京都大学ビデオゲーム研究会の公式HPです。攻略・大会情報を紹介しています。

平成28年度 新歓用ビラ紹介ページ


ここは今年度の新歓に使われた(or使われる予定の)ビラを紹介するページです。

会員向け ビラのアップロード方法


最近このサークルの会員用SNSの必要性がビラをアップロードするだけじゃん
このWikiでアップロードとかできるようになればもうあれいらなくね?と思ったので、こっちで出来るようにしました。
ビラの仕様

今年も新歓ビラ作成の時期になりました。
いつものごとくアップローダーに作ったものを上げてください。

去年と同様に、ビラは一人一枚作ってもらいたいと思います。
まぁ去年の感じを見てもらえればかなり自由なのが分かるかと。

ビラに最低限書くべき事項としては
・新歓期の活動日程
・代表者の連絡先(サークル紹介冊子のデータを参考に)
・gmail:kyoto.videogame@gmail.com
・Twitter:@kyoto_videogame
・URL:http://w.livedoor.jp/kyoto_videogame

ビラのサイズはB5で、それ以外の形式や内容については自由です。
とはいえ、変に真面目な内容よりは、新入生の印象に残るように思いっきりネタに走ったり、目につきやすいレイアウトにしたほうがいいと思いますが、その辺はまあ自己裁量で。
他サークルのビラとか参考にしてもいいかも。
やり方

1. ビラを作ってpdfの形で保存する。
  (ワードやパワーポイントでビラを作った場合、「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」からpdfを選択すれば変換できる。)
2. このページを開いて、下の方にある「添付する」を選ぶ。
3. ファイルを選択してアップロードする。

ここまでやって下さい。後は誰かが適当にやってくれます。
余裕のある方はさらに、

4. 編集画面を開き、「アップロードした画像を挿入」をクリックする。
5. 「アップロードしてあるファイルを選んでウィキに貼り付けられます。」という欄の青文字のリンクをクリックする。
  (この時、リンクの上にある「No Image」と書かれた画像をクリックすると、アップロードするpdfを確認できる。)
6. 編集画面に [[ファイル>http://... と表示されるので、「ファイル」の部分を好きな名前に変える。(誰が作ったとか)

よろしくお願いします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

<平成21年度>
<平成22年度>
<平成23年度>
<平成24年度>
<平成25年度>
<平成26年度>
<平成27年度>
<平成28年度>
<平成29年度>
<平成30年度>

<令和元年度>
<令和2年度>



<攻略情報>
【メニュー編集】

twitter

メンバーのみ編集できます