MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の情報などをこころなりにまとめたページです。2019年12月18日にサービスが終了しましたが、思い出として残しています。

みなさんご存じだと思いますが、装備のスキルをシミュレートするツールです。
自分なりに装備を頑張って組んでみましょう。

「小部屋」様のスキルシミュレータが使いやすい方もいると思いますので、お好みで選んでください。

MHSX2スキルシミュレータ本体

※2014/12/27更新
MHSX2シミュレータ本体の開発が「びゅわ置き場(仮)」様に引き継がれました。
こころTOPICSにも書かせて頂きましたが、本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。

本体の配布所です。

MHSX2 

現在の最新は「vre20131201」です。
※これより古いバージョンだと現在のdatファイルで上手く使えない場合があります。

MHSX2用datファイル

装備や装飾品情報が内包されているファイルです。
装備や装飾品が増える度に更新しないと、勝手には更新されませんので注意です。

有志で更新してくださっているので、感謝して使わせていただきましょう。
  「MHSX2 dat関連」の項目から最新のものを確認してください。

  2015/4/1の情報です。
  dat作成を辞める(MHF−Gは辞めないそうです。)と宣言されました。
  わたしも大変お世話になっていたので、突然で非常にびっくりしました。
  防具や装飾品が追加されるたびに、すごく大変だったと思います。
  今まで本当にありがとうございました。
  そして、本当にお疲れ様でした。
  こちらはdat専用格納庫のようですので、「最新タイトル」の記事で最新のものを確認してください。
  ※なにやらセットで本体も更新されているみたいですが、個人的に確認してないのです。
   置き換えをして試す人は、事前にバックアップを忘れずにです。

datファイルを入手したら、所定の格納場所にファイルを置いて(上書きして)使ってください。
最新ファイルで上手く動かない時も、もちろんありますのでバックアップは取ってから行った方が良いと思います。

使い方(念のため)

「ネ実 MHF-G @ wiki」様を参考にしてみてください。

スキルシミュレータの使い方

それでも良く分からない方は、ゲーム内で相談してください。

Menu

【TOOL


歌姫タイマーの使い方



【猟団FreeDomの小道具部屋】
     リンク↓


【素敵なブロガー達のアンテナ】
     リンク↓

 MHF山小屋の写真工房

【memo


このwikiについて&こころSPEC

☆MHF-G動作マシンSPEC情報

【「 極ノ型 」操作方法】

【「10年の軌跡」】
※公式ページへのリンクです。

【こころmemory】

トップページの記録

【メニュー編集】
【TOPICS下書きページ】

【公式Twitter】

【しおじTwitter】

アクセスカウンター

アクセスカウンター
着物買取宝石買取着物買取ブランド買取サーチジュエリーファン

Wiki内検索

RSS

管理人/副管理人のみ編集できます