作家:青橋由高(あおはし ゆたか)さんの著作・登場人物・世界観を研究・考察します。

                



かいがいふにん◆海外赴任
ー膺邑が学生(未成年)なのに、親(保護者)が登場しないことを正当化できる便利な言葉。
一緒に渡海(留学)すれば……というツッコミには「短期」「入試が近い」という理由で対抗する。
J語序盤で “数ヵ月後には帰国予定” とされていても見事にスルーされたり
 “慌ただしく再び外国へ出かけて行った” などの理由を付けられたりして
 結局最後まで親の顔を見ることができないケースが多い。

かいとうりか◆海藤理華
 トリプル押しかけ許嫁』のヒロイン。村立鬼江高校 2年生 ・ ♀。新城拓光の同級生にして許嫁。
海藤家に伝わる『』である技能 “加速” を持つ。これは一時的に
 肉体のリミッターを解除し全能力を解放する『力』である。
『力』の副作用としては反動として関節や内臓にダメージがあるほか、
 全身の筋肉が弛緩し動けなくなってしまうことが挙げられる(現実的に考えると
 心筋や横隔膜なども弛緩して即死のはずだが、あえて無視する)。
ご蔽韻妨世┐弌界王拳(@ドラゴンボール)」「筋肉大移動(@三年奇面組)」の様な能力である。
イ世理華にとっては “表情筋も弛緩し締りのない顔になってしまう” ことが最大の欠点である。
 小学生時代、一人の少年に「気持ち悪い」と言われたことがトラウマとなり、
 常に “凛々しく強い女” を演じ続け男性に心を開かないでいた。
β鷂との縁談も「村外の人間なら “普通の女” として接してくれるかもしれない」
 との期待から承諾したようだが、『力』発揮後の顔を見てなお「可愛い」「好きだ」と
 本心から告白する拓光の真心によってようやく過去の呪縛から解放された。
Ьゝい壁従陲肇櫂法璽董璽襪特徴の美少女。性格は純粋(単純)で特に同世代の男に耐性が無い
 (そのため、拓光の家に同居してからの暴走ぶりは周囲の人間も驚いた)。
┐覆なた部に所属し、その実力は “加速” を温存(前述の副作用があり
 事実上一度しか使えない)したままで夏の(九州地区?)大会決勝まで進めるほど。
 決勝戦では『力』を解放して圧勝、見事に優勝を果たした。
編み物が得意で、体を冷やさなように腹巻きを自作している。家族の分や
 拓光へのプレゼントにもしているが、センスが古いことには気づいていないようだ。

かなざわゆうた◆金澤勇太
 みそ☆まほ!』の主人公。大学1年生 ・ ♂。川越藍子の従弟(互いの母親が姉妹)。
 関東某県の実家には両親と妹がいる。
大学進学にともない伯母夫妻と娘の藍子が住む某地方都市へ引っ越し、その際に
 藍子の世話――炊事・洗濯・掃除など――をする条件で学費・生活費・住居の提供を受ける。
 真相は30過ぎ且つオタクでもある娘を貰ってくれる相手として、藍子に憧れていることを
 見抜いた伯母が勇太に白羽の矢を立てたのであるが。
深夜の散歩を日課とする藍子を心配して尾行し、魔法少(?)女に変身した藍子を目撃する。
 対峙していたタコ型の怪物に襲われ気絶するも藍子によって救われた。
い修慮紊詫子と協力して怪物の行動パターンや弱点を研究し、見事退治に成功する。
 だが、最後の反撃により勇太の体には“ある異変”が起きてしまった……。
ダ績優秀で、本来は都内の有名私立大学に進学予定だった(実際に進学した大学は
 滑り止め校)。高校時代は剣道部に所属していたが怪物との戦いで活かされた様子はない。
λ槓圓砲禄个討海覆い、実家に残っている妹とは血の繋がりが無いという設定らしい。

