作家:青橋由高(あおはし ゆたか)さんの著作・登場人物・世界観を研究・考察します。

                



なかのみやささら◆中之宮ささら
 恋乙女』のヒロイン。高校3年生 ・ ♀。

なぐもうらら◆南雲うらら
 トリプル押しかけお姫様』のヒロイン。村立鬼江高校 1年生 ・ ♀。

なぐもすず◆南雲鈴
 メイドと巫女と極甘生活』のヒロイン。32歳 ・ ♀。西鬼江神社巫女長。

なすがわかずや◆名須川和哉
 微熱 〜 彼女は水泳部!』の主人公。高校2年生 ・ ♂。

なび◆ナビ
松高ゆららが所有するウサギのぬいぐるみの名前。
三善瞳子への誕生日プレゼントを選ぶため、新城航と共に訪れた専門店で
 ゆららは可愛いウサギと出会った。その手のグッズに目が無い彼女は一目で
 気に入ったが、その時は買わずに記憶するだけに留めた。
それに気がついた航は密かにぬいぐるみを購入、ゆららにプレゼントした。





にしおかあいな◆西岡愛菜
 悪魔な彼女、天使な妹』のヒロイン。高校2年生 ・ ♀。西岡悟の妹である。
∪蟻里天使。悟の監視のため8年前に天界から派遣された。悪魔一ノ瀬万梨愛とは
 ライバルであると同時に幼なじみでもあり、姉妹のような間柄になっている。
7擦慮腓紡个掘醗枩”としての好意を抱くようになるが、同じ思いを抱く万梨愛と対立する。
 最終的に万梨愛と悟をシェアすることで合意、バレンタインデーに学校中へアピールする。
づ兄箸箸靴討亮腓福』は、記憶の操作,生体エネルギーの注入,守護天使契約の締結など。
 さらに、ブレスレットにパワーを込めて投げることで相手を攻撃することができる。
ゲ困笋で優しくしっかりとした性格ではあるが、悟と同じく優柔不断な部分もある。
Α嵎振僂禄縞に上まわっている」プロポーションを持つ。男子生徒からの人気は
 高いと思われる。また、同性の横川忍からは一方的に猛烈な想いを寄せられている。
 さらに、ブラコンであることはクラスメートの常識となっているようである。

にしおかさとる◆西岡悟
 悪魔な彼女、天使な妹』の主人公。高校3年生 ・ ♂。西岡愛菜は妹,
 一ノ瀬万梨愛は幼なじみ。
190センチの長身と筋肉質の体躯だが外見に反して虚弱体質で、胸と腹には大きな傷跡がある。
この古傷は中学3年時の交通事故に由来する……と周囲から説明されていたが、
 実際には三年前のバレンタインデー天使(愛菜)と悪魔(万梨愛)の
 バトルに巻き込まれてしまったことが原因である。
い海譴砲茲蠍腓鷲了爐僚貼を負うが、愛菜が守護天使となり魂を引きとめ,
 同時に万梨愛が使い魔契約を結んで肉体を再生し、辛うじて死を免れる。
ト媾に使い魔契約が切れかけ肉体崩壊の危機が訪れるが万梨愛と再契約を交わし回避した。
 その後、愛菜との守護天使契約も合わせて無事肉体の復調に成功した。
Σ晃で真面目な努力家。しかし、やや優柔不断な一面もある。
 また身近な人間の感情、特に恋愛面には極度に鈍感である。
Ц堕蠹ながら悪魔や天使の『』をキャンセルする能力を持つ。これが契機となり、
 愛菜や万梨愛と接点を持つことになるのである。

にしおかふさい◆西岡夫妻
西岡悟愛菜兄妹の両親。
∪騎里砲聾腓良磴醗菜の母がおのおの子連れ再婚している(つまり、悟と愛菜は義兄妹)。
J語中では「短期の海外赴任で家にいない」ため、姿を見せないばかりか名前も不明である。
一ノ瀬万梨愛の両親は存在自体ハッキリしないので言及されるだけ幸せかもしれない?

にしおにえじんじゃ◆西鬼江神社
ゞ綵K晋(大分県?)西鬼江村に存在する神社。現在の巫女長は南雲鈴が務める。

にしおにえむら◆西鬼江村
ゞ綵K晋(大分県?)に存在する村。

にしだ◆西田
〇篶速見学園高等部の体育教師。学年は不明だがC組担任でチアリーディング部顧問, ・ ♀。
部長の谷口夏雪の頼みを聞き弟の一樹を入部させる。その際、同僚でもある
 姉の美波(水球部顧問)に配慮して二ヶ月間の仮入部扱いとした。
H波とは友人(飲み友達)であり色々と相談を受ける(愚痴を聞かされる)仲でもある。
 弟とは血が繋がっていないことも知っており、美波を応援している。
い海梁照縮世靴討い襪海箸蓮隠し事が苦手,スピード狂,酒好きという程度である。
 なお、年齢は美波と同年代だと思われる。

にしたにゆずき◆西谷柚姫
 W生徒会長 〜 どっちを選ぶの!?』のヒロイン。私立緑桜高校 2年生 ・ ♀。

にわみきお◆丹羽幹夫
 生徒会長は妄想系♥』の主人公。高校2年生 ・ ♂。











ねもとゆうま◆根元悠真
 恋乙女』の主人公。高校1年生 ・ ♂。








Menu


新作情報

管理人のみ編集できます