ちょっと怪しい黒猫のウィズ用語集 - 参考サイト

参考サイト

 参考にしていたり参考にしていなかったりしているサイト集。
 なんかあったら追加して。
 精霊を調べるのも実はガメのまとめ方よりもゲーマチのSSまとめのほうや黒ウィズクイズ検索サイトにあるSSタイプまとめのがわかりやすかったりする。
 UIの問題で使いにくい点はあるが。


参考にしているリンク一覧

紙芝居実装後のストーリーなどをまとめたサイト。当時を振り返るのに最適。
残念なことに2017年1月11日をもって更新を終了してしまった。
上記のストーリーサイトと同じようにストーリーがまとめられている。


ストーリーがお知らせに載っていた頃のキャラストーリーやイベントストーリーのまとめサイト。
古参は懐かしむのに、そうでない人は昔を知るのに良いかも。
2021年頃まではリンクが生きていたが、いつのまにか消滅してしまった。
かなりお世話になったサイトなので削除せず一応記載しておく。
声優・バトルボイスを纏めている。
ゲーマチの編集者がゲーム内お知らせのGAの順位をコピーしていたので参考までに。
新人王はこちら


有名なクイズ検索サイトの精霊まとめ。
どのスキルの精霊がいつ登場したのか、オーパーツ化してるのかがぱっと見でわかりやすくかなり参考になる。
ゲーマチのSSまとめ。
使いにくいが恐ろしく便利なページ。
このページ単体ではそこまで使いやすい訳では無いが、進化前を含め精霊が乗っているという編集者の執念のおかげで、いろいろ組み合わせることでその精霊が何年何月にLtoLをしたのか、いつから放置されているのか、同タイプのSSはどんな状況なのかなどをかなり簡単に調べることができる。
何故か最近よく使う。