アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

目次

 このページではMobage版シンデレラガールズ内の「ぷちデレラ黒川千秋」について記述する。

基本情報

登場時期・入手方法

登場時期2015/11/28 4周年記念キャンペーン
入手方法「ぷちデレラ養成所」でスカウト
プラチナガチャで[黒真珠の輝き]黒川千秋を入手時に同時加入
スペシャルスカウトキャンペーンで[黒真珠の輝き]黒川千秋を入手時に同時加入
イベントアイドル限定ガチャで[白銀の騎士]黒川千秋を入手時に同時加入

概要

 アイドルマスターシンデレラガールズ4周年記念キャンペーンとして、2015年11月28日にぷちデレラ黒川千秋が追加された。黒川千秋のスターライトステージ実装が同年の11/9であったので、ぷちデレラ黒川千秋のお披露目はそちらに先を越された形となった。

 記念すべき黒川千秋追加時の画像。このときクラリス、キャシー・グラハム、若林智香、ケイト、横山千佳、吉岡沙紀、片桐早苗、桃井あずきが同時に追加されている。


 入手方法は、「ぷちデレラ養成所」でスカウトする他に、[黒真珠の輝き]黒川千秋を恒常ガチャから引くことでも入手できる。恒常ガチャで引いた場合には、ぷち衣装「レッドバラード・千秋」も同時に入手することができる。また、スペシャルスカウトキャンペーンで[黒真珠の輝き]黒川千秋を手に入れた場合も衣装含め問題なく手に入れることが出来る。Myアイドル黒川千秋も併せて欲しい方は、狙ってみるのも良いかもしれない。その他には、イベントアイドル限定ガチャから[白銀の騎士]黒川千秋を引いた場合でも入手が可能である。

 追加されてしばらく後の2015/12/7に開催された「新米P応援 ぷちデレラ付きアイドル選抜ガチャ」のフラッシュに黒川千秋が採用された際の画像。中央のポジションをゲットすることができた。


 初期ステータスを見るとVo特化型となっている。Voの値は非常に高く、望月聖に次いで渋谷凛、梅木音葉と並び全体2位である。歌に強いこだわりを持つ千秋らしい。逆にDaの値は低めで、全体でも最低値である。千秋自身もダンスに得意意識を持っていない描写があるので、これも千秋らしい。Viの値は可もなく不可もなくといったところ。育成を完了した場合もこの傾向は変わらず、Voは極めて高い値となる。ぷちデレラのVoが重要となるイベント時には絶大な力を発揮してくれるので、性能の面からも是非育ててみて欲しい。
 台詞からは、どのレベル帯でも共通して、黒川千秋のトップを目指す強い意思とストイックさが感じられる。また、能力的にも内面的にも決して完璧ではない彼女が、アイドルとしての仕事やレッスンを通して成長する姿も描かれている。特に他人への接し方は大きく変わっている部分であり、黒川千秋の成長を実感できるだろう。

ぷち衣装

 2016年12月現在で黒川千秋に関するぷち衣装は、私服である「クラシカルワンピ・千秋」、ユニット衣装である「レッドバラード・千秋」、『幻想公演 栄光のシュヴァリエ』に登場した際の衣装である「聖騎士の聖衣」の3つが存在する。
クラシカルワンピ・千秋
 「クラシカルワンピ・千秋」はN黒川千秋特訓前が着ている私服であり、ぷち黒川千秋の初期衣装となっている。説明文はスマートフォン版では見ることができす、フィーチャーフォン版でのみ確認することができる。

 衣装説明:上品なデザインの千秋の私服です。質の高いものを、シンプルに。


レッドバラード・千秋
 「レッドバラード・千秋」は黒川千秋が所属するユニット『レッドバラード』の衣装となっている。ユニットメンバーそれぞれで細部の異なる衣装であるが、「レッドバラード・”千秋”」とあるように、しっかりと千秋仕様のものとなっている。こちらは[黒真珠の輝き]黒川千秋をプラチナガチャから入手、あるいはスペシャルスカウトキャンペーンで入手することで手に入れることができる。性能としてはVoとDaが高めの数値で、スキルもそれに合わせたものとなっている。

 衣装説明:ワインレッドカラーの大人系ドレス衣装です。エレガントにいくわ!


聖騎士の聖衣
 「聖騎士の聖衣」は[白銀の騎士]黒川千秋特訓後をイメージした衣装である。非常に作りが細かく、よく見るとタイツや鎧が損傷しているのがわかる。この衣装は[夜を見る淑女]黒川千秋が上位報酬であった、『第25回プロダクションマッチフェスティバル』のグループ勝利報酬で最大3個手に入れることが出来た。性能としてはVoとViが高めの数値となっている。

 衣装説明:古の物語で活躍した聖騎士の聖衣です。戦いで傷つきつつも、世界を救ったのだとか…。

スクリーンショット


 テクニカルレッスン(Vi)中の黒川千秋。アイドルの多種多様な表情が楽しめるのは、ぷちデレラならではの魅力。




 Lv11~20時の黒川千秋の台詞。アイドルとして活動を続けるにつれて、彼女の心境にも変化が生じてきたようだ。


詳細データ

プロフィール・ステータス

プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
初期総合値177育成後総合値11775
初期Vo66育成後Vo※4375
初期Da53育成後Da※3550
初期Vi58育成後Vo※3850
※育成後の値はレベルが最大でボードを全て埋めた場合の値

台詞

全Lv共通

表示するには+をクリック

Lv1~10

表示するには+をクリック

Lv11~20

表示するには+をクリック

Lv11~30

表示するには+をクリック

Lv21~30

表示するには+をクリック

ボード解放

表示するには+をクリック

その他

小ネタ

  • ぷちデレラが追加されるまで1年間かかった千秋であるが、地味にぷちデレラの説明ページに出演していた。

 一緒に写っているのは中野有香と高森愛子の2人。千秋とは初期Nが2コスト繋がり(所謂裏2コス)である。

  • 『第25回プロダクションマッチフェスティバル』で上位に入った際に貰えた衣装「モノクロリファイン」は、千秋イメージの衣装……という訳ではなかったりする。元々は『第16回ドリームLIVEフェスティバル』で手に入った衣装で、フェスの際はその復刻として報酬に設定されたもの。ちなみに『第16回ドリームLIVEフェスティバル』の上位報酬は北条加蓮。

 モノクロリファインの画像。千秋に限らず、他のアイドルにもよく似合う秀逸なデザインの衣装である。

  • 『第11回チーム対抗 トークバトルショー』にて入手できた衣装「毒々★スウィートドレス」及びそのシリーズ衣装は、『第25回ドリームLIVEフェスティバル』で登場したものの復刻となる。

毒々シリーズの衣装を着た千秋。千秋のイメージからは離れた衣装ではあるが、そこそこ上手に着こなせているのではないだろうか。


関連するアイドル

同時追加
  • クラリス
  • キャシー・グラハム
  • 若林智香
  • ケイト
  • 横山千佳
  • 吉岡沙紀
  • 片桐早苗
  • 桃井あずき



Menu

公式情報

人間関係

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です