外)全習得済
武器種熟練度皆伝度自動発動
大剣MASTERMASTER未取得
太刀MASTERMASTER未取得
片手剣MASTERMASTER+8
双剣MASTERMASTER未取得
狩猟笛MASTERMASTER未取得
ハンマーMASTERMASTER未取得
ランスMASTERMASTER未取得
ガンランスMASTERMASTER未取得
穿龍棍MASTERMASTER+8
スラッシュアックスFMASTERMASTER未取得
ライトボウガンMASTERMASTER未取得
ヘビィボウガンMASTERMASTER未取得
MASTERMASTER未取得

パートニャー&ホルクSPEC

パートニャー1パートニャー2パートニャー3ホルク
NameまどかNameたまきNameともえNameふうが
PNR999PNR999PNR999Lv
性格熱  血性格こずるい性格やんちゃ攻撃属性
毛並アメショ毛並アイルー毛並メラルー状態異常属性麻  痺
得意行動支  援得意行動採  取得意行動回  復ホルクの書全取得済


Menu

【TOOL


歌姫タイマーの使い方



【猟団FreeDomの小道具部屋】
     リンク↓


【素敵なブロガー達のアンテナ】
     リンク↓

 MHF山小屋の写真工房

【memo


このwikiについて&こころSPEC

☆MHF-G動作マシンSPEC情報

【「 極ノ型 」操作方法】

【「10年の軌跡」】
※公式ページへのリンクです。

【こころmemory】

トップページの記録

【メニュー編集】
【TOPICS下書きページ】

【公式Twitter】

【しおじTwitter】

アクセスカウンター

アクセスカウンター
着物買取宝石買取着物買取ブランド買取サーチジュエリーファン

Wiki内検索

RSS

管理人/副管理人のみ編集できます