MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の情報などをこころなりにまとめたページです。2019年12月18日にサービスが終了しましたが、思い出として残しています。


12/23(水)
◎「ウルキーフローレス」の性能良いですね(*´ω`*)
  公式ページの性能の情報を見た時になかなかの性能で、
  見た目的にわたしの好みでしたので、Lv.50までさっそく強化してみました。

  まずは公式ページの性能の情報をペタリ(。・ω・。)ノ
  

  そして、参考までに「斬れ味レベル+1」が発動した際の性能をペタリ(。・ω・。)ノ
  
  ※攻撃などはいろいろカットするのが面倒でしたので、普通の装備でのSSです。
   念のため補足として、シジルなし、GSR999、MM170弾、↓装備の数値です。

※撮影時の装備情報


  リーチ長の状態でSS撮影しました…やっぱりかわいいです(*´ω`*)
  ドカーンってすると雌しべの部分が伸びますよー。
  
  


12/21(月)
◎メンテ前の定例連絡です。
  今週は水曜日が休日のため、明日(12/22)に定期メンテになります。
  
  パローネ大航祭はちゃんと目標達成できましか?
  その他ブルックイベントなど短期間イベントもありますので、
  何か忘れていないことがないか、今一度確認してくださいね。


12/18(金)
◎先ほどG級武器【派生】の情報がツイートされました。
  ある程度判明はしていましたが、分からない武器もありましたが、
  先ほど公式ツイートで派生ができる6武器種の情報がツイートされました。
  分かっている性能の範囲情報を含めて一覧にしてみました。

  ※12/19(土)追記
  公式ページにG50時の性能が公開されました。
  性能紹介ページはココ!
武器種武器名ベースモンスター攻撃力会心率属性
片手剣改ゼーゲトゥースアノルパティス742水 840
双剣改ミルト・テュレイラギアオルグ672氷 780
狩猟笛改爆狼笛【ユウガ】ミドガロン2428火 1220
穿龍棍改獄・紅魔邪龍棍紅龍856紅魔 670
ライトボウガン改ヒュージ・ニードルヒュジキキ644
ヘビィボウガン改銀火竜重砲【冥帝】リオレウス希少種73930%
今回はご存じの通り「遷悠玉 + ベリオロス素材」で強化派生できます。
遷悠玉が素材とのことなので、改爆狼双剣【シャク】が欲しいかなぁ?


12/16(水)
◎更新が明日以降になります(´・ω・`)
  わたしのリアルの方の事情で、先ほど帰宅しました…。
  更新には、結構時間がかかりますので、本日更新は難しいのです(´・ω・`)
  更新が遅れてもうしわけありません(。;Д;)ノ゛


12/15(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日メンテ前定例連絡です。

  いつものことですが、忘れたことはないですか?
  何か忘れたことがないか確認をしてくださいね。
  そうそう、バレッタの配信が終わりますので、注意してくださいね。

  わたしは天廊をがんばっていますが、古宝品がこの通り…(´・ω・`)
  
  前回の天廊で古宝品がパローネ大航祭が来る前にリセットされて問題になってますが、
  今こんな状態でちゃんと救済されるか不安です。
  (↓の記事で書かれてている問題です。)

  それでも集めようかと、天廊をひたすらがんばっていて更新が滞ってしまってすみません。


12/8(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日メンテ前定例連絡です。

  狩人祭は目標入魂数に到達しましたか?
  極限征伐戦の報酬はちゃんと受け取りましたか?
  その他忘れていることがないか、もう1度確認してみてくださいね。

  入魂祭終わりまで、ラストスパートですのでがんばりましょう。


12/6(日)その2
システムログは止めないのですかね…? ※ちょっとしたグチです(´・ω・`)
  12/4(金)のこころTOPICSで記事にしましたが、
  『 ミズキと鍋パ!500頭大討伐 配信停止のお知らせ 』ということで、
  現在、ベテランシリーズは配信されていません。

  それなのに、システムログで定期的に↓の画像のログが流れてきます。
  
  ※12/6(日)6:00頃のSSから切りだしています。
  
  不具合があって配信停止になっているのに、こういう部分もちゃんと訂正しないと、
  また誤解を招いてトラブルになるのに…ちゃんとチェックされていないのでしょうか?
  今回の配信停止で、進めていた人も無意味な状態になって、時間を返せと言ってるのに、
  逆なでする感じになって嫌な思いをさせてしまうのではないでしょうか。

  そもそも記念に500頭討伐しろっていうクエストが記念でもなんでもなく、
  苦行と感じるようなイベントで、それでもがんばっていた人もいたでしょうに、
  もう少し、サービスを提供している側としての配慮をしてくださいと運営に言いたいです。


12/6(日)その1
◎ネコうさぎ?うさぎネコ?
  猟団の冒険ネコを「高地」に飛ばしていて素材があつましりましたので、
  さっそくラパンネコ装備を作ってみましたペタリ(。・ω・。)ノ
  
  夜の画像で見ずらくてすみません。

  素材ですが…
  • 【武器】キャロルネコソード = 銀雫の石
  • 【防具】ラパンネコシリーズ = 柔らかい布地
  で作れます。

 作ってから分かったのですが、耳の部分がふよんふよんと動きます。
 「ネコうさぎ」なのか…「うさぎネコ」なのか…はっΣ(o゚ω゚o)!?
 ニャンチュウ理論だとネコがねずみの着ぐるみ?なので…、
 「ネコうさぎ」が正解だと、わたしの中で勝手に納得しました(*´ω`*)


12/2(水)
◎「極限征伐戦の報酬受取期間にノルマ突破報酬を受け取れない問題」とは?
  極限征伐戦のノルマ突破報酬受取の仕様が変わったことで、問題?が発生しているようです。
  その問題がこちらですペタリ(。・ω・。)ノ
  

  つまりは…
  • ノルマ突破報酬 → 極限征伐戦開催期間中に受け取り
  • ランキング報酬 → 極限征伐戦開催翌週に受け取り
  という仕様だったのですが、結構多くの人が今週受け取れると思っていたようで、
  説明不足で、せっかくがんばったのにもらえないという事態のようです。
  公式ページは必ず読むものじゃないので、ゲーム内で分かりやすいようにしないとダメですね。
  素材が命のゲームで、尚且つやっと作れると思った人は混乱したでしょうね。
  こういう部分も、もう少し配慮して欲しいと思います。


12/1(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日メンテ前定例連絡です。

  団長さん、副団長さんは狩人祭の登録は済ませましたか?
  時間のない人でも、今回は極限征伐戦を1回クリアすれば、
  G級武器1本分の武玉をもらますがやりましたか?

  その他忘れていることがないか、もう1度確認してみてくださいね。


Menu

【TOOL


歌姫タイマーの使い方



【猟団FreeDomの小道具部屋】
     リンク↓


【素敵なブロガー達のアンテナ】
     リンク↓

 MHF山小屋の写真工房

【memo


このwikiについて&こころSPEC

☆MHF-G動作マシンSPEC情報

【「 極ノ型 」操作方法】

【「10年の軌跡」】
※公式ページへのリンクです。

【こころmemory】

トップページの記録

【メニュー編集】
【TOPICS下書きページ】

【公式Twitter】

【しおじTwitter】

アクセスカウンター

アクセスカウンター
着物買取宝石買取着物買取ブランド買取サーチジュエリーファン

Wiki内検索

RSS

管理人/副管理人のみ編集できます