プロバイダの料金、解約情報などを徹底検証しまとめていきます。フレッツ光、so-net、クイック光など、様々なプロバイダをご紹介していく予定です。

GMOとくとくBB


インターネットを楽しみたいなら、インターネット回線とプロバイダを利用しなければなりません。このうち、プロバイダの役割を担っているのが、GMOとくとくBBです。このサービスはGMOインターネット株式会社が運営しているのが特徴で、GMOクリック証券などで有名なGMOインターネットグループの一員でもあります。東証一部に上場しているような会社ですから、とても大きな規模を誇る大手企業です。確かな品質と安定感で、サービスを受けることができるでしょう。

プロバイダとは

プロバイダとは一体何なのか、気になるところでしょうが、インターネットは回線をひくだけでは使うことができません。住宅や建物にインターネット回線を取り付けたなら、繋ぐ作業をする必要が出てきます。このインターネットを繋いで利用できる状態にしてくれるのが、プロバイダの存在です。GMOとくとくBBはインターネットの回線事業者と、利用者を繋ぐ役割を担っているサービスだと考えれば、理解が深まるでしょう。

対応しているインターネット回線事業者が豊富です。住環境や好みで選びやすくなっているのが、このプロバイダを利用するメリットでしょう。具体的なインターネット回線事業者のサービス名をとりあげると、まず業界最大手のフレッツ光があります。光コラボレーションのプロバイダである、ドコモ光にも対応しており、フレッツ光の回線を使いたい人ならこの2つから選ぶのがおすすめです。auの光回線を希望するのであれば、auひかりを選んでみましょう。光回線の利用が難しい地域や住宅で暮らしているなら、旧来のインターネット回線であるイー・アクセスのADSLが解決してくれます。自宅だけでなく、外出先でもインターネットを快適に使いたい場合、高速モバイル通信のWiMAX2プラスがおすすめです。学割や機種変更などのサービスが充実しているのも特徴です。

フレッツ光を選ぶ場合

フレッツ光を選ぶ場合には、お試しサービスを利用するのが良いでしょう。なんと0円で半年間もじっくりと高速回線を確かめることができる、太っ腹な内容になっています。超高速なインターネットが利用できると注目されている、フレッツ光v6プラス接続サービスを体験できます。ここまで安いのは体験モニターとして参加できるからです。抽選による参加方法になっていますが、応募はGMOとくとくBBの公式サイトに設置されている専用フォームに必要事項を入力し、申し込むことから始めます。するとアンケートへの回答を求められますので、1週間以内に回答済みのものを送信しましょう。

見事に当選すると、3営業日までに連絡のメールが届きますので、内容を確認しましょう。後はモニターとして参加することになり、レポートを報告しながら超高速インターネット回線を利用することができます。レポートの報告は割と簡単な内容で、スピードチェックの画面を送信するなどの作業程度で終わりますので、ほとんど手間がかかりません。

インターネットの環境を常に固定IPにしたい場合には、固定IP付き接続サービスを契約してください。一般的な契約方法ではIPアドレスが接続のたびに変わってしまう仕様になっています。アクセスに支障をきたす場合に、このサービスを利用することで簡単に解決が可能です。

GMOとくとくBBは安い料金で提供しています

国内にはたくさんのプロバイダが存在しますが、その中でもGMOとくとくBBは比較的安い料金で提供しているのが特徴です。例えばフレッツ光を例にすると、平均的な相場でマンションタイプが3880円以上、戸建住宅向けのファミリータイプだと6400円以上します。特にファミリータイプの料金の高さが気になるところですが、GMOとくとくBBであれば税抜でマンションタイプが3380円から、ファミリータイプでも5260円からという、圧倒的な安さでサービスを提供中です。

ポイント制度を導入しているのも、注目すべき部分でしょう。利用料金や加盟店の利用でポイントを貯めることができ、1ポイント1円で支払いに使うことができます。使いみちは毎月の利用料金の支払いに充てることができたり、くまポンという割引クーポン共同購入サイトのクーポン券を購入可能です。また、加盟店のネットショッピングの支払いに使うなど、用途の幅が多いのが魅力的です。会員限定の特別なキャンペーンを開催することがあり、その時にたくさんのポイントを入手できます。

インターネットがあまりわからない人でも、充実した電話サポートがあるおかげで、安心して利用し続けることができるでしょう。

とくとくセットを契約すれば、基本メールアドレスを1つ使うことができます。また、14個追加することができ、合計15個のメールアドレスを取得可能です。自分のホームページを作ることができ、350MBの容量で15個まで作成できます。迷惑メールフィルタやウイルスチェックなどの、セキュリティの対応がしっかりしています。

オプションのとくとくセキュリティやオフィスソフト、IT家電トラブル保障サービスなどが存在し、申し込み時などでお得な各種キャンペーンが充実しています。

管理人のみ編集できます