アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

目次

 このページではMobage版シンデレラガールズ内のカード「[ロワイヤルスタイルNP]黒川千秋」「[ロワイヤルスタイルNP]黒川千秋+」について記述する。

基本情報

登場時期・入手方法

登場時期2014/8/25 アイドルLIVEロワイヤルinSUMMER
入手方法アイドルLIVEロワイヤルinSUMMER チーム勝利点報酬 メダルチャンス景品

概要

 去る平成26年8月25日に開催されたイベント『アイドルLIVEロワイヤルinSUMMER』のイベント報酬Rとして登場。ちなみに同イベントでは川島さんが上位でメダルSRとして忍と洋子が登場している。
 性能面で言えば攻撃寄りのステータスであり、特技も全タイプの攻バフなので、他の彼女のエピソードの傾向に見られるような「攻めた」特性である。現環境で戦力として第一線を張ることは厳しいが、彼女らしい前に向かう姿勢が表れているかのようだ。
 特訓前は自主トレとして海で水泳をしている状況が、水着姿として一枚の絵となっている。元々数値上のスタイルはなかなかの「モノ」を持っていた彼女ではあったが、疲れを見せた表情と前傾姿勢で強調されている胸元とが合わさり、従来の黒川千秋とは一味違う煽情的な姿となっている。この姿に心を奪われたPも少なくない。なお、泳ぎはわりとこなすが体力が無いとは本人談。
 特訓後は舞台衣装に身を包み、水着姿とはうってかわって堂々と歌う姿が描かれている。特筆すべきは、今回初めて「歯を見せて笑っている」こと。今まで微笑を見せたことはあっても、はっきりとした笑顔というのは今までなかった。台詞の節々に「笑う」「楽しむ」というキーワードが散りばめられており、今までトップを目指すことを信条に真面目にストイックに取り組んでいたアイドルの仕事が「楽しいもの」であると認識し、更なる充実と余裕が生まれた心境の変化が伺える。自身も過去の自分からの変化を自覚しており、ここから彼女はアイドルとして益々の成長を遂げるための階段を上り始めることとなる。

主観ではあるが、このエピソードは黒川千秋の一つの到達点だと思っている。
アイドルの世界でトップに立つ為にこの世界に入った彼女が、自分を律し続け厳しい道を歩いて来た道すがらで様々な仕事を経験し、多くの仲間に触れ、アイドルが楽しいと思えるまでの今までのエピソードの積み重ねが花開いており、一言一言が「今まで黒川千秋を追い続けて来たP」に対して大いに感じ入る部分が多く、彼女の成長に涙するPも少なくなかったとか。
つい最近彼女に興味を持ったPについては、是非とも最初のNのエピソードから順繰りに台詞を読み進めて頂き、彼女のアイドルとしての歩みを追体験しながらこのロワイヤルNPのエピソード(及び、登場したロワイヤルイベントのLIVEバトル台詞)に辿り着いて欲しい。

彼女の事が、もっと好きになる筈だから。

スクリーンショット


 自分の弱みを明確に見せるのはパジャマパーティー以来。
 マイナスな部分も事実として真っ直ぐに受け止めるのは彼女の強さの一つ。









 情けない姿を他人には見せられない。
 それは逆に、信頼しているPには自分の弱い所も見せることができるということでもある。











 アイドルは、楽しい。単純な事かもしれないが、そう思えるようになったことが何よりも大きな一歩。
 トップを目指すために踏み入れたアイドルの世界が、いつの間にか彼女自身の世界をも華やかに彩るものとなっていた。







詳細データ

特訓前

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティRコスト13
最大レベル40最大親愛度30
70355565
特技自主トレの成果
全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻ランダムで中〜大アップ
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

特訓後

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティRコスト13
最大レベル50最大親愛度150
106548428
特技自主トレの成果
全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻大アップ
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

その他

小ネタ

  • 同イベントでロワイヤルサマーとしてユニットを組む斉藤洋子とは同じ20歳であり、パジャマパーティー衣装で同時に登場していた間中美里と同様に千秋が数少ない「呼び捨て」で呼ぶアイドルである。初期からデビューしている同い年の女の子同士仲が良いのだろうか。
  • のちに同じ衣装で登場する長富蓮実とロワイヤスルタイルNPユニットを組んで登場するが、蓮美に真面目に昭和アイドルの都市伝説的エピソードを聞かされるもそれを大真面目に受け取って困惑するお茶目な千秋の姿が見られる。落ち着け、それはある意味人じゃない。

シンデレラガールズ劇場

関連するアイドル

アイドルLIVEロワイヤルinSUMMER
  • [熱情の魔女]川島瑞樹
  • [私だけのステージ]工藤忍
  • [ロワイヤルサマー]斉藤洋子
共通衣装
  • [ロワイヤルスタイルNP]永富蓮実
  • [ロワイヤルスタイルNP]桐野アヤ

ライバルユニットでの登場

登場イベントユニット名メンバー
アイドルLIVEロワイヤルinSUMMERロワイヤルサマー斉藤洋子
第7回アイドルLIVEロワイヤルロワイヤルスタイルNP長富蓮実
第11回アイドルLIVEロワイヤルロワイヤルスタイルNP長富蓮実、桐野アヤ


Menu

公式情報

人間関係

  • 結成ユニット一覧?
  • 関連アイドル一覧?
  • 呼称表

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です