プロバイダの料金、解約情報などを徹底検証しまとめていきます。フレッツ光、so-net、クイック光など、様々なプロバイダをご紹介していく予定です。



この記事の要点をまとめると…


✔ 「光回線」と「プロバイダ」が合体した便利なサービスが魅力!

✔ 契約してから8日以内の初期契約解除することが可能!

✔ ipv6とは次世代の通信プロトコル!

✔ 株式会社DEX はMOUというプロバイダ を運営している会社!

✔ クイック光は何故お客様に安く提供できるのか

✔ クイック光のメリット・魅力を再確認!

✔ 閲覧から電子メールまで広く守ってくれるサービスがあります!


.イック光のサービスはどのようなものがあるのか?


クイック光にはどのようなサービスがあるのか?書いていきたいと思います。
クイック光は光回線とプロバイダがひとつになっているのが最大の魅力です!
これにより、面倒な手続きや契約がとてもスムーズで簡単になるのです!

一人暮らしを始められる方、引っ越しを検討されている方
インターネットを接続する際に、どこの会社がいいのか、どこが一番安くて安心なのか迷いますよね?
ネット回線の契約って、なんだか複雑で分かりにくくて悩みがちですよね。
特に女性で一人暮らしを始める方ともなれば尚更不安もあると思います。
そんな方にはクイック光がお勧めです!面倒な契約や作業が一切ありません!

更にクイック光のサービスのポイントは
○株式会社DEXがプロバイダ&インターネット接続サービスを提供。
○NTT西日本、NTT東日本が提供する光ファイバーを利用できる。

この二つの特徴がクイック光の強みとなっています。
光回線とは、光コラボ(光コラボレーション)モデルで自由な価格設定でご提供できるようになったので、断然安くなります!
また、光回線の速度や提供エリアもフレッツ光りと変わらず提供してくれます!

更に今までインターネットを利用する際に、別々に契約しなくてはいけなかった光回線とプロバイダをセット契約することができるのです。これにより契約管理がとても楽になります。そしてクイック光の魅力はそれだけではありません。
品質もフレッツ光と同等レベルの高速通信なんです!
フレッツ光と同品質の最大1Gbpsの高速通信のサービスを提供することができます。

なぜフレッツ光と同じ高速通信が可能なのかといいますと
クイック光はNTT東日本・NTT西日本の光回線を使用しているからなのです。

そして、現在契約中、利用中のひかり電話やフレッツテレビ等も
クイック光に変えてもそのまま使えるのです!これもまた魅力の一つですね。
他にもクイック光には、様々なお得なオプションがあるんです!
それらを紹介していきたいと思います。

『クイック光シアター with U-NEXT』

最新映画からドラマ・アニメまで!配信本数8万本以上!毎月2千本以上更新!
いつでもどこでも好きな時に映画もアニメもみ放題で楽しむことができます!
更にPPV(ペイパービュー)というサービスがあり、一本ごとに視聴料金を払えば、最新のヒット映画、ドラマなども楽しむことができます!

『クイック光セキュリティ』

コンピューターウィルスの蔓延や、スパムメールの増加など、インターネットを取り巻く環境で危険が増加している現代。セキュリティ対策は必要不可欠なものとなってきていますよね。
このクイック光セキュリティを申し込めば、アンチウィルスやPCを守る機能をカバーしてくれ、さらにマルウェアやトロイの木馬など検出率99.7%、さらにパソコンの動作を最適化してくれるユーティリティが付いてきます!

『PCレスキュープラス』

このサービスでパソコンの環境設定からトラブル解消までサポートしてくれます。
定額制で何回でも遠隔操作によってパソコンの環境設定からトラブル解消まで、パソコンに関してお困りのことをその場で解決してくれます!
年に一回まで無料で訪問設定サポートを受けることができます!

