草クイズで企画を行うときは、予約システムを利用したオンライン予約が可能です。
詳しくは担当者に問い合わせてください。


トップページや年度企画ページに企画情報を追加する場合は以下のテンプレートを使い、過去例会ページにも追加することを推奨します。
【Title】
【Round】
【Date】
【Time】
【Place】
【Room】
【M.C.】

・【Title】 企画名を記入してください。未定の場合は○○(企画者名)企画や○○(企画者名)企画(仮)と表記してください。
・【Round】 年度4桁-年度何回目(通し番号)の企画の順で表記しています。2010年10回目、通しで111回目の企画の場合は2010-10(111)とします。
通し番号はあさおびとフリバを除く企画全てにつけてください。1日に短時間の企画を5つ以上行う場合はつけないでください。
・【Date】開催予定日をyyyy年mm月dd日()という形で記入することを推奨します。未定の場合は表記せず、決定してから追加してください。
・【Time】00:00-23:59のように、24時間表記で予定時刻を記入してください。当日部屋の利用時間を延長した場合、終了時間は延長後の時間としてください。
・【Place】開催場所を表記してください。
・【Room】3F 視聴覚室のように何階のどの部屋かを表記してください。
・【M.C.】企画者名を表記してください。名字・HNどちらでもかまいません。フリバの場合はこの欄はないものとしてください。

次の2項目は企画終了後、過去例会ページに作成した記事に追加してください。
【Member】
【Winner】

・【Member】企画者以外の参加者数を記入してください。見学者は○○+○名、○○名(見学者○名)など、参加者数とは別に表示してください。
・【Winner】優勝者を表記してください。上位入賞者の記入は自由ですが参加者全員の記入はおやめください。優勝者を決めない企画の場合はなしとお書きください。
企画が終了しましたら年度企画ページに概要を記入し、トップページの告知を削除してください。


草クイズの例会として企画やフリバを告知する際、直近のものが一番上に表示されるようにしてください。

2000年1月企画
2000年2月企画
2000年4月フリバ

トップページの編集はできますので、例会や告知以外でも必要に応じて草クイズwikiに関係するリンクや文章の追加は自由に行うことができます。
より良いレイアウトの変更も自由に行うことができます。

どなたでも編集できます