MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の情報などをこころなりにまとめたページです。2019年12月18日にサービスが終了しましたが、思い出として残しています。


12/31(土)
◎「 MHFGブログ山小屋の写真工房 」で紹介されましたヾ(。・ω・。)ノシ
  少し前のことになりますが、9/17(土)で紹介させていただきました、LAPISさんに撮影していただいた写真が…
  MHFGブログ山小屋の写真工房で紹介されましたヾ(。・ω・。)ノシ
  
  紹介されているページですが、
  『MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達』というページです。
  わたしのSSが掲載されているページのリンクはココ!
  本当にわたしでいいんでしょうか?という感じです…。

  撮影はわたしが気に入ってるフィールドの雪山のエリア1です。
  一枚SSを拝借させていただきましたのでペタリ(。・ω・。)ノ
  
  わたしにとって、ガンランス=メランという思い入れがあり、
  なんとしてもGXにしたくて、長い期間がんばって剣士5部位をGXのLv.7にしました。
  その記念で作った装備で、お気に入りなのです(*>ω<)b"
  何気に頭のハルドの髪型も気に入ってよく使う防具の1つです。

  今の装備と比べると少し型落ち感がありますが、こんな感じの装備です。
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハルドGXヘルム     (始)  Lv7  389  ●●● 砲皇珠GX・白虎, 砲皇珠GX・白虎, 砲皇珠GX・白虎
メランGXジャケット    (GX)  Lv7  400  ●●● 砲皇珠GX・白虎, 砲皇珠GX・白虎, トルボ剣珠GX1
メランGXアーム      (GX)  Lv7  400  ●●● トルボ剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1
メランGXフォールド    (GX) Lv7  390  ●●● ゴゴ射珠GX5, レウアス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3
ガリトスGPフット・※   (キGP) Lv7  306  ●●● ヴァリエ剣珠GX5, ヴァリエ剣珠GX5, ヴァリエ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1885 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:11 雷:-1 氷:11 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,剣神+2
豪放+3,逆鱗,血気活性,見切り+5,ガード性能+2
砲術神

  わたしの他にも有名なブロガーさん達のSSがたくさん掲載されていますので、
  ぜひぜひ、みなさん見に行ってくださいね(●´ω`●)


12/25(月)
◎「小部屋」様が長い沈黙を破り…更新されたヾ(。・ω・。)ノシ
  小部屋様のページにこんな記載がされていました…。
  
  ということで…↑の画像のの部分をクリックすると?
  新しい小部屋様のページに飛びましたヾ(。・ω・。)ノシ

  『猟団FreeDom の小道具部屋』のリンク先はココ!

  辿異種や新しい遷悠種のゴアさんの肉質や素材、新しい武具などほしかった情報満載です!!
  11/4から更新されていませんでしたので、非常に嬉しいです(●´ω`●)


12/25(日)
◎これは…?
  ゴア・マガラさんに行ってきたときのSSです。
  ウワサでは聞いていたのですが…これはなかなか凄い状態ですね。
  
  ※小さくすると見えなくなるので、大きい画像ですみません。


12/22(木)
◎臨時メンテが行われます。
  昨日公式ページに臨時メンテ実施のお知らせがきていました。
  12月27日 臨時メンテナンスのお知らせ
  

  まあ、新実装のコンテンツに不具合が多発していますので、
  臨時メンテがくるだろうとは思っていました(´・ω・`)
  条件を満たしていないにも関わらず「特別猟団部屋」を利用できる場合がある問題
  「ゴアシリーズ」の頭防具において自動発動スキルが発動しない問題
  
  

12/21(水)
◎リアルな事情で更新が遅れます( ´・ω・)′_ _))ペコリ
  リアルの方の予定で…まあ仕事のことなのですが、少々立て込んでおりまして、
  なんとかイベントカレンダーだけ更新ができましたが、
  メンテ後のイベント情報更新がおくれます(´・ω・`)