かみやましんいち◆加美山新一
 メイドと巫女と極甘生活』の主人公。27歳 ・ ♂。

かやまみさ◆香山美沙
メイドなります! シリーズのヒロイン。初登場時、高校2年生 ・ ♀。
 『メイドなります! 〜 彼女は幼なじみ』より登場。

かわごえあいこ◆川越藍子
 みそ☆まほ!』のヒロイン。30歳 ・ ♀。金澤勇太の従姉(互いの母親が姉妹)。

かわすえいた◆河須英太
河須桂吾の兄。21歳? ・ ♂。

かわすけいご◆河須桂吾
 暗殺メイドはメロメロです』の主人公。高校2年生 ・ ♂。

かんだあかり◆神田明莉
 恋妹 〜 彼女はふたご!』のヒロイン。私立藤青学園 高等部1年 ・ ♀。
 神田宗一の妹。姉の神田光莉とは二卵性双生児である。
⊂学生の時に母親が再婚し、新しい父の連れ子である義兄の宗一に出会う。
 その年に出かけた夏祭りでは、一つだけ残っていたピンクのリボンを
 姉の光莉との争奪戦(ジャンケン)に勝ち、宗一に買ってもらった。
7擦鯆匹いけて藤青学園に入学後「同じクラスに同じ顔の美少女、
 しかも神田宗一の妹」ということで学園中の注目を集める。
い修慮紊 “生徒会長・祖父江渚の毒牙から副会長の兄を守る” との名目で
 生徒会室に出入りするようになり仕事を手伝う一方、姉妹タッグで渚と戦いを繰り広げる。
セ个箸枠重歯の生え方も含めて同じ容姿だが、リボンの色(ピンク)と豊かなバストが
 見分けるポイントである。ただし、宗一だけは顔で区別がつくらしい。

かんだそういち◆神田宗一
 恋妹 〜 彼女はふたご!』の主人公。私立藤青学園 高等部2年 ・ ♂。
 神田明莉光莉姉妹の兄であり、出水洋の同級生。
1年生時、生徒会書記に当選し副会長の祖父江渚と組んで仕事を行う。
 真相は渚の目付け役兼守り役を生徒会長に押し付けられたのであるが。
2年生に進級後は渚に迫られる形で交際を開始し公私にわたるパートナーとなる。
 さらに生徒会役員選挙を経て、生徒会長;渚,副会長;宗一の体制が樹立された。
ち蠢宛紊靴洞謀戮離屮薀灰鵑任△觚莉,明莉姉妹も渚に対抗して行動を起こし、宗一をめぐって
 争いはじめる。心を痛める宗一だったが3人のバトルは夏休み中盤に一応の終結を見せる。
シ実かつ真面目な性格で入試以来の成績もトップクラス。さらに生徒会役員としての
 実務能力も高い。しかし、お人好しでやや優柔不断の気があるので妹達や渚のワガママに
 振りまわされ続ける。おそらく、この図式は生涯変わらないであろう。
Ω紊砲禄蹐黒川真鈴の激ファイトに頭を抱える一方で、真鈴の下僕兼恋人である
 渡辺優志と似た者同士の友情を交わすことになる。

かんだひかり◆神田光莉
 恋妹 〜 彼女はふたご!』のヒロイン。私立藤青学園 高等部1年 ・ ♀。
 神田宗一の妹。妹の神田明莉とは二卵性双生児である。
∧貎討虜萄Ц紊暴个けた夏祭りで、宗一からネコのぬいぐるみを買ってもらう。
 熱で朦朧としていた彼女は入手経緯を忘れてしまうが、そのぬいぐるみを大切にしていた。
9盥仔学後は妹と共に行動,兄を狙う祖父江渚と攻防を展開していたが、
 ある“きっかけ”でぬいぐるみの由来を思い出す。
に紊箸魯螢椒鵑凌А頁髻砲豊かでないバストが異なる点である。ただし、スタイルは姉妹とも良い。
 その一方で学力は姉妹揃ってやや難があり、入試は補欠合格,定期テストも
 宗一の家庭教師をアテにしている有様である。
ソ^豼菽ダ錣任藁勢に立たされているものの、翌年には渚の卒業により
 兄と双子姉妹の接点が増えるので逆転のチャンスは残されている……かもしれない。





きょうすぽ◆『今日スポ』
黒川真鈴渡辺優志らが通う高校で発行される校内新聞の略称。新聞部部長が編集長を務める。
∪擬位松里蓮愃Fの校内スポーツ新聞』。売り上げは公称一千部,実売二十部を誇る(?)。
 真鈴の特集を組むと販売数が大幅に伸びるらしいが取材方法や執筆姿勢に
 問題が多く、その度に顧問教師から注意を受けている。
新聞部は3年生女子の部長と1年生男子の副部長のみで構成されている。
 同好会への降格も間近で、デジタルカメラも私費で購入せざるを得ない有様である。





