プロバイダの料金、解約情報などを徹底検証しまとめていきます。フレッツ光、so-net、クイック光など、様々なプロバイダをご紹介していく予定です。

ワイモバイルは格安SIM初心者にもおすすめ


ドコモ・au・ソフトバンクの大手三大携帯キャリアと契約してスマートフォンを保有する場合と比較して、圧倒的に安いランニングコストでスマートフォンが保有できるとして、近年高い注目を集めているのが格安SIMと呼ばれるサービスとなります。

格安SIMは圧倒的に安い維持費が魅力的ではありますが、実店舗でサポートが受けられなかったり、キャリアメールが利用できなかったりと、それまで大手キャリアと契約していた人にとっては慣れないことが多く、利用には高い壁が立ちはだかっていると言っても過言ではありません。

そんな中、格安SIM初心者でも無理なく、違和感缶無く乗り換えができるサービスを展開し、好評を得ているのが、ワイモバイルとなります。

ワイモバイルが格安SIM初心者に向いている理由


ワイモバイルが格安SIM初心者に向いている理由について、詳しくみていきましょう。

1.大手キャリアと遜色なく契約ができる

ワイモバイルはもともとはウェルコムとイー・モバイルが合併してできた会社ということもあり、大手キャリアと遜色なく契約ができるという絶対的な強みがあります。
全国のショッピングモールなどにショップを展開しているので、ショップで契約手続きを行なったり、サポートを受けたり出来るようになっているので、大手キャリアと同じような感覚でサービス利用ができるのです。
またソフトバンクの系列会社ということもあって、自宅のインターネットをソフトバンク光とすることで、毎月のスマートフォンの利用料金が安くなるなどの、大手キャリアではお馴染みのセット割引サービスが利用できるというメリットも享受できるのです。

2.シンプルでわかりやすい料金プラン

ワイモバイルのスマートフォン向けプランは、利用できるデータ通信量別に、プランS・プランM・プランLと3つのプランが用意されており、いずれのプランも一定時間の通話がし放題になる無料通話分が含まれています。
一般的な格安SIMサービスと比較をすると、基本プランに無料通話が含まれているので、お得感が高いですし、大手キャリアのプランと比較をしても、シンプルさとわかりやすさが際立っています。
加えて、一般的な格安SIMサービスの場合はスマートフォン端末の補償サービスがなかったり、キャリアメールが利用できなかったりといった制約がありますが、ワイモバイルにはそれらの制約が一切ないので、格安SIMサービスでありながら、不自由なくスマートフォンを利用することが出来るのです。

3.iPhoneが利用できる

最近では格安SIMとSIMフリーの端末をセットで販売する業者が多くなりましたが、セットで販売されている端末の殆どが、海外製のアンドロイド端末であり、日本で最も人気のある端末であるiPhoneをセットで取り扱っている業者は殆どありませんでした。
そんな中でワイモバイルはソフトバンクグループの業者ということもあって、業界の中でも珍しく、格安SIMとiPhoneをセットで販売しています。
日本ではiPhoneに人気が集中しており、年齢や性別に関係なく、殆どの人がiPhoneを利用していますし、これから初めてスマートフォンを利用するので、安心できるiPhoneを利用したいと考える人は多くいます。
大手キャリアと比較して、圧倒的に安い利用料金でiPhoneを持つことが出来るメリットは計り知れませんし、格安SIMサービスは比較的年配の方の利用者が多いとされていますが、若い人でも利用しやすくなっているのです。

4.プラスアルファの特典が魅力的

ソフトバンクのスマートフォンを利用している人であれば、追加料金無しでYahoo JAPANのプレミアム会員になれる特典がありますが、実はワイモバイルのスマートフォンを利用している人も同様に、追加料金無しでYahoo JAPANのプレミアム会員になることができます。
Yahoo JAPANのプレミアム会員になれば、ヤフーショッピングやLOHACOでの買い物が絶対的にお得になりますし、プレミアムGyaO等の有料サービスもお得な料金で利用出来るようになるなど、数々のメリットがあります。
普段からYahoo JAPANグループのサービスを利用することが多い人にとっては、特にメリットが大きいと考えられますし、ここまで魅力的なプラスアルファの特典が付帯する格安SIMサービスは殆ど無いので、ワイモバイルは他社と比較して付加価値が高いと考えられるのです。

5.まとめ

ワイモバイルは他の格安SIMサービスと比較して、大手キャリアと遜色ない安心感がありますし、iPhoneという魅力的な端末の取り扱いがあり、プラン内容もシンプルでわかりやすいので、格安SIMを初めて利用しようと考えている人でも全く問題なく乗り換えができるようになっています。
加えて、通常は有償提供されているヤフープレミアム会員に追加料金無しで会員登録できるので、他の格安SIMサービスよりも高い付加価値があると考えられるのです。

管理人のみ編集できます