アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

イベント概要

期間2014/12/26(金) 15:00 〜 12/30(火) 22:59
登場アイドル上位SR:[[目覚めし勇者]椎名法子]
メダルSR:[白銀の騎士]黒川千秋
メダルR:[勇壮の槍騎士]道明寺歌鈴
獲得ぷち衣装エクスカリバー
ゆうしゃのアーマー
ゆうしゃのカチューシャ
ゆうしゃのグリーヴ
ぼうけんのちず

イベント開催予告

2014年12月25日、第7回トークバトルショー終了後にツアー開催を予告するバナーが公開される。
予告の内容と公開されたシルエットに千秋Pは騒然となった。


以下、予告ページに掲載されたあらすじ

表示するには+をクリック

イベントストーリー

※イベントストーリーについては概要のみ記します。
※ストーリーの詳細な内容については、アイドルマスターシンデレラガールズの資料室内にあるイベントメモリーを参照してください。項目一つにつきスターエンブレム一つで解放できます。

オープニング

 法子、千秋、歌鈴の三人が事務所で台本を受け取り、雑談も交えつつ新しい挑戦への意気込みを語る。
 しかし法子の奔放さと歌鈴のドジっ子ぶりに不安を隠せない千秋なのであった。
スクリーンショット

法子が千秋にと選んでくれたドーナツ。台本の読み合わせがしたかった千秋もついつい流されてお茶してしまうのであった。


「ドーナツ食べてるみんなの笑顔を見るのが好き」と語る法子に、千秋もアイドルとしての魅力を感じたのだろうか。

ステージ1 城の稽古場

 魔物を討伐するための騎士団を編成していた聖騎士チアキの前に、入団希望者が現れた。彼女は自らの剣でその実力を図るべく挑んでくる。
セリフ

表示するには+をクリック

ステージクリア演出
 入団試験を終えたチアキ達の前に、魔物の情報を持つという商人レイ(篠原礼)が現れる。
 「答えれば魔物の正体を教える」という彼女が繰り出したナゾナゾに、チアキは答えようとするが……。
スクリーンショット

商人レイのナゾナゾ。
みんなはわかるかな?


真面目な彼女をからかってはいけない。ナイト・チアキは普段の千秋より冗談が通じないのだ。

ステージ2 魔女が棲む森

 討伐隊はオークを蘇らせた魔女が住んでいるという森に入るが、そこに現れたのは槍使いのカリン。彼女は黒髪の聖騎士を探しているというが……?
セリフ

表示するには+をクリック

ステージクリア演出
 森の魔女レナ(兵藤レナ)に苦戦するチアキ。そこに現れたのは、チアキのライバル、槍使いのカリンであった。
 敗れたレナは復活したオークについて語り始める。
スクリーンショット

演出が始まった直後のセリフ。もう負けてるが大丈夫かナイト・チアキ。


ベジータじみた理由でランサー・カリンが参戦!

ステージ3 封印された洞窟・1

 ランサー・カリンを仲間に加えた討伐隊はオークが封印された洞窟へたどり着く。
 そこに、商人レイが息抜きのナゾナゾ勝負をしかけてきた!
セリフ

表示するには+をクリック

ステージクリア演出
 ついにオークの元へたどり着いた討伐隊。しかしチアキの剣もカリンの槍も歯が立たない。
 オークを倒すには勇者を復活させなければならない。だが、復活の呪文を彼女たちは知らなかったのだ!
 窮地に落ちるチアキ達。いったい爐匹Δ覆鱈瓩討靴泙Δ鵑澄
スクリーンショット

オークの肉体に、カリンの槍はまるで歯が立たない。頑張れ聖騎士チアキ!君だけが頼りだ!(なお次のシーンではすでに負けている模様)


オークの力に討伐隊全滅の危機。
いったいどうなってしまうんだ…!

ステージ4 封印された洞窟・2

 オークを前に大ピンチの討伐隊。
 しかしその前に、森の魔女レナが再び現れて……!?
セリフ

表示するには+をクリック

ステージクリア演出
 チアキが偶然唱えた呪文により、伝説の勇者・ノリコが復活!
 必殺のファイヤーサークルクランチが炸裂する!!
スクリーンショット

復活した勇者の必殺技が炸裂ッ!!
なお見せ場はこれだけである。主役ってなんだ。


すぐに旅に出ようとするノリコを祝勝会に誘おうと引き留めるチアキ。
円形の揚げ菓子なんかで勇者が釣られドナー

エンディング

 公演を終え、楽屋にて感想を語る三人。
 二人に翻弄されつつも、千秋はこの公演を楽しんだのであった。
スクリーンショット

やめてさしあげろ


珍しく華麗なジョークを披露する千秋さん。
三人とも最後まで公演を楽しんだのでした。

シンデレラガールズ劇場

Menu

公式情報

人間関係

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です