2018年正月企画の一環として実施の10連全部L確定、1人1回のみの福袋ガチャ。 
 ガチャ開催期間は2018年1月3日〜2月5日。
 詳細は後述するが、クリスタルを消費しない1回5000円の直接課金となっている。

 出て来る限定精霊は古の森の千年桜から双翼のロストエデン靴泙任暴个討た全てのイベント限定精霊達と書かれているが、AbCdやブレイダー、イタズラうさぎ、神竜II復刻ガチャの精霊も含まれる(お知らせ参照)。
 完全自社コラボのアイドルωキャッツも含まれている。

 このガチャに関しては2017年末のニコ生でも詳細が明らかにされておらず、実装されてから騒然となった。

当たり

 純属性強化3種、変態兄貴ストル、アイドルωキャッツ、Re:アサギ、GA2017精霊などが引ければ一般的に当たりと言われている。

ブロッカー

 対象精霊であれば全てLで排出されるため、イタズラうさぎや神竜2などの古いイベント精霊が騎士団に変わるブロッカーとしてヘイトを集めている。
 これらの精霊が1〜2枚出ても他に使える精霊が出れば問題ないとされる。

ダブり

 対象精霊が300種類以上と非常に多く、ダブりは無いと思われるが普通にダブりは発生する。
 福袋ガチャ結果画像を見ると同じ精霊が2〜3枚出ていることがある。

直接課金

 有償クリスタル(課金栗)と無償クリスタル(配布栗)を区別する方法が無く、5000円の直接課金という方法が取られたと思われる。

どなたでも編集できます