くぼ◆久保
黒川真鈴渡辺優志の同級生。高校1年生 ・ ♀。ソフトボール部のエース候補。
▲愁侫肇棔璽襪亮業で真鈴に3打数2安打(1本塁打)と打ち込まれプライドを傷つけられる。
I讐に燃える彼女は部活の先輩と「対黒川真鈴用投球法」を編み出し、
 翌週の対戦では3打数0安打(2三振)と圧勝する。
ぅ疋螢襯悒◆爾糧人で、胸も(真鈴よりは)大きい。口調は普通だが、
 テンションが上がると「ほほっ、〜ですわよ!」など不自然になる。
ァ崘塾呂高く少々変わっている」という共通点からか真鈴と仲良くなり、
 優志対策にシンプルなスクール水着を勧めるなどのアドバイスをした。

くまざわわかば◆熊沢若葉
 トリプル押しかけ許嫁』のヒロイン。25歳 ・ ♀。「今年の暮れには二十六」とあるので
 誕生日は12月と推定できる。新城拓光の担任であると同時に許嫁。
熊沢家に伝承される技能 “集中” が彼女の持つ『』である。この『力』を解放すると
 自分の五感を意識的に制御することが可能となる。ただし
 「揺り返し」により、効力が切れると五感が過敏になる欠点がある。
6謀戮了訐恐怖症である彼女だが、この『力』のおかげで学生時代から弓道で優秀な成績を
 残すことができ国体にも出場した。が、その反動で異常な露出癖まで身についてしまう。
つ垢す髪を持つ若々しい美人でスタイルも良い。特にバストは凶悪なほどである。
 また家事も得意で、中でも料理は自分の仕事(高校教師)より自信があると豪語するほど。
 その一方で対人恐怖症が災いしてか恋人ができず、子供のころからの夢「お嫁さんになる」が
 未だにかなえられないどころか「村で最も縁遠い」と言われる始末。
ス盥散技奸聞餮豌福砲箸靴討眄格ゆえに優秀とは言えないようであるが
 狭く特殊なコミュニティが幸いして生徒たちとは顔見知りであり、
 教え子も彼女の性質を昔から知っているので何とかなっている。
 2年生担任の他に弓道部の顧問をしており、三人の部員を指導している。
Ψ觝Г正式に決まってからは拓光へのプレゼント(手編みの手袋)作成に
 かこつけて通知表の記入を怠ったり、期末テスト問題を頭の良い女学生に依頼したりと
 ダメ教師っぷりが増幅している模様。

くろかわまりん◆黒川真鈴
 恋姫 〜 彼女はヴァンパイア!』のヒロイン。高校1年生 ・ ♀。










こうべだいち◆神戸大地
 お嬢様フォーシーズンズ』の主人公。私立伊静学園 高等部2年 ・ ♂。

こがしょうた◆古賀翔太
 みそ♥こい!』の主人公。高校1年生 ・ ♂。

こさかまさる◆小坂勝
メイドなります! シリーズの主人公。初登場時、高校2年生 ・ ♂。
 『メイドなります! 〜 彼女は幼なじみ』より登場。

こもり◆小森
円城寺美夏の同級生。高校3年生 ・ ♀。美夏達より一ヶ月先に転校してきた。
美夏を “お嬢” と呼び、転校間もない彼女をクラスに馴染ませようとマメに話しかける。
 その甲斐あって美夏はクラスメートと仲良くなり、塀内貢との仲も相談する関係になる。
正体は美夏の両親である円城寺寛彦・早苗夫妻によって送りこまれた密偵。
 美夏,その妹の,貢の状況を監視し報告する任務を負う。
 また貢対策としてメイド服を探す美夏を『ドミネ』に案内し、
 あわせて早苗用のチャイナドレスやバニー服を購入した。
と狃の親は円城寺グループの関係者だと思われるが、詳細は不明である。
 また、美夏との関係がその後どうなったかも言及されていない。



Menu


新作情報

管理人のみ編集できます