  明日の夜には更新できるかと思いますのでご了承ください( ´・ω・)′_ _))ペコリ


12/20(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例更新です。
  入魂祭の目標は達成できましたか?
  迎撃戦はどうですか?わたしは…今回全くできませんでした。
  素材救済クエストで欲しい素材は集まりましたか?
  もう一度忘れていることがないか今一度確認しましょう。

  そして、メンテ後から遷悠種ゴア・マガラが狩猟解禁になります。
  

  みなさんは準備進んでいますか?
  ナンバリングのモンハンをプレイしている方は対策が分かっているかもしれませんが…
  わたしはまったく分かりませんので、どうしたものでしょうか(´・ω・`)
  

12/13(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例更新です。
  イベントカレンダーを参考に今週で終わるイベントで、
  消化していない、ノルマ(あんまりこの言葉を使うの嫌ですが…)達成していないものがないか、
  もう一度確認してみてくださいね。

  そしてメンテ後からの情報です。
  12/11(日)に公式ツイートで開示された情報です。
  

  入魂祭、戦歌の章、極限征伐戦とありますね…。
  こんなにノルマのあるコンテンツを、一気に開催するのはちょっと厳しいですね。
  「休まず狩り続けろ」と運営からのメッセージでしょうか。
  自分たちのミスでスケジュールが変わったので、その辺を考慮してほしいものです。


12/11(日)
◎『 彩の滝でみつけた 』と『 クエ連戦中のSS 』の紹介です。
  ゼナさんを連戦してて、全然気が付いていませんでしたが、
  彩の滝のBCでかわいいものみつけましたそれがコチラ(。・ω・。)ノ
  
  矢印の部分に鳥さんがいます、他の木にもいました。
  (・ω・ =・ω・)ってしてて結構かわいかったです(●´ω`●)
  ただ、ポカラちゃんみたいにアクションには反応してくれませんでした(´・ω・`)
  素材集めで、周りの細かい部分を気にせずに狩っていると気づけませんよね。
  他にもバナナの房だったりいろんなもの見えてないかと思いますので、
  そういう部分にも気が付けたら楽しいと思いますので、みなさんも一度探索してみてくださいね。

  そして、お昼の歌姫狩衛戦のボーナスターゲットのノノさんに行ってた時にかっこいいSSが撮れましたのでペタリ(。・ω・。)ノ
  
  討伐瞬間のSSですが、ノノさんの衝撃波がかっこいいです。
  「イヌ 対 ネコ」の構図もおもしろかったので、久しぶりに良いSSと思いましたので紹介です。

  連戦集めで連戦してると、心がすり減りますので、わたしは効率よりもこういった楽しみ方をしています。
  みなさんも武具を作成する以外の楽しみを混ぜて、MHF-Zを楽しんでくださいねヾ(。・ω・。)ノシ


12/6(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例更新です。
  今週で結構なイベントが終了になります。
  極限征伐戦を1回でも消化しておくとメンテ後に武玉と累石をもらえますので、
  消化するのを忘れないようになてくださいね。

  アップデート記念のバレッタイベントも終了になります。
  忘れると二度と手に入りませんので注意してください。

  その他、素材救済イベントなどもう一度確認してみてくださいね。

  そしてメンテ後からの情報です。
  12/4(日)に公式ツイートで開示された情報です。 
  

  まだ入魂祭ははじまりませんので、コンテスト入賞装備の素材救済などがまた配信かな?  


Menu

【TOOL


歌姫タイマーの使い方



【猟団FreeDomの小道具部屋】
     リンク↓


【素敵なブロガー達のアンテナ】
     リンク↓

 MHF山小屋の写真工房

【memo


このwikiについて&こころSPEC

☆MHF-G動作マシンSPEC情報

【「 極ノ型 」操作方法】

【「10年の軌跡」】
※公式ページへのリンクです。

【こころmemory】

トップページの記録

【メニュー編集】
【TOPICS下書きページ】

【公式Twitter】

【しおじTwitter】

アクセスカウンター

アクセスカウンター
着物買取宝石買取着物買取ブランド買取サーチジュエリーファン

Wiki内検索

RSS

管理人/副管理人のみ編集できます