『あんしん保証』

こちらのサービスではパソコンだけでなく、モバイル・ゲーム機の故障も、しっかり保障してくれます!初期費用は無料で、万が一故障・全損した場合は最大5万円のお見舞い金が支払われます!これは安心ですね

『クイックBiz Wi-Fi』

こちらは安心で簡単ですぐに使える高速Wi-Fiサービスがうけられるものです!
オフィスや店舗で役立つ機能に加え、プロによる導入から運用までのサポートが充実しています。
最新の無線規格IEEE802.11acに対応していて、ギガWi-Fiでアクセスは快適!
Wi-Fiを安心・安全に利用できる機能は充実している。
便利なのがWi-Fiアクセスポイント装置に電源コードとLANケーブルを挿すだけと言う便利さ!!
そして今会社で使っているネットワークや社内システムの設定変更は不要という所も有難いですよね!設置や設定やで時間を取られるのは仕事の効率も下がるし勿体ないですよね!!!
更に1台のWi-Fiアクセス装置で、最大50台もの端末が使え、来客者様向け専用にインターネットも提供することができます。

契約って初期段階で解除できるの?

回線契約後に初期契約解除で契約を解除する場合のポイントについて書かせていただきます。
光コラボレーション事業者のサービスを受けようと申し込みしようとするにあたって「初期契約解除」に関する案内を見たことはあると思います。
初期契約解除は昨年5月21日に電気事業法改正で「書面交付義務」や「説明業務の充実」などとあわせて導入された制度です。
契約内容の詳細が記載された書面を受け取ってから8日以内に所定の方法で申し出ると、事業者の合意や違約金の支払いはしなくとも解約できることになりました。
光コラボレーションを利用した光アクセスサービス開始後は、電話などの勧誘でいまいち理解せずに契約をしてしまい、トラブルも少なからずあったのですが、制度の導入後は利用者が契約内容を把握した上でそのサービスの利用を判断しやすくなったんではないでしょうか。
とはいえ、どんなことにでもトラブルは付き物です。なのでなるべくトラブルを減らせるようにしっかりと理解する努力はしましょう。

「初期契約解除の手続きのポイント」

初期契約解除は、固定回線や一部携帯電話回線を対象に契約書面を受け取ってから8日以内に書面で申し出ると契約金なしに契約を解除することが出来るとのこと、光回線などの業者さんからの契約内容などが書かれた書面が送られてきて8日以内に解除を希望する旨の書面を送ると一方的に解約が可能になります。
しかし初期契約解除には事業者所定の方法で手続きする必要があります。
そのポイントを説明しましょう!!!

「初期契約解除の手続き」

初期契約解除の手続きは、契約書を受け取ってから8日以内に事業者に決められた方法で行う必要があり、具体的にどのように手続きするかについては事業者側から送付される契約内容の詳細が記載された書面に書かれていてその内容に沿って行います!
書面を事業者に送付することになりますが、ハガキに必要事項を書いて送付する場合や申請書をダウンロードするなど、どのような方法で手続きを行うかは事業者によっても違うため、事業者から送付される書面やホームページ上での記載やメールなどの場合もありますので確認する必要があります。

「支払いが発生する料金」

初期契約解除を利用すると違約金なしに解約が可能ですが、それまでに利用した分の料金に対しては支払いが当然ですが必要となります。
契約解除までに利用した分のサービス利用料金およびオプション料金、事務手数料、工事費の料金は発生します。

ipv6ってどんなもの?

IPv6インターネット接続は、NTT東西の次世代ネットワークを利用する「IPoE方式」によるIPv6インターネット接続のローミングサービスです。
大きな特徴としては[安心][簡単][拡がる]です。
安心面で言えば、高度なIPv6技術や運用ノウハウを蓄積した安心なサービスをうけることができます。
大手ISP事業者にも利用できる高信頼度のネットワークです。
また、急なトラフィック増にも柔軟に対応することが可能なため、とても安心です。
次になぜ簡単かと言うと、宅内に追加の設備や開通設定が不要なのです!!
JPNEのIPv6インターネット接続は宅内に専用アダプタの設置や設定は不要なので負荷が大幅に軽減されます。課金体系も簡単でISP事業者への料金もID数に応じたシンプルな課金体系です。
次は拡がるとは何か?についてなのですが、IPv6インターネット接続によって家電・センサー等、モノや環境もインターネット接続可能となって、新たな市場創出・ビジネスチャンスが確実に拡がります!!!
JPNEは各社協力のもとオープンで公共性の高い「モノ」「環境」インターネットを構築していき魅力的なサービスだと思っています。
次世代ネットワーク(NGN)以外のアクセスライン(FTTH、モバイル、Wi-Fi)についても順次提供予定です。
IPv6インターネットによる新たな市場の創出
今後さらに、様々なコンテンツやデバイス、クラウドサービスなどとの連携基盤を強化し、
IPv6インターネットによる新たな市場創出を積極的にサポートします。

ぅイック光の運営会社 DEXってどんな会社?

