●リフィルおパンツ問題とは?

 2017/2/20に追加された動画「おせニャん」及び4周年キャンペーンサイトの画像のリフィルがパンチラしており、翌日にサイト上で修正(実質下方修正)された問題

 問題点
 ・運営は当初誤りを認識しておらず、欠陥のある画像を他サイトにも配信
 ・通常視聴の範囲でわかる程度のミスに気づかなかった運営の怠慢であること
 ・十分な説明がないまま、ユーザがパンチラを拝めなくなる不利になる修正を一方的に実行した

 原因としては、カード画像からドゥクトゥルスのレイヤーを削除したことにより見えてしまったのではないかと推測されている。
 見えないところもきちんと描き込んでいるイラストレーターには敬服のみである。
 ただし、うがぴよ氏のツイートには修正前の画像が残されているので、リフィルのぱんつを拝みたい人は確認してみよう。

 その後、4周年ありがとう画像で公式にネタにされてしまった。(画像右中央。嘘猫の隣)
 さらにその一年後の5周年記念アートブック付属の色紙にて手袋とともに再び登場、2018年8月のGA2018投票ありがとう画像にも登場した。もう許してやれよ

◆動画
 2月20日 【黒猫のウィズ】黒猫のウィズ4周年前夜祭!キャンペーンの内容を少しだけお届けします!【おせニャん増刊号#18】
 https://youtu.be/EaiQmdIthUQ?t=124


 なお似たような事としてグリコ2の時のユッカが挙げられる。
 特に下着が見えているわけではないが、その不自然すぎるスカートは…?


 全然関係ないがリフィル事件以前からおパンツクレティアという謎の言葉がちょっと流行っていた。
 実際に精霊画像を見るとかなり際どい感じである。
 バレンタインverクレティアに至ってはパンツを履いているか怪しいが、妙にゴロはいい。
タグ

どなたでも編集できます