魔轟三鉄傑 対 地獄三十六歌仙に登場したガチャキャラクターの一人。セカンドファストによる2ターン周期のスキルコピーSSが特徴で、これを利用したスキル発動の無限ループが後に問題となった。

無限ループ(永久パターン)

 メイフウ2体とスキルチャージ精霊のデッキを組むと、永久にスキルチャージをかけ続けることが出来る。
 これを利用し、2人協力プレイにおいて1Pスキルチャージ→2P大魔術→1PメイフウAスキチャ→2P大魔術→1PメイフウBスキチャ→2P大魔術→1PメイフウAスキチャ…と無限に攻撃スキルを撃つことが可能だった。
 1人プレイにおいても、L化で回復効果が発動する結晶を装備し、スキルチャージによるL化を繰り返すことによりHPを最大回復するなどの戦術が可能。

スキルコピー弱体化

 登場から4ヶ月後の2017年5月16日に、上記無限ループが不可能になる「『スキルコピー』の効果を同じ種類のスキルは1ターン内に1回のみコピーできる内容に変更させて頂く予定」とのお知らせが発表された。
 さすがにこれには各所が大荒れ*1、運営は同日22:27に、弱体化は「協力バトル」「2人協力プレイ」に限定されると追加発表した。

 2017年6月xx日、上記お知らせの通りひっそりと弱体化が実装された。

 紙とプラ、分けます?
タグ

Menu

メニュー

(以下準備中です)
  • 略称(精霊・スキル関連)?
  • 略称(その他)?

 【メニュー編集】

どなたでも編集できます