アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

目次

 このページではMobage版シンデレラガールズ内のカード「[ウェディングセレモニー]黒川千秋」「[ウェディングセレモニー]黒川千秋+」について記述する。

基本情報

登場時期・入手方法

登場時期2016年5月31日〜6月9日 期間限定ガチャ
入手方法華やかウェディングセレモニー

概要

 三度目の月末ガチャレア枠での登場。今回は千秋には珍しい守備型のカードとなる。初期Nも守備なので原点回帰ともいえる。
 年頃の少女らしくウエディングドレスや結婚式に憧れる様子が描かれる。
 一方でPに新郎役をするよう提案したり、思わせぶりなことを言ったりするなど普段の千秋よりずっと(ある意味で)攻めているようなセリフが多く、こちらをドキドキさせてくれる。特に特訓前の親愛度MAX時のみ読める仕事終了時のセリフは必見である。
 他アイドルとの関係についても、月末レア枠らしく充実している。撮影前(あるいは撮影中?)大原みちるからはパンを差し出され(後で食べたのだろうか?)、楊菲菲からは「千秋に日本のマナー教えてもらうヨ」と頼りにされている。キャシー・グラハムとは「うちのパパママに負けないくらい、千秋のご両親もナイスカップルだね!」と両親についての話で盛り上がったようだ。
 また、千秋にとって初めての通常思い出エピソードが実装されたガチャである。エピソードで千秋は、みちる、キャシー、菲菲の三人と共にウエディングドレスの撮影に向け、結婚式の「サムシング・フォー」を集めてくることを提案する。個性豊かな三人に対し年上としてリーダーシップをとる千秋は必見である。

スクリーンショット


 かつてウエディングドレスを着た様々なアイドルがぶち当たった『結婚前にウエディングドレスを着ると婚期を逃す』という噂だが、千秋は特に気にしていない様子。しかし婚期を焦る人たちから「そういうやつから死ぬ」とか言われそう。




 あります!!!!!


詳細データ

特訓前

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティRコスト13
最大レベル40最大親愛度30
攻※4620守※8558
特技信じあう形
全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1〜2人の攻守 大ダウン
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック


特訓後

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティR+コスト13
最大レベル50最大親愛度150
攻※6996守※12959
特技信じあう形
全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻守 大ダウン
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック

その他

小ネタ

  • 特訓前で持っている衣装は『ブルースターの花束』結婚式のサムシング・フォーの一つ「サムシング・ブルー(なにか青いもの)」として千秋が用意したもの。ブルースターの花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」

シンデレラガールズ劇場

関連するアイドル

華やかウェディングセレモニー
  • アナスタシア
  • 諸星きらり
  • 道明寺歌鈴
  • 大原みちる
  • 楊菲菲
  • キャシー・グラハム

ライバルユニットでの登場

登場イベントユニット名メンバー
追記お願いします※※ユニット名※※※※アイドル名、アイドル名※※
※※イベント名※※※※ユニット名※※※※アイドル名、アイドル名※※



Menu

公式情報

人間関係

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です