サイオーン開放に備えよ!とは、ガチャの煽り文の一つ。



概要

 2013年11月末に「アイリス」「キャロライン」「レオ」「テトゥーリア」「ジル」が追加。
 5日間だけ最終進化のSランクでも登場するとお知らせで告知された。

 しかし厳しいガチャ絞り、微妙なステータスの精霊たち、(サイオーン開放後とは言え)魔道杯報酬精霊であるコトリ、ショコラフォレストのボスであるパッツァやムウマの方が遥かに役に立つと言われた。
 詰まるところ、サイオーンでは大して役に立たなかったという結果となった。
 そんなサイオーンに役に立たない精霊で何を備えろというのかというのがこの言葉が意味不明とされる点である。

 現在は唯一攻撃力の高さから(トナメで)有用と言われたアイリスのみL化し通常ガチャに復帰しているが、それ以外は全て排出停止となっている。
 2016年最後のニコ生ではジルのL化が発表された。
 2019年現在でも雷属性で合計12連撃を撃てるメカジルは復刻が希望されたりされなかったりしている。他は……うん。

 後に2018年11月頃にカムシーナガチャがあったがあちらは役に立つや備えようというわけではなくストーリーに出てくるキャラが引けるよ!程度の物である

関連項目

どなたでも編集できます