一般的にはイベント死亡フラグの事を指す。
 ごく稀に八百万Zで訪れた異国のことを指すがそちらを指す人はまずいないだろう。


 …嘘だけど半分くらいは本当ニャ。

概要

 言うまでもなく八百万Zが原因。
 和風という持ち味を全力で投げ捨ててアメリカ*1へどりぃむを求めて旅立った結果、ストーリーは中途半端というか文字数的にライターのやる気のなさが浮き彫りとなっている*2
 イベントのギミックであるはずのルーレットとドリンク集めはただのヘイト稼ぎとなり、その結果としてミコトたちの人気は急落(なお、2017年正月ガチャのツクヨのイベントで更にミコトの人気が落ちた)*3*4と、散々な有様となり、2016年3大クソイベの1つユーザー間で認定されたりした*5

 これがきっかけで「レディアントの続編はアメリカでやるべき」とか、「魔轟三鉄傑は次はアメリカに行くってマジ?」のような会話があるとかないとか。
 …魔轟に関してはなんかもっと酷い(良い意味で)ストーリーを繰り広げてる気がするのは気のせいだろう。

真面目な解説

 和ノ国から海を渡ったところにあるとのことだが正式名称は不明。街中にゾンビが徘徊しているなどカオスな地域。
 ジェスロの紹介文には単に「異国」とだけ書いてあるが、ミコトが持っている旗などからかなり意識していることは間違いないだろう。
 異国だとエトワールやメリエルの出身地である可能性や、新生ハクライティスである可能性もあるが不明。
 ミコトの居た時代であるはずだが、町にはT型フォード?(1920年代頃)のような車が走り比較的高度な文明であることを感じさせる。
 ……桃娘伝の時代つまり数百年単位の昔にはガムシャが空母を作っていたり、浦島がアンドロイドを作ったり他の星から訪れたりしてるが細かいことは気にすんな。
タグ

どなたでも編集できます