顧問名鑑とは、人材コンサルティング会社、レイスマネジメントソリューションズ株式会社(以下:RMS社)が展開している人材紹介サービスで、2009年2月にサービスが開始された。



■概況

顧問名鑑とは、人材コンサルティング会社
、レイスマネジメントソリューションズ株式会社(以下:RMS社)が展開している人材紹介サービスで、2009年2月にサービスが開始された。
顧問名鑑では、上場企業の役員や部長OBといった優秀な人材を、中小・ベンチャー企業に「顧問」として紹介している。

■事業内容

顧問名鑑事業では、上場企業役員・部長OBにお力添え頂いて『顧問名鑑』というプロジェクトを展開し、クライアント企業の事業拡大を支援しています。豊かな人脈やノウハウをもつ上場企業役員・部長OBの、『退職後もこれまでに培った能力を活かしたい』というニーズと、成長を目指す企業側の『自社では持ち得ないノウハウや人脈をもつ方々の力を自社に取り入れたい』という双方のニーズに応える事業です。

レイスグループの顧問名鑑事業は業界におけるパイオニアといえ、第一線で活躍されてきたビジネスマンにとっては、得意のフィールドで培った経験をもとに日本経済にインパクトを与えられる魅力的な選択肢として、クライアントにとっては、顧問の方々から経営哲学や人格修養の面でも新たな刺激を受けることによって売上げ以外の面でも相乗効果を得ることができる経営の選択肢として支持を頂いており、その結果として現在業界最大規模でサービスを展開しています。

(RMS社リクルートサイトhttp://recruit.race.co.jp/business/komonmeikan.htm...より抜粋)

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます