アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

イベント概要

期間2017/2/22(水) 15:00 〜 2/27(月) 22:59
登場アイドル上位SR:[黒曜の囁き]黒川千秋
メダル・順位点SR:[フェミニンチアー]衛藤美紗希、[エレガントチアー]相原雪乃
メダル・順位点R:[T.B.チアーズ]柊志乃
獲得ぷち衣装毒々★スウィートドレス
毒々★スウィートステッキ
毒々★スウィートボンネット
毒々★スウィートセンス

台詞

 トークバトルショーというイベントの性質上、明瞭な起承転結のあるストーリーがあるわけではない。しかし、応援アイドルとして設定した際の彼女の台詞は、勝っても負けても黒川千秋というアイドルの魅力を十二分に感じられるだろう。

オープニング

セリフ

表示するには+をクリック

スクリーンショット

 今回のトークバトルショーのメンバーの中では最年少の千秋だが、志乃を筆頭にそれぞれマイペースな面々を引っ張っていく姿が見られる。




 色々な衣装が着られることをアイドルの楽しみにしている一面もある千秋。今回の赤いドレスも満足しているようだ。



応援アイドル設定時

セリフ

表示するには+をクリック

スクリーンショット

 最上の結果にも奢ることなく、こちらへの信頼を惜しみなく示してくれる。




 1位を逃した際の台詞の数々では、結果を受け止め次を見据える彼女の強さを感じられるだろう。




 このイベントで最も破壊力のある台詞。




 余談だがトークバトル勝利時にはバラの花びらが舞うモーションが実装されていた。 



エンディング

セリフ

表示するには+をクリック

スクリーンショット

 初期Nの黒川千秋しか知らないPには意外だったかもしれないが、素直に他者の優れた部分を讃えられるのも黒川千秋の美点である。
 これまで担当Pにしか知られていなかった彼女の魅力が十二分に他のPにも伝わったイベントだったのではないだろうか。


チャットスタンプ

本イベントの開催に合わせて、黒川千秋のチャットスタンプが配布された。


 [黒曜の囁き]黒川千秋特訓前のイラストで、コメントは「当然よ」
 担当Pの間では「黒川千秋はいいぞ」→「当然よ」などの流れで使用するとかしないとか。



千川ちひろのコメント

 イベントメモリーにてイベントに対する千川ちひろのコメントを読むことができる。




シンデレラガールズ劇場

Menu

公式情報

人間関係

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です