タグ検索で事件8件見つかりました。

大変驚いております

 返金騒動に対してコロプラがお知らせに載せた一文。  転じてこのゲームの酷い仕様にツッコミを入れる際にユーザーがよく使うようになった。 **返金騒動 ***発端  事の発端はスクウェア・エニックス運営のゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」。  まほうの地図ふくびき画面(ガチャ)の背景に金地図が大量にあるのに全然出てこない(確率が低すぎる)事から、虚偽表示ではないかと返金騒動になり続々と返金が行われた。最終的にはお詫びと言うことで実質的に全員に補償が行われた模様。 ***飛び火  当時の…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%c2%e7%ca%d1%... - 2016年10月02日更新

フェリシモ改名事件

」が「ミーナリア・ファリィ」に変更された事件。2014年2月15日、運営のメッセージと共に該当カード所有者には所有枚数×1個のクリスタルがお詫びとして送られた。  同名企業からのクレームが原因ではないかと噂されている。…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a5%d5%a5%a7%... - 2017年03月11日更新

サーヤ事変

いております]]への布石ともなった歴史的事件である。…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a5%b5%a1%bc%... - 2017年03月08日更新

サーヤ詐欺

 サーヤ詐欺とは、運営が「ラストチャンス!」と宣伝し、ユーザーたちが必死に引き当てたサーヤをその後復刻して物議をかもした騒動の事。 **事の始まり  サーヤ・スズカゼ((おそらく名前や口調からして京都女子をイメージしているものと思われる。))は元々350万ダウンロード記念にて登場した限定精霊である。スキルは回復・大魔術であり当時としては高いステータスもありなかなかの強精霊であった。「ラストチャンス!」に煽られた多くのユーザーたちがガチャを回すこととなる・・・ **復刻  サーヤの評判が良かったのか、1…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a5%b5%a1%bc%... - 2016年12月21日更新

おパンツ

665]]  全然関係ないがリフィル事件以前からおパンツクレティアという謎の言葉がちょっと流行っていた。  実際に精霊画像を見るとかなり際どい感じである。  バレンタインverクレティアに至ってはパンツを履いているか怪しいが、妙にゴロはいい。 …

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a4%aa%a5%d1%... - 2017年03月05日更新

イズロム事件

 2014年8月にクリスタルガチャに登場したイズロムが、そのSPスキル(敵単体へ水属性の5回連続大ダメージ)において連撃の一発ごとにエンハンスがのっており絶大なダメージを出せていたが、1週間後に不具合として下方修正された問題。  またこの詫びがクリスタル2個だったため、イズロム目当てでガチャ回した人にとっては少なすぎるということでユーザーの怒りを買った。  匿名掲示板では未だにテンプレの一部として語り継がれている。…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a5%a4%a5%ba%... - 2017年03月03日更新

サイレント修正

 サイレント修正とは、お知らせも何もなく突然仕様が変更される事である。  最近では攻撃後のダメージ処理(毒やブーストや自傷ダメージ)の順番の変更がサイレント修正されたために、以前越せたクエストが同じ手段で越せないという声が挙がっている。  少なくともサイレント修正では運営への信頼が薄くなるので、後日でも良いのでお知らせに掲載するべきなのだが…。…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a5%b5%a5%a4%... - 2017年01月23日更新

アマブ事件

 アマブ事件とは不正行為による大量BANの事である。 *概要  AmazonストアでアプリをDLする事で特典としてAmazonコインを入手できるキャンペーンをかつて行っており、更にそのコインで課金する事で何%かキャッシュバックされた。  これを複数のアカウントで行う事により、無料で大量のクリスタルを得る事ができた。  これをアマゾンブースト、略してアマブと呼ぶ。  当然これはAmazonコインの規約違反であり、これに該当した人は2014年10月24日のハロウィン魔道杯の時にトーナメントに入る事ができず…

http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%a5%a2%a5%de%... - 2016年12月21日更新

どなたでも編集できます