MHF-Z こころmemo - もにょログ_2016年4月

4/30(土)
◎久しぶりにネカフェにいってきました。
  この間スラッシュアックスFも含めてGSR999にしたばかりですが、
  その他のランク上げをなくしてすっきりしたかったのです。
  何のランク上げをしたかというと、わたしのパートナーなのです(`・ω・´)b
  その結果をペタリ(。・ω・。)ノ
  
  無事わたしのパートナーこと「みこと」さんの全武器種皆伝度999になりましたヾ(。・ω・。)ノシ
  スラッシュアックスFが使えるようになったら、またがんばりますかね〜。

  そして副産物として、これまでがんばってためてきて…
  
  やっとここまでできましたーヾ(。・ω・。)ノシ

  かっくいい(●´ω`●)ウフフ
  


4/27(水)
◎やっと手元の到着しましたヾ(。・ω・。)ノシ
  あんまりきれいに撮れてないですが、やっと来ました!
  
  G10パッケは、500万メモリアルの発売に合わせて到着するようにしていました。
  ギルドマスターかわいいですよ(●´ω`●)


4/26(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例更新です。

  勝ちネコの褒賞祭もわずかです。
  素材集め、ランク上げは大丈夫ですか?
  その他にも、忘れていることがないかもう1度確認してくださいね。

  そして、本日「黄昏にたゆたう歌唱曲」イベントのグァンゾルムの、
  討伐数の途中経過がツイートされていましたのでペタリ(。・ω・。)ノ
  
  この記事を書いている7時間前の時点でこの状態です。
  最大目標の30万頭まで、結構微妙な数字です。
  気がついたら公式のイベントページにも討伐数がいつの間にか掲示されていました。
  さてさて…メンテ明けの結果はどうなるのでしょうかね…。  


4/20(水)
◎メンテ前の定例更新です。
  毎週火曜日のメンテ前定例更新です。
  明日はG10アップデートです。
  明日のメンテ時間は7:00〜17:00です。
  明日の朝のシクレはありませんので注意してくださいね。

  その他、忘れていることはないか今一度確認してG10に備えてください(`・ω・´)b


4/13(水)
◎プロジェクトRの中にどこにも書かれていないので、ちょっとしたぼやきです(´・ω・`)
  いろいろリファインの計画が進んでいる中で、わたしが最も望む中の1つのリファインがないのです。
  それは…アイテムBOXと装備BOXの容量増加です。
  イベントやモンスターやフィールドが増えるたびに素材でアイテムBOXが圧迫し、
  武具が増えるたびに装備BOXを圧迫し、今や工房内の追加のBOXを使っても…、
  もはや、いついっぱいになるかキケンな状態です。
  G級武具作成イベントで武具も増えていくのですが、使わないとわかっていても売れないのです。
  それでも、今は圧迫しすぎて厳しいので、売らざるを得ない状況で少し処分しています。
  時間をかけて集めた素材を使って作った武具を売るのは…正直しんどいです。
  
  運営さん!本気でBOX容量が切実な状況なので、なんとか対処をしてください!!


4/12(火)
◎メンテ前の定例更新です。
  毎週火曜日のメンテ前定例更新です。
  パローネ大航祭の目標は達成できましたか?
  双頭・無双襲撃戦を達成して獲得できる防具は入手できましたか?

  メンテ後からは狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」の入魂祭です。
  団長さん、副団長さんは登録を忘れていないか、確認してくださいね。


4/5(火)
◎メンテ前の定例更新です。
  毎週火曜日のメンテ前定例更新です。
  少し更新が遅れてしまいすみません。
  明日のメンテまででしばらく天廊遠征録がしばらくお休みになります。
  (公式では、年内いっぱいお休みとのことですよ。)
  目標は達成できましたか?宝玉は欲しい分集まりましたか?

  その他、ブースト効果でおいしい期間もいよいよ終了です。
  欲しい素材は集め終わりましたか?
  いろいろ後悔しないように注意してくださいです。


4/4(月)
◎「弩岩剣珠GX3」の仕様が変更になったようですね…。
  弩岩剣珠GX3がつくれるようになって、今まで組めていなかった装備を作ろうとシミュで確認したら…。
  あれ…?組めなくなってる!?
  剛撃のスキル値が違うことにちょっと落ち込んでおります(´・ω・`)

  どんな風に変わったかというと…
  
  剛撃が消えたようです。

  弩岩剣珠GX3だけではなく他の装飾品も変更されているみたいですねえ。
  ルナ剣珠GX1とか他の時にも変更されていましたね。

  事前に組んでいたシミュがほとんど全て無駄になってしまいました。
  確認する前に作成してしまったので、こまったです。
  まあ、正式情報で組んでいませんので、仕方ないですね…。


4/3(日)
◎エメ子地蔵…?
  わたしがホームにしているマスターのランド9にエメ子地蔵がありました。
  良い素材が出るようにお参りをしてきました(。−人−。)なむなむ
  

  これで良い素材がゲットできるですねヾ(。・ω・。)ノシ


4/1(金)
◎毎年恒例のエイプリルフールクエストがきたヾ(。・ω・。)ノシ
  0時になったら突然ツイートがきました。
  
  今クエストに行ってきました…そこで待ち受けていたものは…!?
  
  これ以上はネタバレになりますので、自分の目で確かめてみましょう。
  4/1限定配信のクエストですので、お忘れなくです(*´ω`*)

  追記です。
  無事クリアしましたヾ(。・ω・。)ノシ
  悔しいですが、ちょっと吹いてしまいました。
  みなさんも、なぞ?を解いてクリアしてみてください。

  公式ページにもイベントが掲載されていました。
  【速報】メガ個体、狩猟解禁