DEXとは平成13年5月に設立され、ネットワークコミュニケーション事業で、インターネット技術の普及とその活用の急速な広がりによりビジネスと生活を快適にするための会社です。既にインターネットは社会的インフラとなっていますが、DEXはブロードバンド社会において、個人から法人のお客様に対して、情報通信分野で多彩なサービスを展開しています!具体的には、光コラボレーションモデルの「クイック光」インターネットサービスプロバイダ「MOUインターネット」等が代表的なサービスになります。
最近では、インターネットは年齢を問わず、私達の生活に必要不可欠なものとなりました。より多くの方に「高品質」「安心」「満足」「安価」なサービスを提供していく会社が株式会社DEXです。

ゥイック光が安い理由!

クイック光とは「プロバイダ」と「光回線」をセットにしたサービスになります。
そして何を隠そう、光回線とプロバイダーがひとつになったことが、安さの秘密なのです!!
光回線は光コラボモデルで自由価格設定ができるようになったので、断然安くなりました。
光回線の速度や提供エリアもフレッツ光と変わりません。
更に、今までインターネットを利用するために別々に契約しないといけなかった光回線とプロバイダをセット契約できるので、契約管理もらくらくと言ったメリットがあります。
料金は戸建てファミリータイプだと4950円ですが、ずっと割りサービスを利用すれば、4450円になり更にIPv6プラスがセットになった、かなりお得なサービスです。
マンションタイプなら3950円でずっと割りを使うと3450円になります。

Ψ誅世笋辰僂螢イック光が便利で安心

これまでは皆様の疑問に微力ながら、役に立てたかはわかりませんが、お答えして来ました・・・
では最後に私から皆様に問います「何故今あなたはクイック光でないのでしょうか?」
もしかすると色々な理由があるのかもしれない、例えば主人の働いているところがたまたま他社で仕方ない・・・
それなら仕方がないです!
色々調べた結果で、料金やスピードよりも優先してどうしても必要なサービスがある。
それなら仕方ないです!
ただセキュリティーも、サービスも、スピードも、料金も正直色々と比較した中で、今このときでは間違いなく文句なしです!今後もしかしたらクイック光を抜くサービスを提供してくる会社も出てくるかもしれない、じゃーその時に乗り換えればいい!!
その時を迎えるまで、同じサービス、いやそれ以上のサービスがうけれて、料金が安いなら、確実に乗り換えるべきだと思います。
「あんまりわからないから今のままでいいや」と調べることに怠けたあなたは損をしていますよ。
毎月約2000円の節約で年間24000円
10年間で240000円
30年間で720000円ですよ!!!
安く見積もってこれだけの払わなくて済むお金を払ってしまってるのです!
私もパソコン初めて間もないときは、進められるがままよくわからないプランに入っていたこともありました、1年ぐらい払い続けて問い合わせて聞いたときの後悔がすごかったのです・・・
なんで今まで使ったことのないサービスで毎月お金を支払っていたのだろう・・・って
それ以降色々と調べるようになりました!知らない間に損をしていることが嫌で、徹底的に調べるようになりました。
そしてたどり着いたひとつの答えが「クイック光」です!
特にご年配の方がパソコンを始めて不安だから、何とかサポートとか色々なサポートサービスに加入しているかもしれませんが、良く見ると不必要なものが沢山あると思いますので、そこは詳しい娘さん、息子さんに教えてもらいながら考えたほうが良いと思います。
とにかく節約かの私から言えることは、今この時この瞬間は「クイック光」で間違いなしだと言う事です。
皆様も興味があったら是非検索してみてください!!

公式サイト

クイック光
http://quick-hikari.jp/

管理人のみ編集できます